Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ふわふわ。
怒涛の9月が過ぎていきました。
つい昨日くらいまで、仕事で全然余裕がなくて気持ちもカリカリしてたけど、
ひとつ大きな山を越えて、もうひとつ越えて、
なんか今日はふわふわとしてました。

忙しいと、いつもつい忘れてしまうんだけど・・・。
そういう時ほど本当は、周りに対して気遣うこととか、笑顔でいることとか、
いつも以上に心がけないといけないんだろうね。
余裕を失ってることは絶対に周りにも伝わっちゃうから。

ま、これもひと段落ついたから言えるんだけど(笑)。

2009100100380000.jpg


同じ会社の仲良くなったお友達にもらった、お花のポプリです。
最初は真っ白だったお花が、液体をどんどん吸って、こんな鮮やかなピンクになったよ!
部屋にも、なんとも言えずいい香りが漂ってます。

背景のガネーシャ柄のカーテンはさて置き


そんな小さなことを幸せと思える余裕を、忘れないでいたいなと思います。
10月も、ゆっくりがんばろう☆

週末はバタバタと・・・
週末が、あっという間に過ぎていってしまいました。。。


土曜日、前の職場で開催されたイベントに顔を出してきました。
国際協力の世界の話を聞くの、久しぶりだったなぁ。
新鮮でした。前は自分もここで仕事をしてたのね、と思うと不思議。


イベントの後、みんなで打ち上げに行きました!
私、何にもしてないのに(笑)
場所は、浜松町にある西アフリカ料理屋さん。ほんっとに美味しかった!!!


2009092618510000.jpg


スイカの種をすりつぶしたカレーみたいなもの(名前忘れた・・・)と、「フーフー」。
このフーフーを食べるのが、私の長年の夢だったの~(T-T)
アフリカのいろんな地域で食べられている主食で、
ヤムイモ(と、もしかしたら他の穀物系も)をすりつぶして、
水を混ぜて捏ねたもの・・・かな?え、蒸したりとかしてる?
夢だった割には記憶があいまいですが。
モチモチしてて、本当にあの食感は、なんとも言えず感激でした!!はまっちゃいそう♪


で、本日。
来月にある、友達の結婚披露パーティーの幹事をやっているので、
その打ち合わせに出かけました。
思わず衝動買いしちゃったよ~。こちら!!

pht_basic_02.jpg



チェキです!!


ずっと欲しいなぁ~と思いつつ、買うきっかけがないままだったんだけど、
今回買っちゃいました。
前にチェックしてた頃と比べて、かなりコンパクトになっててびっくり。
まだ試してないけど、使うの楽しみだ~♪
ポラロイドのカメラって、やっぱ楽しいよねぇ(半分妄想)。


その後、すぅから「焼肉を食べに行こう!」とメールがあったので、
行ってきました~^^ 二人で宴です☆


2009092718530000.jpg



美味しかった♪
面白かったのが、ここの店員さんのひとこと。
ちょっと焼いて焦げ目をつけるデザートを頼んだのだけど(パンみたいなやつ)、
その食べ方の説明に笑ってしまった。


店員さん:「こちら、七輪の上で焼いていただいて・・・(沈黙)・・・

       ・・・いい感じになったら取り出して食べてください


いい感じって、どんな感じ!!!


そんなこんなで、盛りだくさんな週末を過ごしました。
なんか食べた思い出ばっかりですが(笑)、楽しかった~。


明日からまた一週間、がんばろう☆

走っても、走っても。
多分、仕事ってそういうものなんだろうけれど。
走っても、走っても、どんどん次のシゴトが追いかけてくる感じがします。

あとは、シゴトって突然降ってくるものなんだなぁ、とも思う。
自分なりに計画を立てて、優先順位を決めながらやっているつもりでも、
思いがけないものが突然降ってくることが多い。
そういうものほど、緊急度って高いんだもんね。
気が付いたら、当初終えるはずだったものが全然進んでなくて、
結局遅くまで残業して・・・の繰り返し。

本当は、そういうのもひっくるめて、
常に余裕を残しておくくらいの速度で走るべきなんだろうね。

まだまだ要領も悪かったり、突っ込みどころも改善の余地もたっぷりあるけれど、
私は私なりに120%の力で走ってるつもりで。

でも、いつも120%は無理だよ~><

もう寝よう。

Tea Time
今日は1日、家&部屋を大掃除して過ごしました
夏の間、リビングに敷いてたマットやクッションもクリーニングに出しました。
ついでに、部屋のクローゼットの中も衣替え。あぁ~スッキリ

2ヶ月ぶりに、ルームメイトのすぅが帰ってきました
ルームシェア生活にすっかり慣れていた私にとっては、
今さらの一人暮らし状態って、なんだか不思議な感じでしたが・・・。
だって、家に帰っても誰もいないんじゃんね(←当たり前)。

すぅが帰ってきて、また賑やかなgirls nightが繰り広げられそうです
基本的にお互いのプライベート重視なので、平日だと顔も合わさない日も多々あるけど、
たまにごはんの時間がかぶったりすると、やっぱりとっても楽しいもんです。
休日にお互い予定がない時は、近所のカフェにランチに行ったりするのも最高です。

teaset.jpg


そんなすぅから、ステキな誕生日プレゼントをもらいました~!
前から欲しかったティーサーバー
紅茶が大好きな私にとっては感動ものです。さっそくティータイムを楽しみました。

ほんまにありがとう~
休日は優雅にティータイムをしたいと思います
平日の朝も、こうやって朝食を楽しめる時間&気持ちの余裕があったら、
きっともっといいんだろうな。
いっそ、これを機に始めてみますか!

ちなみに、紅茶は別の友達から以前お土産でもらってたもの。
フランスの紅茶だそうです。花びらとか入ってて感激

もうひとつ、「ready to roll」なアロマセットをもらいました
とっても気に入ったので、これの詳細についてはまた別途

連休最後の明日は、湘南にカフェ&雑貨屋さんめぐりに行ってきます
ちょっと体育会系な過ごし方。
今の会社に転職して良かったなーと思うことのひとつに、
「同期」という存在ができたことがあります。
新卒で入社した前の職場では、欠員補充でポストが空くような環境だったので、
誰かと同時期に入社して、同じようなことをシェアして・・・ということが全くなかったもんね。

で、私はラッキーなことに、「同期」のグループが二つあります
ひとつは、同じ2008年4月1日付け中途入社組。
一緒に入社式をして、研修をして・・・という期間に一緒に過ごした仲間です。

もうひとつは、「2008年度入社」というくくりでの中途入社組。
私が入社した4月1日付けというのが、人数的には一番多かったのだけど、
(まだ景気が良かった当時は)その後も秋頃まで、コンスタントに中途入社がありました。

同じ中途入社の仲間同士、どちらも時々飲みに行ったりランチに行ったりする仲だけれど、
微妙に雰囲気とかメンバーのキャラが違うんだよね。
今日は、↑でいう後者のメンバーの何人かで、
なんとも 体育会系な 健康的な遊びをしてきました


namikimichi.jpg


有楽町線の辰巳駅を降りたところにある、とっても広い公園。
並木道がとてもきれい。これ、きっと桜だと思うんだよね

肝心の風景写真を撮るの忘れましたが(笑)、代々木公園みたいな、だだっ広い公園です。
家族連れやペット連れがたくさんいて、思い思いにスポーツを楽しんでいます。
ドッグランとかもあるんだよ。
もちろん、テニスラケットとかボールとか、レンタルできるものもたくさんあります。

flyingdisk.jpg


フリスビーでウォーミングアップをした後、この「フライングディスク ゴルフ」をしました!
フリスビーを使ってゴルフをするようなもんです。
最後は、がんばってこのカゴの中にディスクを投げ入れてゴールです!
チーム対抗戦にしたんだけど、これが意外とおもしろかった(笑)。
私たちのチーム、勝ちました
夜の焼肉で負けたチームに接待してもらう、という権利を得ました

他にも、ペタンクとかテニスとか、いろいろ遊びました。
知っての通り(!?)、普段こういうスポーツをほとんどしない私にとっては、
かなり斬新な休日の過ごし方でした。


yakiniku1.jpg


夜のホルモン焼@「丸ちゃん」、武蔵小山のお店です。
都内でも千葉よりの公園で遊んだ後、神奈川寄りのこのお店まで、
1時間近くかけて頑張って移動したよ~。

yakiniku2.jpg


みんな相当おなかペコペコだったので、とにかくガッついて食べまくりました。
運動→焼肉っていう流れが、かなり体育会系な感じが(笑)。
彩りという概念がない写真ですみません。

こういう休日の過ごし方も、いいね^^
シルバーウィーク♪
連休だよ~!!しかも、5連休だよ~!!

嬉しすぎ

だれが命名したのか、「シルバーウィーク」というらしいね。
最初はしっくりこなかったけれど、すっかりフツウになってしまいました。
うちの近所は住宅街なんだけど、どうやら秋祭りをやっているらしく、
朝から「ワッショイ♪ワッショイ♪」という元気のいい声がきこえてきました。
さっき、ちょっと外出してみたら、大人と子供のおみこしが町中を歩き回ってました。

そうか、そんな季節なんだね。
秋だねぇ~

たっぷり眠って、先週1週間分の疲れは無事に吹っ飛んでいきました^^
せっかく5日もお休みがあるんだもん。
ちょっと楽しみです。
思い立ったが吉日★
随分と久しぶりに、ここのブログを更新しよう!と決めました
最後に書いたときは、2008年の幕開けだったようです。
・・・ということは、もう1年半も前なんだねぇ。
2007年もほとんど書いてないので、実質はかなり久しぶり

この空白の時間の間も、mixiの方でちらほら日記を書いてました。
でもmixiでは(なぜか)、出来事というよりは、思ったことをツラツラと書くことが中心でした。

今回、なぜこのブログに帰ってきたかといいますと!!
今の私に足りないもの。前はあったけど、気付いたら失ってしまってたもの。
それに気付いたからでした。

・・・それは、

ネタ探しの精神!!です(笑)

何のことやら意味分からないと思いますが、これについては追々詳しく書こうと思います。


あれから月日が流れて、最後にここに日記を書いたときでは考えられなかったくらい、
私の生活も少しずつ変化していきました。
いや、けっこう劇的な変化だったかもしれない・・・

転職しました。引越ししました。
環境がガラリと変わって、もちろんそれを決めるにはいろいろ悩んで、考えて、
ちょっとずつ進んできてここにきた、って感じです。

でもね、久しぶりに過去の日記をさかのぼってみると、
そこにはしばらく忘れていた、以前の私の足跡がくっきりと残っていました。

最初にHPという形で日々の記録を書き始めた時、私はまだアメリカにいました。
このブログを始めたときも、まだ大学院に通ってたんだよね。
日記読んでて、すごく新鮮だった(笑)。そっか、そうやって課題やってたんだねーって

これからもまたここで、新鮮な気持ちで、足跡を残して行こうと思ってます。
後に「ネタ探しの精神」の説明をしようと思ってますが、
今のわたしが思うことは、
「幸せ」って、日常の中にたくさんあるんだなっていうこと。
そんなあたりまえの小さなことを大切にするために、
私はまたここに日記を書いていこうと思ってます。


ま、毎日というわけにはいかないと思いますが(笑)


そんな今日の私の、小さな幸せ。

lunch


今日のお昼休み、隣の課の仲良しの子と一緒に、
会社近くの串カツ屋さんに行きましたすんごく美味しかったよー!!
ここ最近はバタバタと、デスクランチで片付けることが多かったけれど、
ちゃんと1時間、外の空気を吸ってこなきゃだね。
Designed by aykm.
