FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
恋に仕事に・・・
昨日、久しぶりすぎる日記を更新したら、
なんとコメントを残してくださった方がいたり、メールをいただいたり。


こんなにご無沙汰だったのに、見てくれている人がいたなんて(T-T)
ありがたすぎる。ってことで、今日も更新(笑)


さて。


キャッチコピーは「恋に仕事にがんばるあなたの物語」。
映画『プラダを着た悪魔』を観てきました♪



こういう映画、すっごく好き!



・・・でも信じられないことが起きた。ストーリーもいよいよクライマックス、話の中核とも言える重要な場面に差しかかり、観てる方もその展開に釘付けになってたその時。



スクリーンの幕が静かに閉じ始め、そして場内には明かりが!!



うそやん!!!



「え?終わり?」と、館内は騒然。私たちも、意味が分からずとりあえず大爆笑。笑うしかないよねー。結局すぐに映画館の人がお詫びに来て、映写機の不具合だかなんだかで、10分も休憩を入れられて続きを放映。



続きって言ったってね、ラストまであと15分だったんだよ!今まで盛り上がってた気持ちはどうしてくれるよー!!しかも、巻き戻し具合がイケてなくて、肝心の部分がちょっと飛んでしまった。ほんと最悪だよー。



かなりハマって観てただけに、ショックも大きい。最後になんで主人公がこういう決断をしたのか、一番知りたかったポイントがプチッと切れてしまったせいで、私は不完全燃焼。もう一度観に行くか否か・・・DVD化を静かに待つべきか・・・



でも、私はこういう映画はすごく好きです。ファッション業界のお話だけに、テンポが良くて華やかだったのもあるけど、いろんなところに共感できたり、考えさせられたりね。私ならどうするかなー。



映画の後にランチを食べながら、友達と「自分ならどうするか」ってことを話しました。でも、なんてったって肝心の部分が不明のままなので、議論もなにも・・・ねぇ。



ただ思うのは、恋愛にしても仕事にしても、自分にとって良き理解者、かけがえのないパートナーを持つというのは、すごくいいことだと思う。最初に得る刺激というのも魅力なのだけど、長い目で見たときに自分に必要なものは何なのか。ただがむしゃらに「前に」進むしかなくなった時や、どうしようもなく行き詰った時に、支えてくれたり、引っ張ってくれたり、後押ししてくれたり、必要なら軌道修正をしてくれたり。最後には、どこまでも自分の味方でいてくれたり。そういう人の存在は大きいでしょ、やっぱり。




いろんなカタチがあると思うけど・・・仕事をがんばることも、夢を追うことも、恋をすることも、その人と一緒に生きていこうとすることも。バランスは人それぞれだと思いますが、本当にステキなことだと思います。その魅力を知っているからこそ、つまづいても、壁にぶち当たっても、乗り越える強さを得られるのだろうね。



公式サイトはこちら
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。