FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
昔から、知ってる。
最近、陽が落ちるのが早いね!!夜かな?と思ったら、まだ夕方の5時だったりするからびっくり早起きしないとソンな気がする!!

1208ichou

↑この写真、撮ったのは昨日だけど・・・。ゼミが終わってから、学校の中を歩いてて撮ったもの。まだ5時台なのに、夜みたい!で、イチョウ並木が妙に光って、すごい光景だったので・・・思わず携帯でパチリイチョウって、こんなに蛍光色なの



話は変わりますが、今日、大学の時にバイト先で一緒だった友達に会った。実に3年ぶりめっちゃ懐かしかった~。話すうちに、いろんなことを思い出してさぁ。「そんなこともあったねー!」と、大笑いしてみたり一緒に働いてたのは、1999年(前世紀じゃん!)~2001年にかけてだもんね。あれから随分と月日が流れたけど、基本的に、お互い変わってない。



さらに、すごくビックリする出来事もあった。高校の時のお友達が、なんと3駅隔てた所に引越ししてきたことが判明で、今日はついに連絡がついて、近々会おうって話になりました彼女も、高校を出てから世界中を転々としてるので、めったに会えないんだよね。それが、こんなにご近所に住んでるなんて!すごく不思議な感じがするわ~。



今日は、たまたま2人の「懐かしい友達」と会ったり、話したりしたわけだけど・・・。なんというのかね、この「昔から、知ってる」っていう感覚が、すごく居心地良かった。



別の場所で知り合っても、今たまたま同じ東京に住んでいたり、地元に帰った時や、昔住んでた場所を訪ねた時に会ったり・・・いろんな場所で想い出を共有できる人がいるって、いいなーと思う。みんな、それぞれ引越ししたり、移動してるんだけどねー何かの機会に会うことがあって、嬉しいよね。この「昔から、知ってる」って感覚、私はすごく好きです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。