Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ちょっと体育会系な過ごし方。
今の会社に転職して良かったなーと思うことのひとつに、
「同期」という存在ができたことがあります。
新卒で入社した前の職場では、欠員補充でポストが空くような環境だったので、
誰かと同時期に入社して、同じようなことをシェアして・・・ということが全くなかったもんね。

で、私はラッキーなことに、「同期」のグループが二つあります
ひとつは、同じ2008年4月1日付け中途入社組。
一緒に入社式をして、研修をして・・・という期間に一緒に過ごした仲間です。

もうひとつは、「2008年度入社」というくくりでの中途入社組。
私が入社した4月1日付けというのが、人数的には一番多かったのだけど、
(まだ景気が良かった当時は)その後も秋頃まで、コンスタントに中途入社がありました。

同じ中途入社の仲間同士、どちらも時々飲みに行ったりランチに行ったりする仲だけれど、
微妙に雰囲気とかメンバーのキャラが違うんだよね。
今日は、↑でいう後者のメンバーの何人かで、
なんとも 体育会系な 健康的な遊びをしてきました


namikimichi.jpg


有楽町線の辰巳駅を降りたところにある、とっても広い公園。
並木道がとてもきれい。これ、きっと桜だと思うんだよね

肝心の風景写真を撮るの忘れましたが(笑)、代々木公園みたいな、だだっ広い公園です。
家族連れやペット連れがたくさんいて、思い思いにスポーツを楽しんでいます。
ドッグランとかもあるんだよ。
もちろん、テニスラケットとかボールとか、レンタルできるものもたくさんあります。

flyingdisk.jpg


フリスビーでウォーミングアップをした後、この「フライングディスク ゴルフ」をしました!
フリスビーを使ってゴルフをするようなもんです。
最後は、がんばってこのカゴの中にディスクを投げ入れてゴールです!
チーム対抗戦にしたんだけど、これが意外とおもしろかった(笑)。
私たちのチーム、勝ちました
夜の焼肉で負けたチームに接待してもらう、という権利を得ました

他にも、ペタンクとかテニスとか、いろいろ遊びました。
知っての通り(!?)、普段こういうスポーツをほとんどしない私にとっては、
かなり斬新な休日の過ごし方でした。


yakiniku1.jpg


夜のホルモン焼@「丸ちゃん」、武蔵小山のお店です。
都内でも千葉よりの公園で遊んだ後、神奈川寄りのこのお店まで、
1時間近くかけて頑張って移動したよ~。

yakiniku2.jpg


みんな相当おなかペコペコだったので、とにかくガッついて食べまくりました。
運動→焼肉っていう流れが、かなり体育会系な感じが(笑)。
彩りという概念がない写真ですみません。

こういう休日の過ごし方も、いいね^^
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
