Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
地震と、熱帯魚。
今日の地震は、本当にビックリだった。燃えるゴミを出しに行って、部屋に戻ってきて・・・それから何をやったか覚えてないけど、何かの拍子にベッドにゴロンと寝っ転がったのです。そしたら・・・・なにか揺れてるで、数秒経ってもまだ揺れてる。というか、

めっちゃ揺れてるやん!!!!!!

でも私は、あんまり突然だったからどうしていいのか分からず、とりあえず部屋の中で一番揺れていたものを見つめてました。そう、それは熱帯魚の水槽。水槽っていうか、けっこう上の方まで水が入ってるので、それがチャプチャプ揺れて水がこぼれてどーしようかと思ったよ!!しかも、びっくりしたことに、

お魚たちも普通にパニクってました

そりゃあれだけ水が揺れたら、いくらお魚でも、何かがおかしい!って思ったんだろうね。同じ種類の魚たちが集まって群れて泳ぎまわってたよーで、いつもは壁か砂の上にペタッと張り付いてるだけのオトシンちゃん(←ナマズの仲間)が、あり得ないくらい泳ぎまくってた。魚が飛び出したらどうしようかと思ったよ、本当に・・・

cleanfishtank


ちなみにこれは、平和なときの水槽の様子。こないだ掃除して、めっちゃ伸びてた水草もカットしてあげたから、のびのびと泳いでるよー泳ぐスペースが広がったからか、お魚たちの縄張りも微妙に変わってきて、一番キレイなカージナルテトラたちが前に出てきて群れるようになりました今まで、いかにムダに水草伸ばしてたかを思い知ったよ

話は戻るけど、今日の地震で、やっぱり防災グッズはちゃんと用意しておいた方がいいのかなって思った。いざという時って、本当にどうしたらいいのか分からないよね。東北の方にお住まいのお友達も無事だったみたいで、ほっとひと息。震度の割には、大事に至らなかったことが、せめてもの救いだったかな。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
