FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
最後に決めるのは
結局、自分なんだよね。
分かってるんだけど。



このブログの副題。



「私らしく」をモットーに、マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪



これは、私の本当に素直な気持ちなんですが。
今までも、わりとこんな感じだったと思うし、今後もそうでありたいと思う。



でも、昨日友達と話してたんだけどさ。
「私らしい」って何だろうね。
何でも好きなコトをやっていれば、「私らしい」んだろうか。
自分さえ納得していれば、「私らしい」んだろうか。



もう25歳なんだから・・・
あと10日もすれば卒業して、長かった学生生活にもピリオドを打って、
社会に出て行くんだから。
そしたら、負うべき責任もたくさんあるし、
ちゃんと自分の足で歩いていかなきゃいけないんだから。



その方が「私らしい」から、何をやってもいいというわけではないと思う。
でも、自分の思いを貫きたいという気持ちもある。
人生には、下さないといけない決断がたくさんある。
時には、一度決めたコトを覆す勇気も。
それに伴う責任も、全部引き受ける覚悟も。



私が尊敬してやまない、前に働いてた会社の先輩の言葉。



「何かに向かって前進することで、おのずと道が切り開けていく」



どういう道を選んでも、言えることだと思う。
自分が一歩進まないと、何も切り開くことはできないんだと思う。
多分、時には、とりあえずその一歩を踏み出す勇気も必要なんだよね。




さっきから、鏡の前で1時間。
普段ならチャチャッと済ませるメイクに、1時間。
別に、気合を入れて化粧しているわけではなく(笑)
ただ、これでいいんだろうか、と。



まぁでも、最後に決めるのは自分。



一度きりの人生だからね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。