FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
旅が、人生を変える
旅って、いいなぁーと思う。
知らない土地に行って、新しいものを見て、新しい人に出会って。
今まで見えなかったものが、たくさん見えるようになるから。


私にとっては「新しい場所」でも、そこにあるのは、そこに住む人たちの日常なわけで。
こういう日々もあるんだなと、つくづく思ったりする。


だけど旅のいいところって、何も外からの刺激だけじゃなくて、
自分自身と向き合う瞬間だとか、ただ静かに流れていく時間とか、
そういうものを感じられることでもあると思う。
私は誰かと話をしたり、はしゃいだりしながら旅するのも大好きだけど、
何も考えずに空を見上げてボーッとしたり、そういうのもすごく好きです。



インドでも、しばしばそういう時間があったような。



インドの旅が本当に最高だったと思えるのは、
この二つがいいバランスで持てたからだと思う。
このメンバーで行ったからこそ、かけがえのない想い出になったんだし。
みんながいてハッピーだったからこそ、一人を楽しむ時間も持てたわけだし。



Yukiちゃんがブログに書いてた言葉だけどさ、
誰か一人が欠けても、この楽しさはなかっただろうと思えるような、そんなメンバーでした。



毎日、毎食カレーでも、誰も突っ込まないような「非日常」。
部屋にゴキブリが出ようと、ヤモリが出ようと、シャワーが水だろうと・・・
どんなに道なき道を走って、ワゴンに揺られて、窓で頭打ってたんこぶ作ろうと・・・
クッキリとTシャツ焼けになるくらい日焼けしようと、汗で化粧が落ちてスッピンになろうと・・・



この旅の中で、私はいろんなことを考えました。
いろんなことと向き合って、本当に、ある意味で人生を変えたと思う。
まぁそれは、書きかけの旅行記の中に、少しずつ書いていくことにして。



私は一生、旅をすることをやめないだろうな、と思った。
まだまだ、見たい世界がたくさんある。日本にも、外国にもね。



まぁ、社会人になれば、そんな時間はないんだろうけどさ・・・(現実)



0314India


これ、私のお気に入りの一枚。
インド南部の海岸にて。
Yukiちゃんと一緒に、影でハートを描こうと思ったんだけど、
写真を撮ってくれたYoneちゃんに、イマイチ意図が伝わらず(笑)
でも、なんだか良くない???
旅の中で、一番楽しかった時間のひとつ。
自由時間が皆無に等しかった研修の中で、ふと息を抜いて笑えた瞬間。
この写真、撮っといてよかったぁ~^^


0314India2


さっきの写真と、時は前後するのだけど、
これもインド南部の都市。ポンディシェリのビーチです。
ここには1泊2日しか滞在しなかったのだけど、ビーチの目の前のホテルに泊まったのよ。
この旅の中で、一番好きだったホテル。
夜には、文字通り満天の星空。東京では絶対にありえない空でした。
海に月明かりが映って、そこにパラソルの影がくっきり見えて。
一生忘れないだろうな。
体はヘロヘロに疲れてたんだけど、寝るのも忘れて外に飛び出して、
友達と他愛のない話をしながら、ただ空を見たり、海を眺めたり、
本当に時間が過ぎるのが惜しいなぁと思ったものです。
この写真は、朝の風景。



自分のPCの中に、さっきからインド旅行記を書いてるんだけど、全然進まない!
アップする写真を選びながら、ボーッと思い出にふけってみたり(笑)



何しろ、私の人生を変えた旅ですから。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。