Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
楽しかった週末♪
なんだか、何の工夫もないタイトルですが・・・(笑)


この週末、Tuanが日本に来てました。一時帰国中のベトナムから、アメリカに戻る途中のトランジットの関係で。ってことで、いろいろと友達に会ったり、日本に留学してた頃のホストファミリーを訪ねに行ったり、私のお気に入りのバオバブカフェに連れて行ったり、話題の秋葉原に行ったり(笑)、美味しいごはんを食べに行ったり・・・と、楽しい時間を過ごしました。


11camera


↑これ、秋葉原で買った新しいデジカメ。CanonのIXY700です★ベトナムを旅行中に壊れた私のデジカメ・・・。幸い、旅行中にいちかばちかで撮った写真たちはちゃんと写ってたんだけど、モニターが壊れてしまったので、見えないだけじゃなくていろんな機能も使えなくなってしまった。あと何枚撮れるのかも、電池がどのくらいなのかも分からないし、撮影モードを切り替えることもできないし。最初はモニターを修理に出そうかと思ったけど、結局の所、それだと新しいのを買っても値段が変わらないことが判明。私と一緒にいろんな所を旅したこのデジカメ。残念だけど、引退してもらうことにしました・・・。どうもありがとうよぉ(T-T)



今回買ったのは、今までも愛用してたシリーズの最新版。でもね、中古のお店で買った未使用品なので、普通に買うより断然安かったの!中古屋さんを見てたのに「未使用」って、どういうことよ!?と思ってお店の人に聞いたりもしたんだけど、とにかく、箱は開けられてたけど電池も含めて使われた形跡がないらしい。それだけで1万円以上も安くなってたから、なんか、得した気分♪その中古屋さん、けっこう品揃えが多くコンディションも良かったので、Tuanも自分のデジカメを買ってました(数ヶ月前に、それまで使ってたのを紛失したため^^;)



Tuanが日本にいたのは短い間だったけど、いろいろと遊びに行ったりできて、すごく楽しかったです。空港に見送りに行ってから、家に帰るまでの道のりがすごく長く感じたけど・・・(まぁ、実際2時間かかるんだけど)。なんだかんだ言っても、アメリカでの生活の大半を一緒に過ごした相手だし、たくさんの人生の岐路を乗り越えて、支えあってきた人でもあるので、今でもお互いにいい理解者。これからもそれは、変わらないと思う。



アメリカで過ごした2年半は、私の人生にとって本当にかけがえのないものだったので、あの国に対する想いは、今でもとても強いものがあると思う。もっと長い時間、アメリカでいたかった気持ちも事実。今後もまたチャンスがあれば、行ってみたい、働きたい、暮らしてみたいという思いも、まだ心の奥に残ってる。Tuanといろいろ話をしてて、久しぶりにそういう気持ちにリアルに触れたけど、気持ちの根っこはちゃんと地に足を付けて、前を向いてる自分に気づいて、ホッとした面もあり。



日本に帰ってから約1年半、なかなか抜け出せなかった逆カルチャーショックだったけど、気が付いたらすっかり前を向いてるみたい。私ももうすぐ卒業して新しい生活が始まるし、彼もまた次の目標に向けて、一歩踏み出したところ。別々の道を歩いて行くけれど、これからもいろんな場面でお互いを支えあっていけるような、かけがえのない友達同士でいられたらなって思います★
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
