FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
笑うのって、いいよね
今日は、インドのビザを申請するために、Yukiちゃん&よねちゃんと一緒に大使館に行ってきました。でも、申請に写真が必要だってことを全く把握してなかった私。自分のはスピード写真で撮ればいいけど、先生のビザも一緒に申請していたので、無駄に学校まで3往復しましたまぁでも、夕方には無事にビザをゲット頼んでもいないのに、半年間のマルチプルエントリーでした。半年以内にまたインドってのは、あり得ないと思うけどさ。


で、ビザが下りるまで数時間かかったので、三人で新宿にてランチを食べました。めっちゃ癒しの時間前にYukiちゃんが話してくれてたお店のランチ。惣菜系がバイキングで、このボリュームで、1000円だよー!!ランチ万歳

02021

↑お惣菜たち。野菜のかき揚げが、最高に美味しかった!

02022

↑カキフライ、大好き~


それはそうと。やっぱり「笑う」のっていいよね。今日は、三人でいろんな話をして、本当にたくさん笑いました。笑うと、元気が周りにも伝染してくるよねー限りなくハッピーな瞬間。自分も楽しいし、誰かが笑っているのを見るのも嬉しい。なんてステキな感情なんだろうって思います。


12月から、内定先の会社でバイトをしているのだけど、先日からちょっと大きな仕事を任せてもらえるようになりました。まだ手伝ってもらいながらだけど、ちょっとだけ仕事を通して「笑う」ってことが、見えた気がする。今までは想像の世界だったことも、ふたを開けてみると、思った以上に面白い。


それと同時に、「笑う」ことの裏には、きっと涙もたくさんあるのだとも、感じたのだけれど。同じ日に、初めて先輩が涙を流すのを見て、なんだか考えることがたくさんあった。きっと仕事を通して、いろんな感情を経験するのだろうな、と。喜怒哀楽、山アリ谷アリかもしれないけど、笑えることを知っているからこそ頑張れるんだと思う。自分もそうなれたらいいなと思う。


さて、土曜日は修論の口述試験。初めての経験なので、緊張だー。また自分が書いたものを、しっかり読み返さないと(笑)なにを突っ込まれるのか、非常に心配なんですが・・・。とりあえず気合い入れて、頑張ろう!そうそう、今日は卒業式の振袖の着付けも予約したんだよ~ってことなので、何が何でも卒業させてもらわないと困ります!!(笑)あと一歩。もう、やるしかない><
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。