Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
寝ること
少し前から何となく感じていたことが、今日「そうか!」と自分の中で納得がいった。何の話かというと、それは「私はなんで、たまーに昼寝するのか?」ということ。基本的に私は、一度起きると滅多に昼寝はしないんだよね(朝の二度寝は別だけどね~)。でも、いろんなことが一本の線でつながった、Yukiちゃんからのメールの一言。

「眠りは最大の現実逃避だから、心の傷も癒える」

な、なるほど!今さらながら、かなり納得!そうか~そうやって無意識のうちに現実逃避してたのね、きっと。振り返ってみると・・・ゼミのプレゼンで激しく失敗した時とか、すごく行きたかった会社の面接がうまく行かなかった時とか、恋愛につまづいた時とか、誰かの何気ない言葉に凹んだ時とか・・・そういう時によく昼寝してたんだよね、私。そして起きてから「あんなことがあったけど、寝れちゃうなんて、きっと大したことではないんだな~」って思ってたんだけどすごいよねぇ、本能的に、現実逃避=悩むことからの自己防衛?をしてたのかもははは。でもそれでまた元気を取り戻してきたわけだから、よしとしよう

825book


↑これ、昨日高円寺の雑貨屋さんで買ってきたブックカバーなんだけどさ。どっちが上か分からないんだよね付いてるしおりの向きを考えると、きっとこれでいいんだけど、でも表紙の「50」は逆さ向いてるもんねぇ。右下の茶色いビロビロはどうだろう。。。これでいいんだろうか。。。分からん。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
