FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
底力
中学生くらいの頃からそうなんだけど、私は追い込まれないとなかなかエンジンがかからない人なんだよね。で、今日もやってしまった。正午に研究科事務所のレポートBOXに提出だったMigrationのペーパー。昨日は遅くまで先輩の送別会をやっていたので(←しかも二次会まで残ったし)、夜中の12時頃に取り掛かり始めて、今夜は徹夜で頑張ろう!って気持ち満々だったんだけど、どういうわけかこう思った。

とりあえず、寝よう

それからどうやって寝たのかあまり覚えてないけど、電気は消して、コンタクトレンズも外して・・・多分、ベッドにもちゃんと入った。で、気が付いたら・・・

普通に朝の8時! 目覚まし時計、いつ止めたんだろう~><

それから私は、驚異的な集中力と底力でレポートに取り掛かりましたMigrationに関するリサーチペーパーで、私が選んだテーマは「The Impact of Migration on Cultural Identity Formation -The Case of Kikokushijo-」。実はこれ、修士論文で扱いたかったテーマなんだよね。ってことで、本はたくさん読んでたし、書きたい内容も頭にあったし、先週この内容でプレゼンもやってたので、書き始めたら早かった。なんと、約4時間で17ページ書き上げたそんな短時間で頑張れるんだったら、最初っからそうすりゃよかったのに・・・

で、それから必死に学校に向かったんだけど、微妙に正午を過ぎてしまい、レポートBOXは締め切られた後でしたあともう少しだったのに・・・でも結局、担当の先生のオフィスに行ってみたら、ドアが開いてた!そして先生がいたーっ!ひたすら平謝り、I'm sorryの連発だったけど・・・そして一瞬、先生の表情も凍ってたけど、何とか受け取ってもらえました。はぁ。この授業、最初から最後までギリギリのところを走ってました、私。

dog1

ちょっと疲れたので、昨日きのっちにもらったワンコの脱力系マスコットで力を抜いています。このマスコット、底の部分を押すと、こうなります。

dog2

今日は好きな雑誌も買ってきたので、紅茶でも入れて、ゆっくり雑誌を読んで、ひと息つこうと思います。あと一つ課題を出したら、今学期が終了!次回は今日みたいにならないように、ちゃんと早めにやってしまおうと心に誓いました
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。