Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
人の縁ってすごいと思う。本当に些細なことがきっかけで知り合っても、そこから深い絆が生まれたり、新しい縁の広がりが生まれたりするんだよね「一期一会」って言葉は本当にステキだなって思うんだけど、一つひとつの出会いを大切にすることで、人生が本当に豊かになると思う。やっぱり、たくさんの人と関わって、いろんなことを吸収して、泣いたり笑ったり、それでこそハッピーな人生だと思うから

古い話になるけど、俵万智さんの歌ですごく気に入ってるのがあるんだよね (確か、『サラダ記念日』に収録されてたと思う)。

        上り下りのエスカレーターすれ違う 一瞬君に会えてよかった

いろんな解釈ができると思うんだよね。上り下りの・・・ってところから、これからは別々の道を歩いていく二人の歌なのかもしれない。だけど広い意味で解釈したら、いろんな人がいろんな道を行き交う人生だもん。その一瞬でも、誰かの人生と交われることって、本当に奇跡だと思うし、貴重なことだと思う。そしてその「一瞬」を大切にすることで、それがどんどん深く、長い関係になっていくかもしれないし、自分の人生の中でなくてはならない存在になるかもしれないんだよね。

どこかで、何かが一つ違っていたら、出会っていなかったかもしれない人もいる。考えてるとすごく不思議な気持ちになるけど、すべての縁を大切にする気持ちは、ずっと持ち続けたいなって思います
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
