Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ウェブで「同窓会」
少し前にテレビで紹介していて、初めて知った「ウェブ同窓会」なるものの存在。ほほぉ~って思ってたんだけど、今日初めてアクセスしてみました。で、私も登録してみた♪

これがけっこう面白くてさ、自分が通った小学校、中学校、高校、大学・・・などなど、思ったより多くの人が参加してるんだよね。「同窓会」っていう目的の性質上、本名で登録だけど、割とプライバシーに関するポリシーはしっかりしてるみたいだし。私は今回、出身の高校にだけ登録したんだけど(まだ、小・中学までさかのぼる勇気がない)懐かしい名前が並んでて、いいな~って思ったよ。

興味のある方は、ウェブ同窓会『この指とまれ!』 にアクセスしてみてくださーい♪懐かしいお名前に出会えるかも!?

で、この話を高校の同級生と話していたら(←彼女の名前もこのサイトにあった)、アメリカでも同じようなものが流行しているそう。Classmates.com っていうんだけど、早速アクセスして、DePauwの卒業生リストに登録しました~。そしたら!本当に知ってる子がたくさん登録してたよー!中には、卒業以来連絡が取れなくなってた子の名前もあって、感動してしまった。ちなみに、こちらのサービスでは"missing!"と称して、連絡取りたい人を探せるシステムになっていた。なんかアメリカっぽいなーと思った(笑)

さすが、これだけインターネットが普及してる時代。ウェブを使って、本当にいろんなことをやってるんだね。HPやブログにしてもそうだけど、新しい人とお友達になれることももちろんだけど、懐かしい人や友達と繋がっていられるっていうのは、本当に嬉しいことだよね
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。