FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
モンブランと、「あらしのよるに」
ケーキは大好きなのに、なぜかモンブランが苦手だった私。全然覚えてはいないけど、多分小さい頃に食べて、あんまり好きじゃなかったんだと思う。それからというもの、なかば「食わず嫌い」的に避けてきたけど、今年の秋にAfternoon Teaで試しに食べてみた。


美味しいじゃんっ


で、今日はYukiちゃんが、とっても美味しいモンブランをお土産に遊びに来てくれました。栗のモンブランと、カボチャのモンブラン(そう言われると、『モンブラン』の定義がいまいち分からんね・・・)。

1210cake

*:.。☆..。.(´∀`人) めっちゃ美味しかったよ~!!

紅茶にも合うしね2人で半分ずつ食べたけど、どっちも美味しかったー。栗とカボチャでは、やっぱりクリームの味が微妙に違う。考えた人、すごいねモンブラン食べながら、何かとgirl talkに花を咲かせ、まったりと午後を過ごしたのでした~。



話は変わるけど、今日から公開になった映画「あらしのよるに」をぜひ見に行きたい!!天敵同士のはずのオオカミとヤギが、友達になるお話。前に映画館で予告を見た&今日テレビでも特集を見たんだけど、絶対にいいと思う。


「ともだちなのに、おいしそう」
「それでも ずっと ずっと いっしょでやんす」
「君が“誰か”なんて、関係なかった」
「一緒に、生きる」



ここらへんに、惹かれた。予告だけで泣けてくるんですけど!!(↑のリンクからオフィシャルページに飛んだら、動画も見れます)aikoが歌ってる主題歌も、いい感じだよね。もう少し修論が進んだら、観に行こうかなそれを目標に、頑張るぞー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。