Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
思い立ったが吉日★
随分と久しぶりに、ここのブログを更新しよう!と決めました
最後に書いたときは、2008年の幕開けだったようです。
・・・ということは、もう1年半も前なんだねぇ。
2007年もほとんど書いてないので、実質はかなり久しぶり

この空白の時間の間も、mixiの方でちらほら日記を書いてました。
でもmixiでは(なぜか)、出来事というよりは、思ったことをツラツラと書くことが中心でした。

今回、なぜこのブログに帰ってきたかといいますと!!
今の私に足りないもの。前はあったけど、気付いたら失ってしまってたもの。
それに気付いたからでした。

・・・それは、

ネタ探しの精神!!です(笑)

何のことやら意味分からないと思いますが、これについては追々詳しく書こうと思います。


あれから月日が流れて、最後にここに日記を書いたときでは考えられなかったくらい、
私の生活も少しずつ変化していきました。
いや、けっこう劇的な変化だったかもしれない・・・

転職しました。引越ししました。
環境がガラリと変わって、もちろんそれを決めるにはいろいろ悩んで、考えて、
ちょっとずつ進んできてここにきた、って感じです。

でもね、久しぶりに過去の日記をさかのぼってみると、
そこにはしばらく忘れていた、以前の私の足跡がくっきりと残っていました。

最初にHPという形で日々の記録を書き始めた時、私はまだアメリカにいました。
このブログを始めたときも、まだ大学院に通ってたんだよね。
日記読んでて、すごく新鮮だった(笑)。そっか、そうやって課題やってたんだねーって

これからもまたここで、新鮮な気持ちで、足跡を残して行こうと思ってます。
後に「ネタ探しの精神」の説明をしようと思ってますが、
今のわたしが思うことは、
「幸せ」って、日常の中にたくさんあるんだなっていうこと。
そんなあたりまえの小さなことを大切にするために、
私はまたここに日記を書いていこうと思ってます。


ま、毎日というわけにはいかないと思いますが(笑)


そんな今日の私の、小さな幸せ。

lunch


今日のお昼休み、隣の課の仲良しの子と一緒に、
会社近くの串カツ屋さんに行きましたすんごく美味しかったよー!!
ここ最近はバタバタと、デスクランチで片付けることが多かったけれど、
ちゃんと1時間、外の空気を吸ってこなきゃだね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
