FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
父からの電話
さっき、突然父から電話がかかってきました。で、「Viva!ってどういう意味?」えっ、Viva?ビバ?サンバ??なんかハッピーな感じだけど、正確には何だろうねぇ、と言いながら辞書で調べたところ、イタリア語で万歳という意味でした。へぇ~、そうだったのか。で、それが分かると電話の向こうも盛り上がってた仕事の関係で、出張先からの電話だったんだけど(←一応仕事に関連することで、Vivaの意味を知りたかったんだけどね)。

でも、母とは時々電話で話すけど、父の声を聞くのは久しぶりだった。用件が済んで、電話を切る前に、父が言った一言。「いつ帰って来るん?まだちょっと忙しいから、9月の半ばくらいに一度帰れたらいいなって思ってるんだけどねーって言うと、「落ち着いたら、ゆっくり帰っておいで」「気をつけなさいね」って。数十秒の、そのたった3つの言葉が、私はすごく嬉しかった仕事がらみの合間の電話だったのに、そうやって父親として声をかけてくれたことが、本当に何とも言えず嬉しくて。懐かしくなっちゃったな、実家。お盆も結局帰れなかったから・・・

高校を卒業して18歳で実家を離れて以来、もう6年半かな?それからは年に数回しか会えないもんね。本当に、好きなことをやらせてもらっていることに、心から感謝してるよ。近いうちに、次にまた実家に帰るのが楽しみです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。