Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
好きなんでしょう。
ここに日記を書くのは、かなり久しぶりです・・・mixiには、ぼちぼち書いたりするんだけどね。まだ見てくれてる人いるんでしょうか。


私は元気にやってます♪


さて。


完全に仕事に追い詰められた9月の教訓を生かして(?)、ここ最近はプライベート強化月間を実施中。旅行に出てみたり、人と会うことを心底エンジョイしたり、寝る前のバスタイムやら読書の時間やらを長くしたり。ちょっと部屋を模様替えして、あっ、今日は冬用のパジャマを新調した!なにかと満喫しております。


「時間は作るもの」だという友達の言葉に納得。思うに、私は身動きが取れなくならない程度なら、暇すぎるよりは「わりと忙しい」くらいがちょうどいいんだろう。


とは言っても、生活の中心に仕事があることには変わりないんだけどね。ここで働くようになって8ヶ月。仕事に慣れてきたのはいいことだと思うけど、その時その時の“自分なりの課題”を持つことを忘れないように、初心を忘れないようにしなきゃいけない時期でもあるように思います。



・・・ってことで、久々に履歴書を読み返してみた!



どうしてこの仕事がやりたかったのか。あの時に履歴書に書いた志望理由も、面接で話したことも、何年も思い続けてきたことだけに今も変わってないけれど。でも、結局の所日々のモチベーションに直接つながってるのは、


①書くことが好き。
②いろんな人の話を聞いて、自分にとって新しい考え方や世界観に触れるのが好き。




うん、要するに、「好き」なんでしょうね。




就活で掲げるには抽象的というか、漠然としすぎてるんだろうけど、結局の所はこのヒトコトに尽きると思う。




余談①
先週、浜松に行った時に失くした手帳が見つかりました!手帳の中に自分の名刺を数枚入れていたことが決めてになったらしく、仕事用の携帯電話に遊園地「浜名湖パルパル」から電話がかかってきた(笑)今ごろ、宅急便で東京に向かってることでしょう。どこで落としたんだろう・・・本気で心当たりがない。でも、見つかって良かった~(T0T)



余談②
今日、渋谷でかもんたつおを見た。まだいたんだ。



fall



会社近くの道。ほんのり紅葉。もうすぐ12月だねー。
街もすっかりクリスマスムード満点。私の一番好きな季節が到来!!



寒いけどね。。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
