Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
週末はバタバタと・・・
週末が、あっという間に過ぎていってしまいました。。。


土曜日、前の職場で開催されたイベントに顔を出してきました。
国際協力の世界の話を聞くの、久しぶりだったなぁ。
新鮮でした。前は自分もここで仕事をしてたのね、と思うと不思議。


イベントの後、みんなで打ち上げに行きました!
私、何にもしてないのに(笑)
場所は、浜松町にある西アフリカ料理屋さん。ほんっとに美味しかった!!!


2009092618510000.jpg


スイカの種をすりつぶしたカレーみたいなもの(名前忘れた・・・)と、「フーフー」。
このフーフーを食べるのが、私の長年の夢だったの~(T-T)
アフリカのいろんな地域で食べられている主食で、
ヤムイモ(と、もしかしたら他の穀物系も)をすりつぶして、
水を混ぜて捏ねたもの・・・かな?え、蒸したりとかしてる?
夢だった割には記憶があいまいですが。
モチモチしてて、本当にあの食感は、なんとも言えず感激でした!!はまっちゃいそう♪


で、本日。
来月にある、友達の結婚披露パーティーの幹事をやっているので、
その打ち合わせに出かけました。
思わず衝動買いしちゃったよ~。こちら!!

pht_basic_02.jpg



チェキです!!


ずっと欲しいなぁ~と思いつつ、買うきっかけがないままだったんだけど、
今回買っちゃいました。
前にチェックしてた頃と比べて、かなりコンパクトになっててびっくり。
まだ試してないけど、使うの楽しみだ~♪
ポラロイドのカメラって、やっぱ楽しいよねぇ(半分妄想)。


その後、すぅから「焼肉を食べに行こう!」とメールがあったので、
行ってきました~^^ 二人で宴です☆


2009092718530000.jpg



美味しかった♪
面白かったのが、ここの店員さんのひとこと。
ちょっと焼いて焦げ目をつけるデザートを頼んだのだけど(パンみたいなやつ)、
その食べ方の説明に笑ってしまった。


店員さん:「こちら、七輪の上で焼いていただいて・・・(沈黙)・・・

       ・・・いい感じになったら取り出して食べてください


いい感じって、どんな感じ!!!


そんなこんなで、盛りだくさんな週末を過ごしました。
なんか食べた思い出ばっかりですが(笑)、楽しかった~。


明日からまた一週間、がんばろう☆

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しいネタ、大好きです♪
西アフリカ料理って.....?!?!?!
って思いながら読みはじめ、モチモチしたのって美味しそうだなぁって思い、「最近焼き肉屋さんに行ってないなぁ」と思いながら七輪の画像を眺め、デザートの“いい感じ”はどんなだったのかと妄想しながら読み終わりました(爆)

楽しそうで弾んでるKaoriちゃんの文面を見て、元気100倍になりましたよ^^♪がんばりましょね~~~~!
2009/09/28(月) 20:29:19 | URL | sakae #VEJkdggc[ 編集]
久しぶり♪
へろ~。連絡ありがとう♪早速のぞきにきました(^^)
西アフリカ料理か~。美味しそう!そして記憶が曖昧な(爆)フーフーも食べてみたい~~~~。

チェキ。。。まだ売ってるんだ。っていうか改良されてコンパクトになってるの?私のは初期の頃のだからかなりでかくっておともすごい(笑)電池切れで使えてないんだけどね。。。ポラはやっぱり面白いよ~。あー日本から電池おくってもらおう(苦笑)久々に使いたくなっちゃった。
2009/09/30(水) 09:49:21 | URL | Yuri #tSD0xzK.[ 編集]
→Sakaeさん
コメントありがとうございます♪
そう、西アフリカ料理すんごく美味しかったですよ!
もし東京にお越しの際は、ぜひ~!
改めて、再確認。やっぱ美味しいもの食べるのって幸せ☆★
さて、10月もがんばっていきますか♪
2009/10/01(木) 00:28:48 | URL | Kaori #-[ 編集]
→Yuriさん
覗きに来てくれてありがとう★
そう、チェキどんどん進化してるよ!!
色も何色かあったり、大きさもだいぶライトになってるし、
機能もいろいろ。
セルフタイマーとか自分撮影ミラーとかもあるよ(笑)。
チェキの電池ってちょっと変わってるよね。
フィルムも安くはないから、備品管理は大変そうだけど、
やっぱポラロイドっていいわぁ~^^使うの楽しみ!
2009/10/01(木) 00:31:30 | URL | Kaori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
