FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バトン3連発:その②あなたはどんな色?
Yuriさんから、色バトンなるものが回ってきたっ!!!
面白そう~。
ちなみに、Yuriさんの私のイメージは・・・

☆修論お疲れ様!ということでKaoriさん♪:淡い緑色。なんでだろうね??なんか自然と密着してるイメージがあります。

へぇ~~!!かなり感激だぁ。自然と密着してるイメージか^^
自然は大好きだよー。東京に住むようになって、特にそう思う。うん。
どうもありがとう♪


・・・ってことで。


■自分を色に例えると?
うーん。ですかね?

大学の時、6人で仲のいいグループがあったんだけど、
それぞれを色で例えていった時に全員一致で「赤!」と言われた^^;
ちなみに、お互いを野菜に例えるというやつでは「トマト」と言われ、
漢字一文字で表すと言うやつのときは「激」と言われた。
英語で表すというやつでは「Passion」とまで言われた。

パッションって・・・スーザンかよっ!(あいのり見てる人にしか分からないネタでごめんなさい)

・・・そんなに激しい性格ではないと思うんだけどな(笑)
でも確かに、何かこだわるものに対するキモチは、燃え上がりやすいです。

■自分を動物に例えると?

犬!
基本的に寂しがりなので、嬉しい時&甘えたい時に、あのしっぽがあればいいな~と思う(笑)
あと、寝るのが好きなところあたりも、自分は犬だと思う。
雪が降れば「喜び庭駆け回る」しね♪

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

↓の「一番」バトンでも書いたけど、ところどころ、魔女の宅急便のキキと自分が重なることがある。でもそれは自分の中で、内面的に重なる部分がある、気持ちが理解できる、というだけなんだけど。

えっ、見た目?スヌーピーとかトトロとか、人間じゃないものに似てると言われたことはある・・・時にボーッとしてるところだろうか。

■自分を食べ物に例えると?

無理な質問ぶつけてくるねぇ~^^;
自分を食べ物に・・・。

パンの生地ですか!?(分かりにくっ!!!)

どんな形にも、味にも、これから変化していく可能性がたっぷりアリ。
甘いものでも、パンチの効いたものでも、いろんなものと組み合わせることができます。
ただし、置かれる環境によっては、うまく膨らまないこともある。
とっても繊細なのよん。


■自分を飲み物で例えると?

自分が好きだからってのもあるけど、キャラメルティがいいなー。
香りと飲んだときの味が微妙に違う!?
飲んでみなきゃ分かんないわよ~(笑)という意味を込めて!


■自分を花に例えると?
これも、単に自分が好きだからだけどさー。ストロベリーフィールド?
いちご草という別名もありますが。

12strawberry

↑これ、前に買ってきて飾ったときの写真。

あんまりメインで活躍することはないかもしれないけど、何かのアクセントに、ちょっと存在感あったりしない!?(笑)


■次に回す5人を色で例えると?

5人ですかー。でも、もうけっこう回ってる気がするからなぁ。バトンは受け取ってくれなくても、どちらでもいいので、とりあえず思いつく5人を書いてみまーす。

Yukiちゃん:オレンジ!しかも、濃い目の!!こないだのカーディガンのせいだろうか(笑)でも、暖かくて華やかなイメージがあるかな。緑とか赤とか、いろんな原色とマッチしそうな感じ。

Sachan:(もう回ってたよね~。)でも、黄色!っていうイメージがある。パッと明るい、元気なイメージ。存在感大きい。それこそ、ひまわりがピッタリだね。

かずみん:黄緑。いやぁ、前は何色って話をしてたんだった?(笑)野菜だとアスパラって話が印象的すぎるんだろうか・・・。でも、他の色に影響されない、芯の通ったイメージ。(それもアスパラか?)

ちゃかげ:青。ジーパンが似合うからだろうか(笑)でも、空とか、海とか、そういうイメージがある。自然=うちらの高校だからさ!!果てなく広がる、ちゃかげの世界観も、この色のイメージ。

金ちゃん:深い緑色。カーキ?こないだ着てた服のイメージかな(笑)何かしら、深みのある感じ。あと、全く同じ色が他には存在しない感じがする。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。