Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2010年の初日記
2010年の初日記です☆


年末年始、書きたいことがいっぱいあったのに、
「まだ2009年を振り返ってないし、2010年の目標も立ててない・・・」と
後回しにし続けてしまいました。
気が付いたら、もう1月も中旬!早いなぁ~。


↑これ、仕事でもよくやってしまいます。
何か大きいことがあって、しかもちゃんとやりたくって、
それが気になるがために、他の小さなことが全部後回しになるっていう・・・。
これじゃいかん!と思って小さなことをやり始めたら、
小さなことをこなし続けることで、大きなことから逃げ始めてしまうという・・・。


いかんいかん!!


いや、でも文字にこそしてなかったけど、ちゃんと考えてたんだよ。
以下、mixi日記のコピペですが。


*****

ここ最近、お正月ごとに立ててきた目標を振り返ってみると・・・

2007年「ゆったり、まったり」

2008年「自己管理」

2009年「自分に正直にいること」&「海外に行く」

・・・だったようです。
年初にこんな目標を立ててみても、
いつの間にかそれが「今年の目標だ!」ということは忘れていますが、
不思議なことに、自然と意識する習慣にはなっているみたいです。


2009年の私が自分に正直だったというと、80%くらい?(笑)
いろんなものへの慣れもあり、
少なくとも等身大ではいられたのかなと思います。
いつも支えてくれる昔からの友達が周りにいたこと、
新しい友達もできたこと、
日常の大部分を占める職場での生活に、仕事以上につながりを持てる人が増えたこと。
そんな人間関係に恵まれて、ハッピーな1年だったように思います。


もがいたことも、苦しかったこともいろいろあったけど、
今となっては結果オーライ。


海外も行けたし♪・・・仕事だったけどね^^


で、2010年の目標。
昨年の延長上にあるかと思うけど、「信じること」かなぁ。
人を信じることも、自分を信じることも。


ちょっと前に、レミオロメンが歌っておりました・・・。
「疑うのは楽だろう、信じる方が難しいだろう」と。
「疑えばキリがなくて、信じる道は険しいだろう」とも。


でも、だからこそ思う。
信じることって多分、強いことだなって。


そんな一年になりますように。


みなさんのもとにも、たくさんのハッピーがありますように☆
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
