FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
The Butterfly Effect
久しぶりに、半日以上も寝続けてしまった
昨日も意味不明な時間に寝起きを繰り返したので、合計約20時間。
ここまで寝たら、さすがに体力も回復しました



で、今日の私がやったこと。
めったにビデオなんて借りない私が、映画を見ようと思い立ちました。
ちょうど映画好きの友達と電話で話したので、オススメを聞いて、借りたのがコレ。




『The Butterfly Effect』




第一印象としては、一人で見るには怖いなって思った。
友達は「恋愛もの」だと言っていたけど、どこらへんが??と本気で謎だった。
しかも、見れば見るほど、展開が分からなくて混乱する一方。



でもね。



ちょっとずつ話がつながっていって、最後は本気でスゴイ!!と思った。
こんなにも、切ない余韻に浸ったのは、初めてかもしれない。
ある意味ではハッピーエンドなのに、こんなに切ないなんて。
自分には、できないことなんじゃないかな、って。




彼の言う通り、究極の愛の物語だと思いました




タイトルの『The Butterfly Effect』って、カオス理論のひとつらしいんだけど、
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」って意味なんだって。
これをもう少し噛み砕くと、


初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す


という意味合いなんだそう。



私自身は、そんなに理論的に考えたことなんてなかったけど、
「たった一つの出会いとか、ほんの些細な出来事でも、
自分の人生を大きく変えることもある」と常に思っているので、
この理論の言わんとすることは、すごく好きだと思った。



それがこんな形で映画になってると、本当に、言葉にできない気持ちだった。
今まで見た中で、一番大好きな映画になりました(怖かったけど)。



あらすじは、私が説明するよりクリアだと思うので、こちら参照。
このウェブサイトもさぁ、あえてこの写真を使うところがニクイ!と思った(笑)
確かに、このお話を象徴するシーンなのかもしれない。一瞬なんだけどさ。



もう一回見ようかな・・・(怖いけど)。
スポンサーサイト



Designed by aykm.