Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
マイペース
夜型なので、だいたい1時~2時くらいに寝てますが、
たまには早寝しよう!ということで、今日は12時就寝目標です
もうゆっくりお風呂に入ったし、
アロマを焚いて部屋の照明も落としたので、あとはベッドに飛び込むだけです


仕事が忙しくて帰りが遅かった頃は、
家に帰って寝るだけ・・・というのがイヤで、
どーにか自分の時間を楽しむために遅くまで起きてたりしてたけど・・・。
時間に余裕がある時でも、結局生活リズムは同じような感じです。
だから、こういうペースがちょうどいいんだと思う


絶対、もうちょっと早く寝たほうが健康的だと思うけどね


もう一つ思うのは、人との距離感みたいなものも、マイペースがいいのかも。
職場で、周りのテンションに合わせて「作った自分」でいるのが得意じゃなくて、
どうしても作り笑いになってしまったり、
周りを無理に持ち上げたり、お世辞を言ったりするばかりの飲み会に
疲れたりしてましたが。


今も、それをしなきゃいけない時はするけど、
周りと同じようにばかり振舞おうとするんじゃなくて、
周りと違っても、それはそれで私のキャラだろうと思って肩の力を抜くうちに、
私はそういう人として、それなりに立ち位置ができてきたように思います


やっぱり、ずっと頑張ってテンション維持してなきゃいけないのって、
誰だって疲れることだと思う。
そういうことにあまり無理しなくなってから、
自然と周りからも、のんびりペースでいたい時に、
ランチなり飲みなりに声をかけられるようになりました。


なんだ、みんなだっていろいろなんじゃん


というか、テンション上げていかなきゃいけないことに、
力が入りすぎてたのは私の方で、
原因は環境じゃなくて、
自分で自分にしんどい思いをさせてただけなのかもね。今思えば。


もうちょっと社交的でいる術は、がんばって身に付けようと思います。
それを自然にできる人は本当にすごいと尊敬するけど、
ある意味スキルでもあるような(笑)。


でも、マイペースな自分はこれでいいよね、多分
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
