Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2007年の抱負は・・・
遅ればせながら・・・


明けましておめでとうございます!!


2007年が始まったよ~。年明けの瞬間、私は地元のお寺で、生まれて初めて除夜の鐘をつきました。でも、どれくらいのチカラ加減でつけばいいのか分からず、



・・・ゴン。



と、鈍い不発音に終わりました^^;一応カウントされてたけど。松山のみなさん、締まりのない鐘を鳴らしてすみません。



帰りに、さっそく初詣に行ってきました。めっちゃ並んでた~。でもね、おみくじを引いたら、なんと「大吉」!!おだやかな春っていうような内容のことが書いてあった。油断はしてはいけないけれど、気を長くして待っていれば心の願うようになると、人に流されないようにと。



よく、良いおみくじは持ち帰って、あまり良くないと結んで帰るっていうけど、散々迷ったあげく結んできた。いろんな考え方があるらしいけど、おみくじを結ぶのは神様との縁を結ぶという意味があるんだって。今年もいろんな縁が実りますように。



3日まで実家でのんびり。過ぎてみればあっという間だったよー。友達と会ったり、買い物に出かけたり、家でくつろいだり。充実してました。やっぱり、お母さんの手料理はいいねぇ。



でもね、毎回思うけれど、東京に戻ってくると「私の生活は、ここにあるんだった」っていう気持ちになった。地元も大好きだけど、ここにある生活のひとつひとつが私の居場所なんだなって思う。都会は疲れるなって思うこともあるけど・・・「住めば都」とはよく言ったものだなぁ。



4日に仕事始め。職場全体では人が少ないなぁって印象だったけど、編集室はみんな来てたのでいつもの雰囲気。みんな揃って、近くの韓国料理屋さんでちょっと豪華な(?)ランチを食べて、その足で神社にお参りに行ってきました。みんな何をお願いしたんでしょーか。



新しい年の幕開け。今年の抱負は、



「ゆったり、まったり」


・・・ってところかな。今までずっと、いろんな夢なり目標なりを追いかけてはバタバタと飛び回ってたので、今年はじっくりと腰を据えて、目の前にあるものや身の回りのことを大切にしていきたいなと思う。東京に来て3年。社会人になって、もうちょっとで1年。「今」のことも、「先」のことも、気持ちにゆとりを持ちながら考えていきたいなって思います。



あとは、けっこう喜怒哀楽が激しいトコがあるので、もっと大人にならなきゃって意味でも「ゆったり」とね(笑)



今年も、どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。