FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
★☆クリスマス・イヴ☆★
今日はクリスマス・イブ東京はホワイトクリスマスではなかったけど、寒い一日だった・・・なんといっても、風が強かった



お昼前から、きのっちと待ち合わせして吉祥寺へ。とりあえずお互いに空腹だったので、近くの本屋さんでガイドブックを見ながら、ランチのお店を決めました。で、選んだのがトルコ料理のお店


1224lunch1

こーんな感じランチセットだったので、トマトベースのスープやサラダも付いてきました。名前は分からないけど、このナンみたいなパンがスープに合ってて美味しかった♪


1224lunch2

こちら、メインの料理。これをさっきのパンの中に入れて食べましたうーん、大満足トルコかぁ、一回行ってみたいなー。なんだか、アジアとヨーロッパの中間って感じで、いいよね。お料理は、日本人の口にもよく合うと思う。食べたの3回目だったけど、毎回大満足私はアジアのエスニック料理が好きなんだけど、それとはまたちょっと違った風味。



それから、映画「あらしのよるに」を観に行きました。



めっちゃ良かった(T0T)



な、泣いてしまった・・・可愛いだけでなく、泣けます、ほんと。もう一回観たい。パンフレットも買っちゃったよー。かわいいんだもん・・・

で、それから近くの本屋へ立ち寄ったら、こんなものを発見

1224arashinoyoruni



「あらしのよるに」の作者でもある、きむらゆういち氏著「あらしのよるにー恋愛編ー」パラパラめくってみたら、けっこう面白そうだったので買ってしまった。この映画ね、観たら絶対に感じると思うんだけど、単なる友情物語でもない。すごく、設定されてる枠とか、メッセージ性が広いと思うの。それでこの本は、それを恋愛のシチュエーションに当てはめて書かれたものなんだけど。あーこの映画、こういう風にも見れるかもね、って思った。


たくさんキーワードがあるんだけどね・・・(↓全部目次だけど)


「どんな出会いも偶然」

「あなたの存在価値」

「色気はどこから生まれる?」

「自分が変われば相手も変わる」

「『信じる』ということ」

「めざせ『飽きられない』女」

「恋はいつだってハッピーエンド」



なんか、並べてみると笑えちゃうわ(^m^)もしこの映画を観て、気にいった!!って方は、この本もぜひ好みはあると思いますが・・・私は、すごく面白いと思った。発想とか、映画そのものとかぶる部分とかね。けっこう極端なこと言うな!ってとこも、あるけどね。


1224gift

きのっちからもらったクリスマスプレゼント「恋コスメ」らしいよ化粧品ってさ、選ぶのすごく難しいよね。パッと見ていいなって思っても、自分に似合うかどうかは別問題じゃんね。ピンク系が好きなのに、ものによっては失敗しやすい私の悩みを知り尽くしてるきのっちならでは、さすがと思うチョイスでした。嬉しいよー(T-T)ありがとう♪


1224room

こちら、ちょうどイヴのタイミングで届いた、Afternoon Teaのクッション。ずっと欲しいなぁ、引越ししてからにしようかなぁ・・・と迷っていた所、もうお店にない!との情報をゲット(By 母)。えーっ!と思って、オンラインショッピングで買っちゃいましたー本当はお揃いで欲しかったカーペットは、残念ながら売り切れだったけどまぁでも、Merry Christmas to meってことで(笑)今も使ってるけど、めーっちゃフワフワでいい感じだよー。


1224fish

クリスマスだから(?)熱帯魚ちゃんの水槽も、きれいにしてあげましたー★



みなさん、よいクリスマスを!!!!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。