Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
中野~高円寺をぶらり旅♪
今日は、Yukiちゃんと一緒にちょっとしたぶらり旅をしてきました。コースは中野~高円寺で、めっちゃご近所だったんだけどねでも、中野もめったに行かないし、高円寺もちゃんと見たの初めてだし、とにかく新たな発見が満載の旅でした

ぶらり旅の前に・・・本当は、当初の目的はカラオケだったんだよね。そう、私とYukiちゃんと言えばカラオケ。でも、二人でゆっくり話すのが久しぶりだった私たちは、①とりあえず爆裂トーク開始。で、ランチを食べてなかったYukiちゃんが、②たらこスパゲッティとフライの盛り合わせを注文。私も③コーラフロートなんか頼んじゃってご機嫌それから、次から次へといろんな話題に花が咲き、気づいたら

めでたく2時間が経過。

「お時間10分前で~す」の電話がかかってきて、延長しよう!って話になったんだけど、「お待ちのお客様がいらっしゃいますので・・・」の一言にあえなく撃沈

結局私たち、2時間で3曲しか歌ってません。

しかも、そのうち一曲は、私が半強制的に(!?)Yukiちゃんに歌ってもらった「あいのり」のテーマ曲あの歌大好きなんだけど、キーが高すぎなんだよーでもそれを原キーで歌いこなしたYukiちゃんは、やっぱり大物だと思った!私も一曲歌ったけど、何とかカラオケ(←名前忘れた)っていう変なやつで、歌詞がね、映像の中に埋め込まれてるんだよね上手く説明できないんだけど、歌詞の部分部分を書いたTシャツを着た男女が、楽しそうに跳んだり跳ねたりしてて、それを見ながら歌わなきゃなんだけど笑いがとまらん

それで締めにYukiちゃんが、まだ就活続行中の私にドリカムの「何度でも」を歌ってくれました。この歌、本当に就活ソングだよね~興味のある方は、歌詞はこちら。そう、明日がその10001回目かもしれない。。。

で!気を取り直して、Yukiちゃんが中野の商店街を案内してくれました。中野の意外な素顔を発見!こんなに愉快な街だったのね~なんか、キャラクターものなんかがズラリと並ぶお店がいっぱいあったよ。ディズニー(特にスティッチ)好きの私にはたまらん空間でしたさらに、アジアンな雑貨屋さんにも行ったよー。ぜひまた行きたい!

それから、歩いて高円寺に移動。考えたら、けっこうな距離だったと思う!!おしゃべりに熱中しながらだったから、あっという間に感じたけどねー。高円寺、実は2回目だったことに気づいたけど、でもちゃんと見たのは初めて。途中で、すっごい私好みの雑貨屋さんを発見!!いやぁ、本当に、大好きなものばっかりで大興奮だったよーYukiちゃん曰く、私の目がになってたらしい(笑)それから、お茶できる場所を探してたんだけど、史上最強のカフェを発見してしまった!!

824cafe


こちらが外見。ちっちゃくて、外装も内装も凝ってて、本当にかわいいお店。女の子なら、絶対に大好きな感じのお店です一目見て、ここに入ることに即決!しかも、カフェメニューもお料理も美味しかったー

824cheesecake


↑こちら、Yukiちゃんがオーダーした「チーズケーキみたいなプリン」だか、そんな感じの名前のメニュー。で、味もまさにチーズケーキみたいなプリン!これには感動。見た目もめっちゃカワイイ

824dinner


↑私が頼んだのは、こちらのクロックムッシュ。めーっちゃ美味しかった!こんなに美味しいものがあっていいの!?っていうくらいいや、これマジで。本当に感激だったよー。

それから更に、20分くらい歩いたかなぁ?駅まで送ってもらいました。本当によく歩いた一日。でも、それ以上に多分口の動きがノンストップだったと思う(しゃべり、歌、食べ、飲み、笑いなど)。高円寺、なかなかいい街じゃないか~またぜひ散策したいっ!そして、次はぜひカラオケしようね(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
午前中、インドのVISA申請に失敗した私。  今日の午後はゼミのお友達カオリンとカラオケに行きました。  私はどうやら、カオリンからは「カラオケ友達」という位置に納まっているようで・・・  でも、カラオケに行ってみた
2005/08/26(金) 01:14:44 | 文系大学院生の暮らし。
Designed by aykm.
