Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
懐かしき高校時代の想い出
今日は、この春に千葉に引っ越してきた高校時代からのお友達、直ちゃんに会いに行ってきました~。片道1時間半もかからない距離に住んでるにも関わらず、実は千葉で会ったのは初めてだったんだよね。1月に会って以来の再会。かなり満喫してきました

michi


直ちゃんが住んでる街の駅を降りた瞬間から、緑が多くてびっくり!ここは一体どこなの~??って感じでした。更に・・・

kawa


えっ、うちらが通ってた高校の裏ですか!?みたいな風景が(笑)いやー、長閑な風景。地元&高校時代を思い出して懐かしかったよ。私たちが通った高校は、まさにこの写真みたいな環境にあったのでしかし、驚きはこれで終わりではなかった。極めつけは・・

ine


私、東京に引っ越してきて初めて「稲」を見ました

park


それから、ちかくの公園でひと休み。ブランコで遊びましたー。実は高校時代から、私と直ちゃんはよく公園で遊んでました高校にたどり着くまでに、いくつもの土手を越えて行ってたので、その途中にある公園で・・・あーめっちゃ懐かしい!公園と言えばね、私と直ちゃんには、ちょっとした特別な(?)想い出があるんだよね。あれは、忘れもしない3年生の夏休みのこと。。。いつものように、一緒に激チャリで学校の補講に向かいながら、学校の手前まで来て決心。よしっ!今日は!今日くらいは!!・・・い、一時間だけなら!!ねっ??(←ちょっと小心者)

数分後、土手のアスレチックで楽しそうに遊ぶ二人の高校生の姿あり

もう時効だからいいよね(笑)あの時は、私たちなりの事情を抱えて、結果あーなったんです!!なんてね。

cheesecake


こちら、直ちゃんが焼いてくれたチーズケーキ。ごちそうになりながら、私たちは懐かしい話や近況報告に花を咲かせました。そして何よりも、

伊予弁が炸裂!!!

更に、今放送されてるドラマ「がんばっていきまっしょい」の伊予弁の間違いを徹底的にダメ出し!あのドラマ、私の地元が舞台なんだけど、あれは伊予弁ではありません、みなさん!!なんであんなに、わざと関西弁を訛らせたようなしゃべり方してるんだろう??なかなか信じてもらえないんだけど、伊予弁のイントネーションは、関西弁よりは標準語に近いと思う。そりゃーもちろん、語尾は訛ってるよ(笑)「~けん」「ほやけん」「ほーなん?」「行ってこうわい」etc...あのドラマで、正しい伊予弁を話しているのは、友近(←松山出身)だけです

そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごしてきました。あと、面白かったのが、私が直ちゃんに持っていったお土産。こないだ実家から箱ごと送られてきたポンジュースを一本持って行ったんだけどさ。同じ愛媛出身のなおちゃんに、ポンジュースはいかがなもんかと思いつつ渡したら、めっちゃ喜んでくれましたいやー、やっぱりポンジュースは愛媛の基本だよね(笑)また遊びに行きたいなー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
