FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
お久しぶりです
気が付けば、日記を一週間近く放置していました。パソコンには向かったりもしてたんだけど、なかなかHPまで手が回らず。何と言っても



めちゃくちゃ忙しかった (/- -)/ オテアゲ



何にそんなに忙しかったのかと言うと、とにかく修論とベトナム行きの準備に追われてました。水曜日に、フィールドワーク前最後のゼミがあったので、アウトラインをチェックしてもらうべく発表したんだけど・・・。


先生 「話の流れとしては分かるんだけどねぇ。前も言ったけど、仮説がないよね。」

私 「ですよね・・・」

先生 「何だか、当たり前の話を言ってる気がするね。」

私 「ですよねぇ~ ヽ( TーT)ノフッ」



いやぁ、この程度の ダメだし ご指導には、慣れてます。ハイ。



そういうわけで、それから文献の整理をしたり、資料を集めたりに忙しかった。博士課程の先輩にアドバイスもらったり、計画書をチェックしてもらったり。あと、ベトナム研究が専門の先生にお話を聞きに行ったり・・・でもね、ここ数日で、いろんな人を紹介してもらったり、そこからまたネットワークが広がったりで、かなり研究に関しては、世界が広がりました。ベトナムに行ってから訪ねる場所もできたし、今まで手に入らなかった論文のコピーをもらったり。

でも、ネットワークが広がった=コンタクトを取る人が増えたってことで、ここ数日、とにかくメールの送受信だけで激務だった(私にとっては)。なので、けっこうそれ以外では、文字を書くことから遠ざかってしまったり^^;




とは言え、私の性格上、ずっと研究のことばかりやっていたわけでもなく、しっかり遊んだりもしてました(笑)友達とランチやカフェを楽しんだりね。そういう時間は、やっぱり必要不可欠だからね

1021ponde

↑これは、Yukiちゃんと一緒にミスドに通い過ぎた結果もらえたカフェオレカップめっちゃかわいくない!?この写真でカップの下に敷いてあるのは、本来はフタです。Yukiちゃんも、ペアのサラダボウルをゲット。

1021stitch

で、その後プリクラを撮ろう!という流れになり、そこで見つけたスティッチに一目ぼれしてUFOキャッチャー。なんと一発で取れました!!!投資金額、100円だよ!こんなにカワイイし~

1021noma

これ、別の日だけど、渦中の「のまネコ」のUFOキャッチャーが売りきり大放出!みたいなことをしてたので、挑戦してみたら、取れました。小さい方ね。



最近、自分のキャラがよく分からない・・・。



でも、そんなこんなで私は元気にやってます
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.