FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
Hello from Vietnam
やっと、日本語が打てるインターネットカフェを発見しました★私は今、ベトナム中部の都市、フエにいます。昨日は移動に1日かかって(ベトナムの国内線が2時間遅れになったり!!)疲れたけど、ぐっすり眠って回復したよん。で、今日はリサーチの初日。お世話になっているNGOの事務所に行ったり、ストリートチルドレンの家に行ったり、付属の日本語学校に行ってちょっとお手伝いをしたり、充実してました。



1年2ヶ月ぶりのベトナムに来てみて思うことは・・・やっぱり、すごく古き良き街だなぁってことかな?相変わらずバイクや自転車の交通量はハンパじゃないけど!道を渡るのも一苦労。でも、人々がすごく生き生きしてる感じ。マイペースなのに、何か暖かい、熱いものがあるというか。


昨日空港からタクシーに乗ってホテルに行くまでの道のりで、窓の外を眺めながら、「そうそう、こういう国だったな」って感慨深かったです。フエは去年友達と旅した時にも立ち寄ったので、見覚えのあるお店や風景もちらほら。実際、今泊まってるホテルも、去年泊まった場所のすぐ近くなんだよ♪そんなわけで、完全に新しい場所!!って思うわけでもなく。


さて、これから夕食を食べに行こうかと思います。去年友達と二人で行ったお店、今もあるかなぁ??ちょっと楽しみ。


ではでは、とりあえず無事に着いたという報告?の日記まで。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.