FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
関西ぶらり旅~1日目~
約10日間の実家を堪能して、夜行フェリーにて関西にやってきましたフェリーで関西に行くときは、だいたい2等寝台(一畳分くらいの二段ベッドがたくさん並んでるやつ)なんだけど、けっこう快適なんだよねとは言っても、松山を出るのが夜の10時40分とかなので、自分のベッドに入ったら即寝なんだけど。だって、神戸に着くのが翌朝7時とかだよっ

で、神戸六甲の港に到着して、一番に思ったこと。

やっぱり、関西は最高~(T-T)

同じ日本なのに、やっぱり地方ごとに、都市ごとに雰囲気が全然違うよね。関西に住んでたのは約2年半だけど、私はここが本当に好きですなんでかなぁ~。雰囲気?街の雰囲気が好き。人も温かいし。大好きな友達がたくさんいるし。それに、関西弁が大好きなんだよね

ちなみに、私は関西に住んでた頃の友達と会う時は、自然と流暢な関西弁(もどき)をしゃべります(笑)私は完璧な関西弁と思ってるけど、本当に関西出身の友達に言わせると「何かおかしい」らしいだってさ、関西弁って言っても、みんな出身地は様々で、同じ大阪でも微妙に言葉も違うんだよね。外大時代は京都との府境あたりでバイトしてたこともあって、京都の言葉もちらほら。それに、やっぱりイントネーションは伊予弁が抜けない部分もあるのかも?それでも私は、「~やねん」「~してん」「~やんかぁ」って響きが大好きです^^あっ、でも、どうしても自分の親のことを「おかん」「おとん」と呼ぶ勇気はない

ついでに言うと、東京にいる時は一応「いわゆる標準語」みたいなものをしゃべります。「~だよね」「~でしょ?」などなど。そして地元に帰ると、完璧な伊予弁をしゃべります(これは当然?)。「~けん」「~わい」などなど。日本語って面白いね。

。。。それはさておき。港に着いた私は、電車で麻紀の地元まで向かいました~。夏に一度東京で会ったので、それほど久しぶり!という感じではなかったんだけど、話すことは尽きないんだよねひとまず、麻紀が運転する車に乗って、かわいいカフェのモーニングを食べに行きました。

0924morning

めっちゃ美味しかった~朝からハッピーだわ♪

0924morning2

ドリンク付きだよ。これもまた、美味しかった!結局、私たちが到着したときにはほとんどいなかったお客さんが、帰る頃には店いっぱいになってた!そんなに長い間話してたなんてね~(笑)

それから、麻紀の家におじゃまして、まったり。どこかに出かけようか?って話をしてたんだけど、気づいたら思い出話に花が咲きすぎて、大学時代の写真やらノートやらを引っ張り出してきて、すっかり夢中になっちゃいました本当に懐かしかったー!しかもさ、麻紀が本当に几帳面にノートを残してたから、それを見ながら「あの時は、こうやったねー!」なんてリアルに思い出されてさ。

思えば、あの外大で過ごした2年半から留学中にかけてが、私の人生の中で一番勉強した時間だったと思う。それが楽しくて仕方なかったし、同じ目標に向かって頑張る仲間に、本当に恵まれた日々でした。ほんと、一生モノの友達だよねぇ

それから、麻紀のお姉ちゃん&子ども(まだ一歳半!)も遊びに来て、しばらくみんなでゆっくりしました。この、お姉ちゃんの子どもがめっちゃカワイイ子どもっていいね~。気が付くと夕方になっていたので、私は麻紀とドライブファッションセンター(?)とか行って、めっちゃ満喫しました。

それから、近くの温泉に行って、のーんびり。露天風呂とかあってさ、本当に気持ちよかった!ゆっくりしてから、麻紀のお母さんが作ってくれたコロッケ食べて、麻紀が撮った大学時代のビデオとか見て、楽しい一日は過ぎていったのでした~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。