FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大好きな場所巡り
今日は、外大時代からの友達の文絵が東京に遊びに来ているので、一日思う存分に遊びました文絵に会ったのは、春に岡山に遊びに行って以来かなカフェでまったりしたり、雑貨屋さんをブラブラしたり、本当に楽しい時間でした

ランチは、最近お気に入りの高円寺のカフェ、Hattifnatに行っちゃいました~それから、こないだきのっちに教えてもらった紅茶屋さんで美味しい紅茶の葉を買って、吉祥寺に移動ここでもブラブラと大好きな雑貨屋さんを巡って、本当に楽しかった^^ずっと行ってみたかった雑貨屋さんがあって、初めて行ってみたんだけど、めっちゃ良かったよ~今度引越しするときには、ぜひここの家具を集めたいなぁって思いました♪今日は、↓の写真のアロマランプを買ったよ文絵とおそろい~。気に入ってます

0913aromalump

それから電車で、下北沢に移動パスタの夕食を食べました。本当は、もう少し時間があれば下北沢もブラブラできたら良かったんだけどね。でも、大好きな街を存分に巡ることができて、本当に楽しい一日でした
楽しかった一日♪
↑何の工夫もないタイトルですが今日は本当に楽しくて、充実した一日でした

まず、きのっちと久しぶりにアフタヌーンティでまったりしてきました新宿まで出てきてお茶したのは久しぶり。で、私はまだランチを食べていなかったので、セットメニューでこんなの食べました~。

0912cafe

めっちゃ美味しかったよー(T-T)感動してしまった。こんなの作れたらいいな。ソーセージっていうのかなぁ?何なんだろう、何ともいえない食感の具がたっぷりでした(めっちゃ曖昧な情報)。カフェで過ごす時間って、本当に大好き。なんでこんなに幸せなんだろうね~
それからきのっちと別れて、私は新橋へシアトルで働いてた時にお世話になった先輩の親戚夫婦(アメリカ人)が日本を旅行中なので、案内?っていほど大げさなことはできなかったんだけど、一緒にディナーに行ってきました

「せっかくの旅行だから、日本らしい"traditional"なものが食べたい」というリクエストに答えるべく、あまりない知恵を振り絞り・・・しかも、あまり来たことのない街で行き着いたのはおでん屋さんでした~とりあえず3人前注文して、「これは何?」「こっちのは何?」と聞かれるたびに、7割くらいは「魚系の練り物」・・・と答えるしかなくってさそういえば、おでんって練り物が多いよね。あまり深く考えたことなかったけどさ。

それから、お二人が滞在してるホテル近くのカフェに寄ったら、先輩の妹さんと偶然合流!4人でいろんな話で盛り上がって、本当に楽しかったです。中でも盛り上がったのは英語・日本語のことわざについて。言語は違っても、同じような意味のメッセージをもつことわざがたくさんあるんだよね。本当に面白いって思う!

これに関しては、トークの中でかなり面白いことを発見したり、学んだりしたので、近々別に日記に書こうと思いますとにかく、こんな感じで充実した一日だったのでした!
青山に行ってきました♪
今日は恵理と一緒に、表参道~青山をブラブラしてきました私はこの辺りをじっくり見て回ったことがなかったから、めっちゃ楽しかった!ランチ&カフェ&ショッピングを満喫してきました

0911chair

↑途中で立ち寄ったお店・・・確か「クレヨンハウス」だったかな?絵本がたくさん置いてあるお店。見てるだけで、本当にホンワカした気持ちになるお店でした。私が小さい頃に読んでたような絵本もあったし、最近のカラフルなものもたくさん。すごく楽しい空間でした

今日は何だかジメジメと暑いね~なんて話しながら歩いてると、突然滝のような豪雨に襲われたしかも、ありえないような雷めっちゃ怖かったよー!あんまり急だったので、とりあえず近くにあったカフェに駆け込みました。

0911cafe

↑すごくステキなオープンカフェ。もちろん、外でなんていられないような天気だったけど・・・一回、めっちゃ近くに雷落ちたと思う。お店の皆も唖然としてました。。。でも、ケーキが美味しかった

0911boots

↑雨が小降りになったので、再びブラブラ。このブーツに一目ぼれして買ってしまいました(笑)これからの季節に活躍しそうなので、ハッピーです買い物って、本当に運命というか、縁だよね。「これを買うぞ!」って意気込んで出かけても、思うようなものが見つからない時は本当に何もないし。逆に、特に何かを買うつもりじゃなくても、運命的に「出会ってしまう」こともあるわけで。今日のブーツはそんな感じだったかも(笑)

すごく楽しかったんだけど、それから再び大雨何か、天気の変化についていけなかったので、夕方には帰ることにしました時間的にはそんなに長い間ではなかったけど、すごく凝縮されて充実した日曜日でしたまたゆっくり、今度は晴れの日にブラブラしたいな♪
また、高円寺に行っちゃいました^^
きのっちとのお泊り第2日目。今日は高円寺に遊びに行きましたかなり気に入った私、通いすぎです(笑)ランチはもちろん、大好きなカフェ「Hattifnatt」だよ~。きのっちと一緒に来たのは初めて★

0903drink

↑久しぶりに、メロンクリームソーダなんて注文しちゃいました

0903lunch

↑なすのカレードリアだよ♪美味しかった~いつか、ここのメニューを制覇したい!

0903shop

↑それから、このお店の姉妹店の雑貨屋さんToo-Tickiにも立ち寄りました見た目もすっごくカワイイ!!そしてここは、小さいスペースがレンタルできるようになっていて、手作りの雑貨なんかを並べて売れるようになってるお店。私たちがショッピングしてる間にも、出展してる人が雑貨の売れ具合をチェックしたり、納品したりしに来ていました。私は、かわいいピアスがあったので、買っちゃったよ

それから、学校近くに戻って、私たちのお気に入りのバオバブカフェ♪の同窓会パーティに行ってきました^^前の店長さんとか、懐かしいメンバーが顔を合わせて楽しかったお料理も美味しかったよー。なんだか、今日は盛りだくさんだな

その後帰宅して、きのっちと二人で「積み木くずし 真相」の続きを見ました奥が深いねぇ・・・やっぱり。こうして、お泊り会2日目も、楽しく過ぎていったのでした。
高円寺パートII
今日は、江戸川の花火大会に行った時にお友達になったKyokoちゃんと、ランチに行ってきました場所は、先日ちょっとだけ開拓してすっかり気に入った高円寺♪こないだ発見したカフェ「HATTIFNATT」行ってきたよ~!何度も書いてしつこいようですが、本当に、本当に、大好きなカフェ!なんとこのお店のホームページを発見したので、ぜひ覗いてみてください♪本当に、すべてがカワイイ・・・しかも、今回はロフト席をゲット開店と同時に行ったからね~

828doria


今回は、↑の『きのこたっぷりドリア』を食べましたこのお店、ご飯がすべて玄米なんだよ♪本当に美味しかった~Kyokoちゃんは、私が前回食べたクロックムッシュを注文。気に入ってもらえたみたいで、良かった~ロフトは、まるで個室みたいな空間になっていて、すごく落ち着いてくつろげました。ハシゴの上り下りは、ちょっと怖かったけどね

828matsuri


それから、前にも行った雑貨屋さんを目指してブラブラしてると、子どもたちのカワイイ御神輿(?)に遭遇。この週末、高円寺では阿波踊りのお祭りをやってたんだよね。すごくにぎやかで、出店なんかも出て、お祭りムードがたっぷりでした

828cake


それから場所を移動して、別のカフェでお茶しました~。ガトーショコラを食べちゃった女の子の定番コースをすっかり満喫。Kyokoちゃんに会ったのは今日で2回目だったけど、いろんな話をして、美味しいもの食べて、ブラブラ雑貨を見て、すごく楽しかったまたゆっくりお出かけできたらいいなちなみに。。。

828higasa


今日行った雑貨屋さんで、日傘を買いましたー。まぁ、今年はもうすぐシーズンも終わるんだけどね(笑)でも、最近イロイロと探してて、やっと気に入ったものが見つかってハッピーきっと来年は大活躍してくれるはず!
Happy Wedding
今日は、ゼミでとってもお世話になった先輩の結婚式私も二次会に出席してきました。去年ベトナムに行った時に、オーダーメイドで買ったピンクのアオザイ(ベトナムの民族衣装)を着て行ったよ~アオザイ着てお出かけって初めてだったけど、本当に着やすいし、涼しいし、かなり気に入ってしまった!夕方にきのっちと待ち合わせして、美容院でヘアメイク&メイクもしてもらったよ

それから、二次会の会場に移動。そして程なくして、新郎新婦の登場。
ウエディングドレス姿の先輩、本当にキレイだった!!!
普段から、すごくキレイな先輩なんだけど、ドレスもシンプルなのにゴージャスというか、本当に先輩に似合ってて、思わず見とれちゃった~そして何よりも、旦那様とも本当にお似合いのカップルでさぁ!二人とも、すっごく幸せそうでしたいやぁ、キレイだったなぁ~、先輩。

末永くお幸せに・・・
ハッピーな一日★
今日は、「台風一過」で蒸し暑い一日><だけど、昼から恵理とランチ→カラオケ→ショッピングを思う存分エンジョイしてきました!ランチで学校の近くのカレー屋さんに行ったんだけど、めっちゃ辛くて火を噴くかと思った美味しかったんだけどねカラオケも楽しかったし、ショッピングは何も買わなかったけど、秋物の服がたくさんで目の保養になったよあんまりにも可愛い服がたくさんで、絶対にダイエットして戻ってこようと心に誓いました・・・頑張ってジムに通わなきゃ

それから丸の内にて、半年ぶりに麻紀と再会しました~仕事の出張でこっちに来てたんだけど、忙しい合間に時間を作ってくれて、本当に感激丸ビルの前でお互いを発見して、キャー!って駆け寄って特大のハグをして、何だか大学時代に戻ったみたいだったなたったの2時間話しただけだったけど、それだけでも充分にお互いの半年間が埋められたというか。離れて生活してても、こんなにつながっていられるのは嬉しいことだなって思いました

明日は、ゼミの先輩の結婚式私も二次会に行ってきまーす!!親戚以外の結婚式って初めて!ドキドキだ~
中野~高円寺をぶらり旅♪
今日は、Yukiちゃんと一緒にちょっとしたぶらり旅をしてきました。コースは中野~高円寺で、めっちゃご近所だったんだけどねでも、中野もめったに行かないし、高円寺もちゃんと見たの初めてだし、とにかく新たな発見が満載の旅でした

ぶらり旅の前に・・・本当は、当初の目的はカラオケだったんだよね。そう、私とYukiちゃんと言えばカラオケ。でも、二人でゆっくり話すのが久しぶりだった私たちは、①とりあえず爆裂トーク開始。で、ランチを食べてなかったYukiちゃんが、②たらこスパゲッティとフライの盛り合わせを注文。私も③コーラフロートなんか頼んじゃってご機嫌それから、次から次へといろんな話題に花が咲き、気づいたら

めでたく2時間が経過。

「お時間10分前で~す」の電話がかかってきて、延長しよう!って話になったんだけど、「お待ちのお客様がいらっしゃいますので・・・」の一言にあえなく撃沈

結局私たち、2時間で3曲しか歌ってません。

しかも、そのうち一曲は、私が半強制的に(!?)Yukiちゃんに歌ってもらった「あいのり」のテーマ曲あの歌大好きなんだけど、キーが高すぎなんだよーでもそれを原キーで歌いこなしたYukiちゃんは、やっぱり大物だと思った!私も一曲歌ったけど、何とかカラオケ(←名前忘れた)っていう変なやつで、歌詞がね、映像の中に埋め込まれてるんだよね上手く説明できないんだけど、歌詞の部分部分を書いたTシャツを着た男女が、楽しそうに跳んだり跳ねたりしてて、それを見ながら歌わなきゃなんだけど笑いがとまらん

それで締めにYukiちゃんが、まだ就活続行中の私にドリカムの「何度でも」を歌ってくれました。この歌、本当に就活ソングだよね~興味のある方は、歌詞はこちら。そう、明日がその10001回目かもしれない。。。

で!気を取り直して、Yukiちゃんが中野の商店街を案内してくれました。中野の意外な素顔を発見!こんなに愉快な街だったのね~なんか、キャラクターものなんかがズラリと並ぶお店がいっぱいあったよ。ディズニー(特にスティッチ)好きの私にはたまらん空間でしたさらに、アジアンな雑貨屋さんにも行ったよー。ぜひまた行きたい!

それから、歩いて高円寺に移動。考えたら、けっこうな距離だったと思う!!おしゃべりに熱中しながらだったから、あっという間に感じたけどねー。高円寺、実は2回目だったことに気づいたけど、でもちゃんと見たのは初めて。途中で、すっごい私好みの雑貨屋さんを発見!!いやぁ、本当に、大好きなものばっかりで大興奮だったよーYukiちゃん曰く、私の目がになってたらしい(笑)それから、お茶できる場所を探してたんだけど、史上最強のカフェを発見してしまった!!

824cafe


こちらが外見。ちっちゃくて、外装も内装も凝ってて、本当にかわいいお店。女の子なら、絶対に大好きな感じのお店です一目見て、ここに入ることに即決!しかも、カフェメニューもお料理も美味しかったー

824cheesecake


↑こちら、Yukiちゃんがオーダーした「チーズケーキみたいなプリン」だか、そんな感じの名前のメニュー。で、味もまさにチーズケーキみたいなプリン!これには感動。見た目もめっちゃカワイイ

824dinner


↑私が頼んだのは、こちらのクロックムッシュ。めーっちゃ美味しかった!こんなに美味しいものがあっていいの!?っていうくらいいや、これマジで。本当に感激だったよー。

それから更に、20分くらい歩いたかなぁ?駅まで送ってもらいました。本当によく歩いた一日。でも、それ以上に多分口の動きがノンストップだったと思う(しゃべり、歌、食べ、飲み、笑いなど)。高円寺、なかなかいい街じゃないか~またぜひ散策したいっ!そして、次はぜひカラオケしようね(笑)
24歳の締めくくりは・・・!!
今日は夕方からきのっちと食事に行く約束をしてたんだけど、昼過ぎに突然のメール。なんと、授業に行ったものの先生が来ず、事務所も先生と連絡が取れず、結局休講になったらしいそんなことってありえるのー!?って思いつつも、予定を早めて夕方からお茶することに

822gift


待ち合わせのミスドに到着するなり、きのっちからの誕生日プレゼント!見事に私が欲しかったものばっかりでびっくりだよーだって、私がすっごくハチミツを欲しかったことまで覚えててくれたなんてしかも、そのハチミツがさぁ~・・・

hachimitsu


これ、リンデン(菩提樹)のハチミツなんだよハーブティによく合うからって選んでくれたらしいんだけど、なんと菩提樹は、8月23日の誕生日花なんだよこれってすごくない!?偶然というか運命というか。大感激でした~

それから吉祥寺に移動して、きのっちのオススメのお店でディナー。本当にたくさんのメニューがあって、どれも美味しいし、ボリュームも満点だし、しかも安い!お店の雰囲気も良くて、かなり気に入ってしまいました。お店の名前を聞くの忘れちゃったな。今度、きのっちに聞いて紹介しまーす

822roll


私の大好きなカリフォルニアロール★このサイズ、すごい!!

822salad


こちらは、サラダだよ~。このお店、何を頼んでもALL 380円なんだよ。すごいなぁー。おなかいっぱい食べましたそしていつものように、機関銃トークも炸裂しました

822himawari


家に帰ってきてから、プレゼントにもらった一輪挿しに、ラッピングに添えられてたヒマワリを活けました。玄関に置いてみたんだけど、なかなかいい感じじゃない!?部屋の鉢植えの枝先も、切って添えてみたんだけど。本当にどうもありがとう~。

こんな感じで、24歳最後の、とっても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。ちょうど一年前のバースデーの時も、きのっちと一緒にベトナムにいたんだよね。ちょうどフエに到着した日でさ、きのっちが破傷風の疑いで体調を崩し、私がどうしても行きたかったDMZ(非武装地帯)行きを決行したんだよね(笑)あれから一年。早いようで、いろんなものを駆け抜けた一年でした。だけど今振り返ってみると、どれも愛おしい思い出ばかり。25歳も、充実した日々でありますように
懐かしき高校時代の想い出
今日は、この春に千葉に引っ越してきた高校時代からのお友達、直ちゃんに会いに行ってきました~。片道1時間半もかからない距離に住んでるにも関わらず、実は千葉で会ったのは初めてだったんだよね。1月に会って以来の再会。かなり満喫してきました

michi


直ちゃんが住んでる街の駅を降りた瞬間から、緑が多くてびっくり!ここは一体どこなの~??って感じでした。更に・・・

kawa


えっ、うちらが通ってた高校の裏ですか!?みたいな風景が(笑)いやー、長閑な風景。地元&高校時代を思い出して懐かしかったよ。私たちが通った高校は、まさにこの写真みたいな環境にあったのでしかし、驚きはこれで終わりではなかった。極めつけは・・

ine


私、東京に引っ越してきて初めて「稲」を見ました

park


それから、ちかくの公園でひと休み。ブランコで遊びましたー。実は高校時代から、私と直ちゃんはよく公園で遊んでました高校にたどり着くまでに、いくつもの土手を越えて行ってたので、その途中にある公園で・・・あーめっちゃ懐かしい!公園と言えばね、私と直ちゃんには、ちょっとした特別な(?)想い出があるんだよね。あれは、忘れもしない3年生の夏休みのこと。。。いつものように、一緒に激チャリで学校の補講に向かいながら、学校の手前まで来て決心。よしっ!今日は!今日くらいは!!・・・い、一時間だけなら!!ねっ??(←ちょっと小心者)

数分後、土手のアスレチックで楽しそうに遊ぶ二人の高校生の姿あり

もう時効だからいいよね(笑)あの時は、私たちなりの事情を抱えて、結果あーなったんです!!なんてね。

cheesecake


こちら、直ちゃんが焼いてくれたチーズケーキ。ごちそうになりながら、私たちは懐かしい話や近況報告に花を咲かせました。そして何よりも、

伊予弁が炸裂!!!

更に、今放送されてるドラマ「がんばっていきまっしょい」の伊予弁の間違いを徹底的にダメ出し!あのドラマ、私の地元が舞台なんだけど、あれは伊予弁ではありません、みなさん!!なんであんなに、わざと関西弁を訛らせたようなしゃべり方してるんだろう??なかなか信じてもらえないんだけど、伊予弁のイントネーションは、関西弁よりは標準語に近いと思う。そりゃーもちろん、語尾は訛ってるよ(笑)「~けん」「ほやけん」「ほーなん?」「行ってこうわい」etc...あのドラマで、正しい伊予弁を話しているのは、友近(←松山出身)だけです

そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごしてきました。あと、面白かったのが、私が直ちゃんに持っていったお土産。こないだ実家から箱ごと送られてきたポンジュースを一本持って行ったんだけどさ。同じ愛媛出身のなおちゃんに、ポンジュースはいかがなもんかと思いつつ渡したら、めっちゃ喜んでくれましたいやー、やっぱりポンジュースは愛媛の基本だよね(笑)また遊びに行きたいなー。
アジアンキッチン★
今日は、久しぶりに恵理とごはんを食べに行きました!私も大好きな、アジアンキッチンだよん。恵理はこれを略して『アジキチ』に行こう!って言ったんだけど、私の頭の中では『鯵吉』に変換され、てっきり和食かと恵理の彼氏も合流して、食べたり飲んだりおしゃべりしたり(←これがメイン?)なんと5時間もそこに居座り続けました(笑)

korokke


これね、ロシアンルーレット式のコロッケ。カレー味なんだけど、激辛がひとつ含まれてます!ってやつ。結果から言うと、その激辛を引いたのは私でした~。でもね、揚げたてでアツアツだったから、お箸で小さく切って食べてたら、中から緑の唐辛子(多分)が2本出てきたんだよ!激辛って、こういうことだったのね!?ってことで、思わず口に含んで・・・!!!ってな被害は免れました~

present


お二人から、ちょっと早目のバースデープレゼントをもらっちゃいました!!全部私の好きなものばっかりだよー大好きなアフタヌーンティのペアグラスetc...紅茶セットと、スティッチのキーホルダーと、恵理の手作りのクッキーでした。かなり感激楽しい時間も過ごした上に、こんなにお祝いしてもらって、感謝感激です。どうもありがとう~
思いがけず★
今日は、久しぶりにジムに本格復帰しましたーとは言っても、今日はエアロビはなかったので、ランニングマシーンで体を動かしました。久しぶりに走ったせいか、30分くらいでヘロヘロになってしまったんだけどね

で、今日はこのくらいにしようと更衣室に戻ってから・・・なんと!!思いがけず、ホームページを通してお友達になった方とお会いできることになりました!!キャーお盆休みで東京に来られていることは知っていたんだけど、まさかオフ会が実現するなんて急いで家に帰って、シャワー浴びて、行ってきました~。

何度かメールetc...でもやりとりしていたんだけど、本当に明るくて、お話上手で、ステキな方でした!しかも、娘さんも一緒だったんだよ~。初めてお会いしたのに、何だか初めてじゃないみたいに楽しかったです時間が経つのがあっという間だった!

momo


しかも、お土産に桃までいただいちゃいました。すっごくいい香りがするの~。何かの偶然で、たまたまホームページを通じてお友達になって、もしかしたらすれ違うだけだったかもしれないのに、これも縁なんだなーって思う。今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m またお会いできたら嬉しいな♪
鎌倉プチ旅行♪
今日は、きのっちと鎌倉に行ってきました~電車で1時間ちょっとあれば行ける距離なんだけど、私にとっては初の鎌倉!そして、何よりせっかくの夏休みってことで、思いっきりエンジョイしてきました~♪

鎌倉に向かう電車の中で、「そう言えば、つよし君(ゼミの同期)は鎌倉の方に住んでるんだよねぇ」なんて言いながら、おすすめスポットでも聞いてみよう!とメールを送ってみた私たち。間もなく鎌倉に到着して、とりあえず鶴岡八幡宮に向かって歩いてみたものの、時はランチタイムってことでまずは腹ごしらえをすることに。で、右に方向転換した瞬間・・・

Tsuyoshi-kun

つ、つよし君発見!! これには、マジでびっくりだよ~

私ときのっち、思わず「こんな所で何やってるの!?」と聞いてしまった(←彼の地元を訪ねてきたのは私たちの方なのに)つよし君は、たまたま駐車場でバイトをしている最中だったのでした。こんな偶然ってある??ありえんって!いくら鎌倉とは言っても、こんなに広いのに・・・

気を取り直して、私たちはランチを食べました~

TofuLunch


美味しいお豆腐&天ぷらがメインの、「頼朝御膳(確か・・・)」だよ。こんなに美味しいお豆腐を食べたのは、久しぶりです。私もきのっちも、大満足それから、再び鶴岡八幡宮に戻って、しばし散策。それから、江ノ島電鉄の電車に揺られて、長谷寺に行きました。そこで私は・・・

omikuji


おみくじ引きました~!!しかも、鶴岡八幡宮と長谷寺で、2回も面白いことに、別の場所で引いた二つのおみくじなんだけど、文章こそ違ったけど、まさに同じような内容のことが書いてありましたしかも、今の私の状況にピッタリのアドバイス。これまたびっくり~。ちゃんとおみくじにもらったアドバイスを胸に秘めておこうと思います・・・それにしても、私が一人で写ってる写真、日記初登場。いつも一緒に遊んでるきのっちの写真をよく載せてて、「Kaoriさんですかー?」って何度か聞かれたことがあるんだけど、私はこっちです(笑)これでHPやブログのアクセス数が急減したらどうしようねぇ

Daibutsu


鎌倉といえば、やっぱり大仏さんだよね♪ってことで、こちらもちゃんと行ってきましたー!でも、普通に野ざらしに座っててビックリ!普通、大仏さまって、お寺とかの建物の中にいるんじゃないの!?門をくぐったらイキナリ座ってて驚いたよ~風雨の中で大変だねぇ、夏は暑いし・・・。でも、本当に大きくてビックリ。

Okonomiyaki


それから、バイトを終えたつよし君と合流して、しばしスタバで語り、そのまま夕食を食べに行きました~。地元っ子つよし君のオススメで行ったお好み焼き屋さん。最高に美味しかったー!雰囲気も良くて、なんだか親戚の家にでも行ったみたいな感じでした

こんな感じで、鎌倉での一日を堪能したのでした。本当に楽しかった!今度は、海の方にも行きたいなー。鎌倉の街並み、かなり気に入ってしまいました
中野でブラブラ
今日は、用事があって夕方から中野に行ってきました(←なんでまた中野?って感じですが)でも、きのっちと合流して一緒に夕食を食べました~。ホットペッパー片手に、適当に歩いて入ったお店。創作料理の居酒屋みたいな感じだったんだけど、なかなか良かったよ~

sakad

なんか、フラッシュ効きすぎて白いですが・・・このサラダ、いろんな具が盛りだくさんで、すっごく美味しかったんだよ~でもこの料理が出てきた頃、私は話をすることに夢中だったので、何が入ってたのかイマイチ覚えてないんだけど・・・(タコ入ってたかな?魚介だった??) 私ときのっちは、こういう感じの創作居酒屋さんがけっこうお気に入り。そんなに頻繁に行くわけではないけど、一度足を運んだら、何時間語りつぶすことかちょっと数日会わなかっただけなのに、私は聞いて欲しい話が山盛りだったので、完全にしゃべり役に徹してしまいました。何から話したらいいのか分からないくらい一人で盛り上がってる(パニクってる?)私の話を、根気強く聞いてくれたきのっちに感謝ですありがと~

whitefish

こちらは、今日きのっちの水槽に嫁入りしたホワイトプリステラたちです。すごく透明感があって、キレイなお魚なんだよ~。きのっちの水槽でも、他のお魚と仲良くできますように
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。