FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
魅力的な人
最近、「人の魅力」ってすごいなぁ、と思う。
その人の生き方だったり、考え方だったり、
何気ない優しさとか、ほんの些細なヒトコトとか、表情とか。
「こんな風になれたらいいな~」と思う人が
身の回りにたくさんいることを、本当に幸せに思います。


仕事に関して言えば・・・


まだ社会人になって一ヶ月ちょっとだから、
全部を分かったようなことは何も言えないけど、
今の率直な気持ちで思うのは、
「仕事って、“人間味”あってこそのものだな」
ということ。

この一ヶ月ちょっとの間だけでも、
仕事を通してたくさんの人と関わってきたわけだけど、
こんなにも楽しいと、おもしろいと思えるのは、
いろんな場面で人間の暖かさを感じるからなんだと思う。
価値観の切り口やスタンスは違っていても、
大切にしたいものが似ていたり、興味の対象が同じだったり。


それは、友達に対して思うことも同じであって。
人生のどこかで同じ時間を共有した友達でも、
今は離れていたり、別の道で別の生活を送っていたり・・・
それでも、何気ない瞬間にふと思い出して、
元気にしてるかな?って思ったり、
声が聞きたいなって思ったり。
メール送ってみようとか、電話してみようとか思ったり。
近くにいれば、週末あたり誘ってみようかなーとか考えたりね。


今、こうやって日記を書いてることも、
自分自身の気持ちを書きとめておきたい意味もあるけどさぁ、
やっぱり、心のどこかで、
読んでくれるかもしれない人の存在は分かってるわけで。


どういう形であれ、誰かとつながってるっていうことは、
そこに何かしらの魅力を感じるからこそなんだろうなって思う。
プライベートでも、仕事でも。



あー。
本当は、まだまだ書きたいことがたくさんあるのだけど、
お風呂があんまり気持ち良かったから、眠くなってきた(笑)


最近よく考えるキーワード。
「時間」「空間」「カウンター席」。
まぁ、そこらへんの話は、また次回に(笑)


****
zeranium

↑の写真は、こないだハーブガーデンで買ったゼラニウム・アップルの苗。
すっごくいい香りがするんだよー。
もう少し育ったら、葉っぱをお風呂に浮かべて楽しめるんだってよ^^
楽しみ~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。