FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
好きなことだから
今日はバイトな一日。入稿日ってことで、とにかくみんなバタバタ。時間が過ぎるのが本当にあっという間だった。時間と戦いつつ、集中力も常にMAX。もう元気だとは言え、一応病み上がりなので、一日体力が持つかなぁ~と心配だったんだけど・・・



はっきり言って、場の緊張感でウィルスも死滅



だけどね。まだ「バイト」であり、毎日出勤してるわけじゃないから言えるのかもしれないけど、私は本当にこの仕事が好きだと思った。忙しくても、全然苦痛じゃない。「楽しい」って言葉が適切なのかは分からないけど、すごく充実してると思う。



前にシアトルで働いてた時も、こうやって常に仕事に追われてたけど、本当に楽しかったもんな、って思い出した。入稿直前の忙しさとか、普段と明らかに違うほど雰囲気がピリピリしたりもしてたけど、私は好きだった。今も、やってる仕事はちょっと違うけど、あの頃に似た気持ちでいる自分に今日気付いた。



やっぱり、好きなことだからできるんだよなって。



これも、まだ今は多くを吸収していく段階であって、「背負っていく」立場ではないから思うことなのかもしれない。毎日これを繰り返すようになって、何ヶ月、何年・・・って続いたら、もちろん違う気持ちも抱くんだろう。すごく大きな失敗もするかもしれない。もう投げ出したくなるほど、凹む日も来るかもしれない。



でも、今だからこそ感じる「今の気持ち」を、忘れないでいるために、ちゃんと書きとめておこうって思った。なかば、未来の自分へのメッセージ。こういう気持ちでいた瞬間があったんだよって。いつでも初心に戻れるように、足跡つけとかなきゃね(笑)



しかしながら、何となくいつもと違うルートで帰ろうとした結果、新宿で迷子になった。何で自分が西口にいるのか・・・歌舞伎町方面に向かいたいんですけど・・・。それって思い切り東口なんですけど・・・。んで、適当に歩いてたら南口に到着。





南口って、東口の右?じゃぁ、私は左回りでいいの?(何を基準にだよ・・・)




私、左に行きたい!(もう自分でも意味分かんない)




そうこうするうちに、無駄に徒歩30分 in 夜の新宿。




もうすぐ日付変更線を越える頃、自分のアパートに戻ってきて“見かけた”現実の残骸・・・




1216papers







軽くスルー





・・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。