Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
便利になったけど・・・
会社で使ってる社内イントラをちょっと設定することで、
会社のメールアドレスに届くメールを、携帯電話からチェックできるようになります。
普段外出が多い営業さんを中心に、この設定をしておいて、
不在時にも常に仕事の動きをチェックしてたりします。


が、私はそんなに外出が多いわけじゃないし、
お客さんを担当してるわけでもないから、そこまでの必要もなく。
そんなに緊急の用事なら、最初から携帯に電話なりメールなり飛んでくるしね。


・・・ってことで、携帯の設定なんてしてなかったんですが。


ついに設定しちゃいました。
きっかけは、今年度に入ってからちょこちょこ有給を使うようになったこと。
(↑そっちかい!)
部署の仕事の中で、私ひとりで担当していることもけっこう増えたので、
私が休むことで仕事がぱったり止まってしまうのでは、やっぱり問題だから。


というか、そこはフォローするから休ませて!という気持ちもチラホラ(笑)。


便利になったよー。携帯で会社メールがチェックできるなんて。
しかも、社内イントラごとつながってるから、自分のスケジュールもチェックできます。
手帳を開くより確実なんじゃ・・・と思ってしまう。


けど。
やっぱりチェックできるとなると、チェックしてしまうのも事実。


良くない!!


今までは、帰宅後やお休みの日なんて完全OFFだったのになぁ。
寝る前とかに、一番リラックスしてるはずの時に、
つい見てしまうことも増えました。
メールなんかチェックしたら、ちょっと仕事のこと考えちゃうじゃんね。


この週末は絶対見ません!!!


・・・気持ちのメリハリは、自分次第だねぇ。


*****


091023nabe



今日は仕事が終わってから、同期と飲みに行ってきた♪
お鍋の季節だねぇ。



さぁ~、もうこんな時間になってしまったけど、
今夜は目覚ましかけないで、たっぷり寝ま~す!!!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
