Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
小さな秋
待ちに待った週末♪
久しぶりに、吉祥寺の井の頭公園に行ってきました

1024park1


あいにくの曇り空だったけど、公園でのんびりするには良いお天気。
だいぶ秋らしくなってきたね
薄手のコートとストールでちょうどいい感じでした。
もうちょっとしたら、紅葉かな??

1024park2


休日の井の頭公園らしく、けっこう人がいました。
ボートに乗っている人も多かったなぁ。

1024park3


今日の狙いは「井の頭公園でランチしよう!」だったので、
近くのインターナショナルマーケットで買ったお弁当を持参。
3つ好きなメニューを選んで、500円でおつりがくるお手ごろな値段
しかも美味しかったよ~!
私が買ったのは、インドカレー&ゴーヤチャンプル&キムチマヨ。
・・・キムチマヨって、まさかキムチにマヨネーズが乗ってるとは思わなかったけど(笑)。

景色を楽しむというよりは、ごはん&おしゃべりに夢中


また紅葉した頃にでも、ゆっくり楽しみに行きたいと思います。
秋だねぇ。
便利になったけど・・・
会社で使ってる社内イントラをちょっと設定することで、
会社のメールアドレスに届くメールを、携帯電話からチェックできるようになります。
普段外出が多い営業さんを中心に、この設定をしておいて、
不在時にも常に仕事の動きをチェックしてたりします。


が、私はそんなに外出が多いわけじゃないし、
お客さんを担当してるわけでもないから、そこまでの必要もなく。
そんなに緊急の用事なら、最初から携帯に電話なりメールなり飛んでくるしね。


・・・ってことで、携帯の設定なんてしてなかったんですが。


ついに設定しちゃいました。
きっかけは、今年度に入ってからちょこちょこ有給を使うようになったこと。
(↑そっちかい!)
部署の仕事の中で、私ひとりで担当していることもけっこう増えたので、
私が休むことで仕事がぱったり止まってしまうのでは、やっぱり問題だから。


というか、そこはフォローするから休ませて!という気持ちもチラホラ(笑)。


便利になったよー。携帯で会社メールがチェックできるなんて。
しかも、社内イントラごとつながってるから、自分のスケジュールもチェックできます。
手帳を開くより確実なんじゃ・・・と思ってしまう。


けど。
やっぱりチェックできるとなると、チェックしてしまうのも事実。


良くない!!


今までは、帰宅後やお休みの日なんて完全OFFだったのになぁ。
寝る前とかに、一番リラックスしてるはずの時に、
つい見てしまうことも増えました。
メールなんかチェックしたら、ちょっと仕事のこと考えちゃうじゃんね。


この週末は絶対見ません!!!


・・・気持ちのメリハリは、自分次第だねぇ。


*****


091023nabe



今日は仕事が終わってから、同期と飲みに行ってきた♪
お鍋の季節だねぇ。



さぁ~、もうこんな時間になってしまったけど、
今夜は目覚ましかけないで、たっぷり寝ま~す!!!!
バランス
たまには、仕事のことでも少々。


・・・といっても、今の私はけっこう暇してます。余裕があります。


忙しい時にはあんなに追われてばかりで、
目の前のことに精一杯で、周りに気を遣うこともできなくなっちゃうのにね。
そんな日々が5月から9月までずーっと続いてて、
というか、冷静に振り返ると3月くらいから半年以上はそんな状態で、
自分なりにどうにかやってきたけれど。


それが過ぎ去って、今は燃え尽きております


忙しい時は、いろんな気持ちが共存してたような気がする。
しんどいし、イライラもするし、焦ったり、落ち込んでみたりもするけれど、
嬉しいこともあるし、やる気もあるし、もうちょっと付加価値が付くように頑張ってみたり、
その結果満足したり、楽しさもあったりね


きっと苦しいだけの時もないし、楽しいだけの時もなくて、
この二つはセットでやってくるもんなんじゃないかと思う。
今はそれがどっちもないので、楽といえば楽だけど、刺激もないというのか。


私次第なんだよ。やることはいっぱいあるんです。
でも、どうしても必要最低限のラインに限りなく近いところで終わってるような。
今しかできないこと、緊急じゃないけれど重要なことはいっぱいあって、
こんな時にこそ、それに取り組むべきなんだけど。


最近は、仕事はそこそこ頑張るけど、それ以外のプライベートが楽しい毎日です。
それはそれでいいんだけどね。
何事もバランスだと思うので、プライベートは今後も大切にするとしても、
仕事はもうちょっとエンジンかけようと思います。。。


十分、充電はできたと思うから(笑)。


Nishishinjuku



こないだ行ってきた西新宿。変な形のビルだねぇ。
・・・けど、たまにはこんな景色も悪くないかな♪
晩餐。
金曜日が終わった~
週末がやってきました


・・・とは言っても、先週末は3連休だったから、実質4日しか働いてません。
しかも!!今度の月曜日もお休みを取ったので、また3連休


幸せすぎ!!


金曜の夜はいつだってハッピーです。
今週は、連休明けの火曜日からいきなりネットワーク系のトラブルに見舞われて、
その対応を考えたりしなきゃいけなかったけど、それ以外はいたって平和な日々でした。
夜も職場の飲み会だったり、友達と会って食事をしたり。


で。今夜もすぅと晩餐@homeでした☆
誕生日にお友達からもらったワインと、
途中で近所のスーパーまで買出しに行ったチーズ&クラッカーをいただきました。
(↑そこまでしても飲みたかったんです、二人とも^^)


wineandsnack



↑これは今日じゃないけど。
すぅが作った・・・何ていうんかな?
こんがり焼いたフランスパンに、トマトやオリーブオイルで作ったトッピング。
最高に美味しかった~


すぅとのルームシェア生活も、あと数ヶ月。
人生の中で、多分もう「友達とルームシェア」って経験はないと思うので、
時間が合うときにはこうやって、何か食べながら話しまくる晩餐nightを楽しんでます♪
笑いのツボ
仙台に引越した友達が、久しぶりに東京に遊びに来ました。
なので、今日は仕事を早々に切り上げて、丸の内でごはんを食べてきました~

楽しかった!めっちゃ笑いました。
話の内容は仕事の話だったり、プライベートの話だったり、
最近考えてることだったり、ショッピングに行った話しだったり・・・。
ジャンルはいろいろあるけど、何を話してても笑える、とってもハッピーな時間でした。

笑いのツボが同じっていいよね。
本当に気持ちまで共有できているような気がして。

家に帰ってお風呂から上がったら、テレビで「アメトーク」をやってました。
徹子の部屋芸人・・・。
最初、何だそれ!?って思ったんだけど、見てるとけっこう面白かった。
シリアスな映画やテレビもたまにはいいんだけど、
何も考えずにただ笑えるものが大好きです

いっぱい笑ったから、よく寝れそう
湘南日記
3連休、めっちゃ嬉しい~

お休みの日の何が嬉しいって、目覚まし時計をかけなくてもいいってこと!
好きなだけ、自然と目が覚めるまで寝ていいんだもんねぇ。

連休と言えば、先月末の5連休最終日に行った湘南プチ旅行
ずっと日記に書こうと思いつつまだだったことを思い出しました。
せっかくなので、ちょこっと写真を・・・


天気予報では雨になるかもって言ってたけど、こんな爽やかな秋晴れ。
shonanthesea



最初の目的地はこちら、稲村ケ崎食堂。雑誌で見つけました。
shonaninamuragasaki



食べたかったのは、このしらす丼!
shonanshirasudon



海が見えるカフェでひと休み。
shonancafe1



このカフェも、雑誌で見つけて行きました。
shonancafe3



散歩して疲れたので、コーラ♪
shonancafe2



湘南は、何度でもまた行きたいなって心から思う場所のひとつです。
季節ごとに違った雰囲気なのも、またいいよね。


*****

もう1年くらい前になるのかな?
弟に「写真に撮ってきて~」と言われていた場所に、ついに行ってきました(笑)。


ジャカジャン
gandam



西武新宿線の上井草駅に、なぜかガンダム。
この場所が、ガンダムと何か縁があるのか私には分かりませんが・・・。
ちょうど後ろから光が射していて、なんだか雰囲気アップ
雨の渋谷・・・
午後、仕事で渋谷に行ってきました。

shibuya091007


ハチ公前の交差点にて。
昼間でも、雨降ってても、やっぱり人が多いねぇ。。。
初めての訪問先だったんだけど、
普通のマンションの一室をオフィスにしている方だったので、
駅から離れた住宅街の真ん中にあって、んも~迷った迷った
雨の中、40分も歩いたよ (←迷わなければ15分の距離)。

それにしても。台風が来てるね・・・。
明日の朝、ちょうど出勤時間くらいに直撃するかもしれないと思うと><
実家の愛媛は、今頃大丈夫なんでしょうか。
何事もなく、サクッと過ぎ去ってほしいわ。

*****

余談なんだけど。
昨日、パソコンが勝手に自動更新を始めて、勝手にIE8にアップグレードされました。
まぁいっか、と思ってたんだけど、ここのブログがIE8に対応してなくて、
しばらくレイアウトが崩れてて変だったよ~><
もしかして、IE8から見てくれてる方にとっては、今までもずっとこうだったんでしょうか。

でもいろいろ調べて、私が使ってるテンプレートが古いってことが判明。
そりゃそうだよね、数年前に作ったんだもん(笑)。
で、テンプレートにとあるHTMLタグを入れれば対応可能になることが分かり、
さっそく試してみました

私のパソコンからはちゃんと見えてるんだけど、大丈夫かなぁ??

*****

hayashirice091007


今日の晩ごはん。
昨日の夜にすぅが作ったハヤシライスをいただきました
疲れてたりすると、買って帰る方が断然ラクといえばラクなんだけど、
やっぱり家で作ったごはんはいいよねぇ。
出来上がりももちろんだけど、個人的には、作ってる途中のにおいが好きです。
たまねぎのにおいとか、野菜を炒めてるにおいとか、ちょっと塩コショウ入った感じとかね♪

幸せのブーケ
早いもので、もう10月
今週に入ってからは、仕事もだーいぶ落ち着いて、ゆったり過ごすことができてます。
これまで追われてばかりだったスケジュールも、
自分のペースでプランを立てたり、久しぶりの訪問先にコンタクトを取ったりしながら、
同期とランチに行く余裕もできました。
先月までみたいに、突然仕事が降ってきてアタフタすることもなく
・・・というよりも、突然降ってきてもちゃんと受け止める心の余裕があるのかな(笑)

まぁ、こんなのがいつまで続くかも分からないので
ゆっくりできる時にはゆっくりして、多分また来るドタバタに備えたいと思います

*****

先週の土曜日。
大学時代からの、私の大好きな友達の結婚披露パーティーでした
本当に楽しい時間だった!
幸せそうな友達の花嫁姿には感動でした
仲良しグループの友達も、西は広島や大阪から駆けつけていて、
プチ同窓会のような感じで、相変わらず話は尽きなかった

flower091003


ブーケプルズで、花嫁さんの幸せのブーケをもらいました
嬉しいよ~

今回のパーティー、幹事をやらせてもらいました。
初めてのことで分からないことだらけだったけど、2ヶ月ほどかけて準備をしている間に、
私を含めて4人の幹事もすっかり団結したらしく(笑)。
パーティーそのものの楽しさに加えて、
終わった後の晴れやかな気持ちを共有することができて、
それはそれで私にとって、一生モノの宝物になったように思います。
何よりも、新郎新婦に喜んでもらえたことが一番だねぇ
Designed by aykm.
