Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久しぶりです、ほんと。
あんまりにも長い間このブログを放置していたので、
もう誰も見ていないことと思いますが・・・。
半年くらい経ってしまった!?
数ヶ月前にパソコンが壊れてハードを取り替えたので、
友達にインストールしてもらってたHPビルダーのプログラムが消え、
もう更新ができなくなっちゃったんだよ。
バックアップ取ってあるので、ビルダーさえ買えばいいんだけど、
あんまり時間もないし、更新することもないだろうなぁと思うと。

けど、ホームページはどうあれブログは書けるんだから、
完全にさぼってただけです^^;


近況。というか、この週末の出来事。


お台場にある「大江戸温泉物語」に行ってきました。
http://www.ooedoonsen.jp/
都内にこんな場所があろうとは。


めっちゃ楽しかったよ~


最初に浴衣を貸してくれるので、館内はずっと浴衣なんだよ。
浴衣大好きあれは間違いなく江戸。
矢で番号を打ち抜くやつで遊んだ!!ヨーヨーも釣った~。
正確には、釣れなかったから1コおまけでもらったんだけど・・・。


生まれて初めて、占い師の人に占ってもらった。
生年月日から占うやつと、手相。
星の動きから見ると、私はここ2年間はトンネルの中だったけど、
来年から先10年間は星の位置がよく、運勢のいい年が続くんだとよ
今のトンネルはもうちょっとで終わるから、
重要なことを決めるんだったら来年以降がいいんだそうです。
いくつか具体的なことを言われたりもしたけど、
過去と照らし合わせてみても当たってることも多く、
生年月日しか伝えてないのに、すごいなぁって思ってしまった。


しかしこの占い師のおばちゃん、よく分からないことも言っていた。


「お客さんね、自然に例えるなら、富士山


富士山!!


「自然」という雄大なカテゴリーに、ニッポンの固有名詞、富士山!!
「山」だけで良くね?と思ったけどまぁ・・・。
ちなみに、海の方が好きなんだけどなー・・・。


手相はさぁ
今まで自分で見たことさえもなかったんだけど、
確かに、頭脳線と生命線が離れて始まってるのね。
これって3割くらいの人しかいないらしく、
しかも両手がこうなのって、もっとめずらしいんだってさー
ってことでこの占い師のおばちゃん、


「お客さんね、すごく個性的なんだから、人と比べたらだめ!
自分は自分!って自信持ってやんなきゃ」


すごく個性的・・・とは・・・。


ちなみに、帰ってきてからネットで調べてみると、
頭脳線と生命線が離れて始まってる人って、
・行動派
・機嫌のよしあし、好き嫌いがはっきりしている
・変化を恐れない
・個性的で世間に妥協しない生き方をする
・束縛を嫌う自由人


だそうですが。お仲間、いますか?


そう、この占い師のおばちゃんが言うには、
私、星の動きの占いでは、組織のなかで働いた方がいいんだけど、
手相では専門職で自由に働いた方がいいんだって。


結局、どっちか分からないってことですね


けど、そこらへんの素直な矛盾が、占いの好きな所だったりもする。
だって結局、自分の人生ですから。


ってことで。
来年以降は運勢がいいと言われたこと、
いい旦那さんにも子供にも恵まれると言われたことなど、
良いことだけは都合よく信じることにしようっと
で、形を変えつつも80歳くらいまで働くって言われたことは、
なんか考えただけでも疲れるので参考に留めておく(笑)


話は戻って。


この施設、中にたくさんの屋台っぽいお店だとか、
ちゃんとしたレストランだとかが入ってるんだよ。
私たちは、とあるお店のメニューに釘付けになり、
即決でキムチうどんとうなぎ丼を食べました。
美味しかった~


で、食べたらお風呂!


この温泉、お風呂がいっぱいあるのよ。
露天風呂もあったし、サウナとか寝湯とか、あと黄金の湯(何やろ)。
温泉大好き!!至福のとき!!


しかもその後、マッサージ。
友達は足裏マッサージに行き、私はうつぶせでのアロママッサージ。
こういう風にマッサージしてもらったの初めてだったけどさ、
自分が思ってる以上にリンパの流れが悪い?だか、血流が悪いらしく、
あんまりにも痛くて、のた打ち回ってしまった。
マッサージのお姉さんも、他のお客さんも、私の悲鳴に爆笑。


ほんっとに痛かったんだよ!


肩とか、こんなにこってて辛くないの?といわれたけど、
正直、あんまり自覚症状はない・・・。
でも、リンパをちゃんとマッサージしたりして、
血流もよくしないと、体にも悪いし肉も落ちにくいんだってさー。
なるほどねー。
ちゃんとお風呂でマッサージしますか、これからは。
(but how?)


お風呂上り、施設内にアッパレな舞台が登場して、
意味の分からない盆踊り系のイベントをやっていた。
マツケンサンバのエセものみたいな人たちがステージへ。
最初はなんだか空気がぎこちなかったのに、
私たちがちょっと目を離したすきに、場内が完全に盛り上がってた。
お客さんも踊ってました。
私も、ちょっと踊りたいっって思ってしまいました。
なんて平和なひととき。


なにはともあれ。
気づいたら、終電までまーったりと満喫してしまいました。
ずっと伊予弁、これまたヨシ。
日頃の疲れは、ちゃんとリセットしなきゃね。
お風呂あり、遊びあり、おいしいごはんあり、しゃべりあり。


なんてシアワセ

*****

このブログにアクセスするのが久しぶりすぎて、
使い方がいまいち分からん・・・。
なんか、この半年の間にずいぶんと変わってるような気がする。
いや、自分がなまっただけか・・・。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。