Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ラーメンを食べながら考えたこと
取材が終わり、プチ出張から会社に戻ったら夜でした。
で、それから何かと用事を片付けて、
22時前くらいだったか、上司が「ラーメンでも食べに行くか」と。


夜遅くなることが多いので、一緒に食事に行く機会も多いんだけど、
やっぱね、その時によってお互いのテンションも話題も様々。
いつも二人で分担してやってる特集を、
今ちょうどモヤモヤと練ってるところだったりするので、


・・・基本、無言。


ポツリ、ポツリと、今日行ってきた取材の話をしたり。
こんな感じでまとめたいよね、的な話を少ししたり。


私は、途中から味噌ラーメンのことをめっちゃ考えてました。
なんで、今日は「味噌」にしたんだろうかと。
麺に対して、微妙にもやしが多いんでねぇ??と。
でも、なんかハマっちゃう味だよなぁ~と。


お互いラーメンに没頭してるのに、
多分お互い記事のことを考えてて、
無言だけど、沈黙だけど、それもいつものテンポのひとつというか。


私がこの仕事を始めてまだ2ヶ月くらいだった頃に、
初めて書いた特集の企画書があったのだけど、
「時間的に無理がある」「力量的にまだ早い」という理由で、
却下されそうになり。
自分に経験もスキルもないことは重々承知だったので、
だったら仕方ないのかな、と残念に思っていたところ、
この上司は「やってみる前からあきらめたら、いいものは作れない」と、
「もしできなかったら、責任は俺が取るから」と、
その企画にGOサインを出してくれました。
あの時の気持ちは、一生忘れられない。
そしてその企画が、結果的にうまくいったときに、
「やってよかったと思うんだよね」とサラっと言ってくれたこと。


今日、ラーメンを食べながら、その時のことを思い出してました。


つい最近、最新号が発行になったんだけど、
記事に協力してくださった方から温かいメールをもらったり、
関係者から「特集が良かったから、○○で使いたい」と言ってもらったり。
本当に、どんなに大変だったこともその瞬間に報われるというか。
基本的に「売るための雑誌」ではないのだけど、
こうやって関係者からでも、たまたま読んでくれた友人からでも、
何かしらのフィードバックがもらえる時が、一番嬉しい。
そして次へのモチベーションにつながっていくのよね。


ラーメンを食べながら、そんなことも考えてました。


明日から、また頑張ろう☆
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。