FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ベトナム4日目
気づけば、フエにいるのも今日の午後と、明日の午前中だけ。あっという間だったなぁ~。フエは都会過ぎず、田舎すぎず、私はけっこう好き。フィールドワークの合間に、けっこうブラブラとお散歩してます。雨に降られることもあるけど><


昨日は、午前中に「子どもの家」に行ってきました。そこに暮らす子どもたちや、寮母さんたちと一緒に近くの市場に買出しに行って、みんなで昼食作り。子ども62人分だからね・・・買い物の量も、やっぱりハンパじゃなかった。そして料理も、すっごく時間がかかるの。日本の昔のかまどみたいな所で料理したんだけど。スープと、卵焼きと、きゅうりのサラダと、ごはん。てっきり一人分だと思ってた量が、実はひとつのテーブル分(3~4人)分だったのがびっくり。



夜に、子どもの家で週に3回行われる日本語の授業があるので、それについていくことに。というか、私が授業をさせてもらうことになった!日本語教えるとか、やったことないし!!ってことで、午後は事務所で、絵を書いたり、授業の準備。食べ物に関する授業をやりました。大変だったけど、すごく楽しかったー。



昨日はこんな感じの一日でした。今日は、午前中は事務所で少しまた日本語に関するお手伝いをしたのと、日本語教師の先生にインタビューしてきた。午後から、今までに集めた資料とかインタビュー内容を整理して、明日の午前中に、最後にまた事務所でお話を伺おうと思ってます。なので、ごはんを食べたら、今日はホテルに引きこもりかな(笑)でもちょうど雨なので、外出もできないからいいかも。



そんなこんなで、私は元気にやってます。でも、ひとつだけショックなことが><昨日、デジカメを落として、壊れてしまいました~。かなりショック!旅といえば写真なんじゃん!!はぁー本当にショック・・・でも、画面は間違いなく壊れてて、何も映らないんだけど、どうやら写真は撮れてる。。。かも?なんか、そんな感じの感触もあり。画面で見れなくてもいいから、どうか映っていますように。

明日はどんな一日になるのかな???フエを去るのもちょっと寂しいけど、ハノイも楽しみです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。