Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
帰ってきました
松山に帰ってきました!


自分の中の予定では、
今日は早起きしてゆっくりお風呂に入り、ちゃんと荷造りをして、
軽く部屋の掃除もしてから羽田空港に向かうはずでした。


なのに!!


起きてみたら、家を出るはずだった時間の20分前!!!!
本気で焦りました・・・。


まぁ、もともとかなり余裕を持って家を出るつもりだったので、
そこから猛ダッシュで準備して電車に飛び乗り、
どうにか飛行機には間に合ったんだけど。
最後までなんて慌しい・・・。ほんとにほんとに。


けど、久々の松山、実家はやっぱりいいものです。
帰省した初日は、いつものお決まりコース。
家でお昼ご飯を食べて、近所のユニクロに部屋着を買いに行って、
お母さんが作る揚げ餃子を食べるという♪


で、テレビでフィギュアスケートを観るのに熱中しました。
大好きなんです。
オリンピックの代表が決まったねぇ。
鈴木選手の演技と涙に、観てる私までジーンときました。


明日から年明けまで、しばしゆっくり過ごします♪


1226marunouchi



昨日、丸ビルあたりの風景。
キラキラとイルミネーションがきれいでした。
友達とごはん食べて、今年の東京ライフのいい締めくくりでした。


都会に流れる時間も、田舎に流れる時間も、
どっちもそれぞれ好きです^^
2009年のクリスマス日記
もう日付は変わってしまったけど、2009年のクリスマス(らへん)日記。

1223ebisu


恵比寿西口のクリスマスツリー。
ピンク×シルバーの飾り付けで、なんだか新鮮な感じでした♪

1224hanabi


こちらは立川、昭和記念公園のクリスマス・イブ花火。
写真ちっちゃ!これじゃ分からんし!(笑)
約500発、時間にして5分ちょっとの短時間だったけど、冬空の花火はとてもステキでした。

1224cake


今日、仕事が終わった帰り際、思いがけず上司からもらったフルーツクグロフ。
おいしそう~♪
というか、そんなことしてくれるとは夢にも思わず、嬉しかった^^

その後は、仲のいい同期&去年まで同じ職場だった子とクリスマスディナーしてきました。
一人1000円でプレゼントを用意して、プレゼント交換^^
かわいい手提げ袋&タンブラーもらったよ☆ メリークリスマス♪


*****


28日は振休を取ったので、私にとっては今日が2009年の仕事納めでした。
事務作業をしたり、課のロッカーを整理したりの一日。
またゆっくり、この一年を振り返りたいなって思ってるけど、
今日はとにかく終わったー!!の開放感です★

最後、上司と一時間ほどミーティングをしました。
お互いちょっと肩の荷が降りた状態だったからでもあるだろうし、
上司にしてみれば、一年の区切りにしっかり考えてもらいたいこともあったんだろうけど、
スッと頭に入ることがたくさんありました。
やっぱりこの人にはかなわない、と思った時間でもありました。

いやぁ、ケーキもらったからって褒めてるわけじゃないよ(笑)


*****

何はともあれ。
終わったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

今日は寝るよ!
もうこんな時間だけど、スイッチOFF!!
9日間のお正月休み♪

明日は東京で友達と遊ぶ予定で、
日曜には飛行機に乗って、みかんの国に帰ります★

1224orange


↑こないだ実家から送られてきたいよかん。
人生は回る。
もうちょっと頻繁に書きたかったはずの日記ですが、
最近はちょっと疲れるとコテッと寝てしまいます。
というか、寝ないと翌日に響くことを、身をもって実感するような年なのかと。


やっとイベントが終わりました。
先週は連日の5時起き、一日スーツ&ヒールで立ち仕事、
シーバーをつけて常に気を張ってなきゃいけない状態が続いて、
なんかもうハイテンションで乗り切るしかない感じでした。


しかも、よりによって風邪引くし><


週末は、大学時代の友達の結婚式で大阪に行ってきました。
途中、名古屋~京都あたりが大雪でびっくり!あんな雪景色とは。
結婚式は本当にすてきで、友達のウエディングドレス姿もすごくきれいで、
感動しきりの一日でした。


夜は、出張とかでけっこう利用してるビジネスホテルに宿泊。
格安なビジネスホテルだけどすごく快適で、シモンズの寝心地良いベッドで、
しかも天然温泉&露天風呂付き!
ということで、ハードな12月の締めくくりに、
ここでゆっくりすることも密かに楽しみにしてました。


案の定、爆睡。


イベントの時は、絶対に遅刻が許されないプレッシャーに負けて、
くたくたに疲れてるのに頭が冴えて全然眠れず、
結果2時間睡眠とかでどーにかやってました。
意外と小心者なわたくし。


今日は大阪支社の仲いい同僚とランチに行ってきました。
プライベートで会うのは初めて。
大阪に行くたびに会っていたような大学時代からの友達も、
気付けば多くが東京に引っ越してきていて、
今の拠点が東京な私にとっては嬉しい限り。
・・・と同時に、たまに大阪に訪れるたびに思っていた「HOME」な感じが、
最近はちょっとずつ薄れていましたが、
こうやって新しい友達も入れ替わりでできたりして、
人生やっぱりイイもんだ、なんて思うのでした。


あ、今回の結婚式の友達も、新居は東京♪
大学時代はバイト先も同じモールの中で、
一人暮らし同士だったので毎週のようにお泊りをしていた仲なので、
そんな大好きな友達が東京に来てくれるのは本当に嬉しいです。
同じ仲良しグループの友達も、
また東京に遊びに来てくれるきっかけになればなお嬉しい^^


大好きなお友達が、東京を去っていくことも続いた今年でしたが、
いつも思うlife goes on、
これも前向きな変化なんだと自然に受け入れることができました。
場所が離れても気持ちの絆は変わらない。
久しぶりに会う楽しみも増えます。
そしてこうやって、また時間を置いて同じ場所に暮らすことになる場合もあるしね。


気付けば東京に6年。
いつも動き回ってばかりいた自分が、次第にここに根を張り始めたのだと気付きます。
いや、都内では動いてばっかりですが。
新幹線でどこかに行く度、戻ってくるときの東京駅の「東京」の文字が
私をなんだか複雑な気持ちにさせます。


さて。
明日は今年最後の山場になりそうです。
明日が終われば、私の中で今年は仕事収め(笑)。
でも、28日はお休みを取るので、今年もほんとにあと4日。
あと4日がんばればホリデーだー!!


風邪が悪化してしまったので、
体力温存のためにもう寝ます。
だって、明日から連日職場の忘年会です。
ハードだなぁとも思うけど、職場にもいろんなつながりができてきた証かと。


まとまりのない日記をだらだら書いてしまった(笑)。
もっと書きたい話の続きは、また体力が回復したころに。
近況。
ちょっとお久しぶりの日記です。
私は相変わらず元気にやっております。
・・・が、ここ最近はバタバタ忙しかった
ただでさえ忙しくなるはずの12月でしたが、スタートをきった瞬間、


上司がインフルエンザにかかりました。


まさかの展開だよ、ほんとに。
残された私たち二人は、今月半ばのイベントに向けててんてこまいでした。
でも、怒涛の営業〆切も、それに合わせてやってきた事務処理ラッシュも、
その他もろもろ、こんな時に限って同じタイミングで訪れた資料作りやら企画やらも、
どーにか乗り切りました


でもでも。
そんな一週間を走りきったかと思いきや、
今日は事業部のイベントスタッフで一日借り出されてました。


日曜なのに5時半起き!!


へろへろです。
でも、思った以上に楽しかったです♪


朝、電車に乗り遅れて、飯田橋からビッグサイトまでタクシー使ったこと以外は。


20091206185841.jpg



帰りは、大好きなゆりかもめに乗って。
携帯で撮ったのでビミョーですが、このきれいな東京の夜景は、
ちょっと頑張ったごほうびかと
Designed by aykm.
