Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
8月12日という一日
今日は、日航機墜落事故から20年。毎年8月12日になるとニュースで取り上げられるけど、今年は20年目ってことで、ある種の節目だったんだよね。ドラマやドキュメンタリーも放送されて、いろいろ考えた一日でした。この事故が起きた時、私はもうすぐ5歳っていうくらいの年だったんだけど、なんとなく、かすかに覚えてるんだよね。

今日放送されたドキュメンタリードラマで、遺族の方がお話されていたけど・・・時の流れと共に、遺族や関係者たちの人生も変化していくのは事実。だけど、それと「忘れること」「事故を風化させてしまうこと」は、まったく別の次元の話なんだよね。今年は、もうすぐ戦後60年の節目も迎えることになる日本だけど・・・。日航機の事故にしても、終戦にしても、何十年っていう節目を迎えることでそこから遠ざかってしまったらいけないと思う。今だからこそ考えないといけないことや、心に留めておかないといけないことが、たくさんあるんじゃないかな。私たちみたいな戦後世代にも、私たちなりの役割があるはずだよね。

cat


今日の話題とは関係ないですが・・・先週、学校にいた猫の写真(笑)授業を終えて帰ろうとしたら、「何か用?」とでも言いたそうにこっちを見ていました。それにしても、この格好は・・・。今日は、かなり本命な会社2社から、書類選考通過のお知らせが届きました★先週、時間をかけて一生懸命書いたので、嬉しいな♪来週からは面接が続きます。体調整えて、頑張るぞ~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
