Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
祈る気持ち
さっき、実家の母から連絡があった。昨日から急に様子がおかしかったハニーが、緊急入院したって。今のところは、自分で歩いたりもできるらしいけど、状況は深刻みたい。ハニーの生命力を信じて、私には祈ることしかできない。



私は昨日、あまりに多くのことを抱えきれなくて、自分の気持ちがパンクしてしまいそうだった。だけど同じ時にハニーも、もっと辛い思いをしてたんだね。私が頑張らなくてどうするんだろうって思った。ごめんね。



私が中学1年生の時に、我が家にやってきたハニーちゃん。あんなにオチャメなハニーだもん、きっと大丈夫に決まってる。私も頑張るから、ハニーも頑張って。
looking back on the past 2 weeks...
今日は久しぶりに、一日なんの予定もなく、家でのんびりと過ごしましためっちゃ癒された~。睡眠不足も見事に解消



・・・12時間、寝ましたから



ということで(?)今まで、すっかり日記の更新を怠ってしまいましたが・・・この2週間、とっても濃いかったので、いろいろと振り返ってみようと思います。



この日記、長くなりそうだな・・・



とりあえず!


勇気を出して、修論について振り返ったりしてみます。


提出してからしばらくは、本当に文字通り放心状態だったんだけどいろんな意味で(いや、良くも悪くも)、この2年間の集大成だったと思う。入学した当初は、まさかこのテーマで論文を出すことになるなんて、想像もしていなかったけれど。



さかのぼれば・・・。大学の卒論が「朝鮮半島の統一問題と、アイデンティティの形成」というテーマだったので、大学院でも、その路線の研究をしようと思って入学しました。国家や民族が分断されたり、また一つになろうとしたり、そういうものを社会学とか文化人類学の視点から研究したかったの。卒論の時に、そのケーススタディというか、先行研究?みたいな比較対象として、ドイツとベトナムの例を取り上げたんだけどさ。原点に立ち返れば、ベトナムを見るようになったきっかけは、そこだったと思う。


統一後の国家がどんな風に形成されてるのか、そしてどんなことが問題になっているのかを見るのは、朝鮮半島問題を考える上でも、意義のあることなんじゃないかなって思ったんだよね。その中で見えてきたのが、経済成長と経済格差の影でつらい生活を強いられる人たちの存在だった。私の場合、ストリートチルドレンに特に興味があったのだけど。



で、この大学院に入って最初のレポートで、この問題について書いたんだよね。でも、たかだか1000字のレポート。まさか、それが修論に発展するなんて思いもよらず。



その後私の興味は、いろいろと変化し続けて・・・自分もその頃、アメリカからの逆カルチャーショックの渦中にいたこともあり、焦点がアイデンティティの方に移っていって「異文化への適応過程」とかで計画書を出し続け(そして跳ね返され続け)た時期もあり。包括的に、多文化共生をテーマにしてみようとしたこともあり。日本に住む在日外国人の人権問題とかね。



で、結局何がやりたいのか分からないまま、時間だけ経過



そんなこんなで、ゼミの中の誰よりもテーマが定まらぬまま、2年生の夏休みを迎えた私。就活も続行中だったので、けっこうピンチだった(笑)で、修論で扱えるテーマって、かなり狭いってことに気付いたんだよね。狭く、深く掘り下げないと書けない。最初に興味があったテーマは、枠が大きすぎて、私には焦点を絞る力量がなかった。それで8月頃、ゼミの先生にメールした時のこと、すごく覚えてるんだけど。



ベトナムのストリートチルドレンで書きます、って(←けっこう急。)



1年生の夏に、カンボジアでストリートチルドレン支援のNGOを見たことも、大きかったと思うんだけどね。でもやっぱり国はベトナムって思った。修論ではできないけど、長い目で見た時に、最初から抱いてた問題意識には、つなげていきたいと思ったから。一度国家が分断された歴史は、そこに住む人々にとって、本当に大きな痕跡を残すことになると思う。今回の修論では、直接的には掘り下げなかったけど、ベトナムを見ててもそれは常に背景にある問題だと感じたし。


9月に就職が決まって、それから具体的な調査対象を絞って、本を読み込んで、半ば勢いで計画書を出して、ドタバタでチケット取って・・・で、とりあえず現地に飛んだのが10月の終わりでしょ?それから2ヶ月半で書いた修論。うーん・・・。ちょっと(いや、だいぶ)不完全燃焼な感じは残るんだけど。



こうして、バタバタと出来上がっていった私の修論は、最後の提出の瞬間になってまで、「私らしい」終わりを遂げました1分でも締め切りの時間を過ぎたら、もう受け取ってもらえないうちの研究科。それなのに、私&パソコン室でたまたま一緒になったゼミの友達の計2名は、締め切りの30秒くらい前に駆け込みました(もう過ぎてたって説もある)。



で、事務所の人を総動員して、ジダンダ踏みながら製本




受理してもらえたのは奇跡だと思う・・・。




なんで君たちは、こんなに遅いんだ何ゼミなんだ」と怒られつつ



人に普通に「怒られる」とか、めっちゃ久しぶりなんですけど・・・。



しかも、自分の修論の副査の先生に怒られたんですけど、私・・・



それから、ゼミのみんなが近くのカフェで待ってくれていたので、お疲れさま会。あー。あの日のことは一生忘れないと思う。うん。



うちのゼミ、みんなそれぞれにマイペースで個性的だったけど、みんなの存在があったから、ここまで頑張れたと思う。本当に。感謝してもしきれません。




みんな、ありがと~




・・・いや、まだ口述試験が残ってるけど。
・・・卒業できるかどうかなんて、まだ分からないんだけど。



さて、長くなったので、続きは↓(28日のページ)に新しく書くことにします(笑)とりあえず、修論について振り返ってみた日記でした。おしまい。
さて、続きを振り返ろう
修論を出してからも、いろいろ動き回ってます。



こないだは、春から住むアパートを決めてきましたっ



それも3時間で決断こういうのは、縁だと思うんだよね。今のアパートを決めたときも、そうだったけれど。引越しするのが楽しみです



121yuki2

そうそう、先週は東京も大雪でしたこの日は、Yukiちゃんとヨッシーと一緒に、カラオケでオールをした後だったんだよね。朝の5時ごろに外に出たら、雪が降ってうっすらと積もり始めてたんだけど。それから帰宅して寝て、昼ごろに目が覚めたら、


121yuki

外は銀世界になってました!!!


121snowman

ベランダの雪で、雪だるま作ったよ~


他には。友達とも、よく遊びました。

0118ebisu3

会社の同期の友達と、恵比寿に行ってきた。これは恵比寿ガーデンの写真。恵比寿って、あまり行ったことないんだけど、めっちゃいい所やね~。まだまだ開拓したい!!


121indianlunch

Yukiちゃんと、とある用事で集合することになり、偶然立ち寄ったインドカレーのお店。めっちゃ美味しくて泣きそうだった。


121indianshop

その後、お店のオーナーさんたちはネパールの方たちだということが発覚。いやぁ、また行きたい。近いからね(笑)


121vnlunch

昨日は、久しぶりに恵理と遊びましたー。11月に、ベトナムで合流して以来。だからって訳じゃないけど、代々木のベトナム料理屋さんに行ってきた!!ここも美味しかったよ~。


来月インドに行く関係で、週1~2回、ゼミの先生が主催する「インド勉強会」なるものにも行ってます。平日の夕方。普通に授業に行ってる感じです(笑)でも、なんやかんやゼミのみんなと顔を合わすので、楽しいんだけどね。


こないだは、この勉強会なるものが終わった後、Yukiちゃんと立ち寄った喫茶店ですごい経験をしました。詳しくは、Yukiちゃんのブログに書いてあります(笑)


そんなこんなで過ぎていく日々。残りの学生生活、悔いなくエンジョイしようと思います


↓さて、勢いに乗ってきたので、お友達から回ってきていたバトンも3つ連続で答えてます(笑)長いので、お時間のある時にでも・・・。
バトン3連発:その①幸せバトン
Yukiちゃんに「無条件バトン回して」と言ったら回ってきた「幸せバトン」です(笑)なんだか、質問を見てると、「幸せバトン」というタイトルでいいのか疑問はあるよね・・・


とにかく、レッツゴー!


Q1.恋人にする条件で、最も大切なことはなんですか?

こういう質問、多いねぇ。
恋人にする「条件」って・・・うーん。条件?
理想のタイプってのとは、きっとまた違うんだろうね。

条件。

一緒に歩いていけること、かな。

・・・抽象的ですが。


Q2.非現実でも構わないので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

あっ、こっちで理想を聞くのね(笑)

挙げたらキリがないんだろうけどさ・・・
結局そういう「理想」って全部が非現実的だったりするよねぇ。
言葉で説明できない部分で、どうしようもなく惹かれる人を好きになる気がする。
一緒にいて居心地のいい人とか、もっと一緒にいたいと思う人とかね。

でもこの歳になり、多少でも将来のことを意識するようになると、
「ずっとこの人と生きていきたいか」ってのは考える気がする。


うーん。難しいね。


Q3.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

こっちが聞きたいねぇ(笑)

私、火が付くとけっこう暴走してしまうので、最近は冷静に行方を見守ってますが。
でも何かしら、誘ってみたり、連絡取ってみたり、距離を縮めようとはすると思う。
相手のことをもっと知ろうとしてみたり・・・
好きだと言ってた本とかあれば読んでみたりさ(笑)
でも、状況にも寄るよね。

ただ、自分から決定打を打つことは、得意じゃないしあんまりできない。


Q4.恋人とケンカした時、どのように仲直りしますか?

ケンカした原因にもよるよね。
でも、お互いの言い分をちゃんと話し合うことはすると思う。
で、私が悪かったと思ったら、謝る。


Q5.恋人が泣いている時、どう対処しますか?

とりあえず、そばにいるかな・・・
その後は、相手がどうして欲しいのかを察して行動すると思う。


Q6. 本当に大好きな人が浮気した時、どう対処しますか?

「幸せバトン」なのに、そんなこと考えたくなーい><

浮気なんかされちゃうことを考える前に、
相手が絶対に手放したくなくなるような、いい女になります(笑)


Q7. 愛があればお金はなくても良いと思いますか?

二人にとって幸せだと思える生活ができる範囲であれば、別に「お金持ち」じゃなくても・・・。二人にとって、何がハッピーな生活かによるよね、きっと。

愛があるのは大前提だと思います。


Q8. 最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。

みんなに幸せになってほしいです☆★
質問は・・・興味のある方は拾っていってくださーい。
バトン3連発:その②あなたはどんな色?
Yuriさんから、色バトンなるものが回ってきたっ!!!
面白そう~。
ちなみに、Yuriさんの私のイメージは・・・

☆修論お疲れ様!ということでKaoriさん♪:淡い緑色。なんでだろうね??なんか自然と密着してるイメージがあります。

へぇ~~!!かなり感激だぁ。自然と密着してるイメージか^^
自然は大好きだよー。東京に住むようになって、特にそう思う。うん。
どうもありがとう♪


・・・ってことで。


■自分を色に例えると?
うーん。ですかね?

大学の時、6人で仲のいいグループがあったんだけど、
それぞれを色で例えていった時に全員一致で「赤!」と言われた^^;
ちなみに、お互いを野菜に例えるというやつでは「トマト」と言われ、
漢字一文字で表すと言うやつのときは「激」と言われた。
英語で表すというやつでは「Passion」とまで言われた。

パッションって・・・スーザンかよっ!(あいのり見てる人にしか分からないネタでごめんなさい)

・・・そんなに激しい性格ではないと思うんだけどな(笑)
でも確かに、何かこだわるものに対するキモチは、燃え上がりやすいです。

■自分を動物に例えると?

犬!
基本的に寂しがりなので、嬉しい時&甘えたい時に、あのしっぽがあればいいな~と思う(笑)
あと、寝るのが好きなところあたりも、自分は犬だと思う。
雪が降れば「喜び庭駆け回る」しね♪

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

↓の「一番」バトンでも書いたけど、ところどころ、魔女の宅急便のキキと自分が重なることがある。でもそれは自分の中で、内面的に重なる部分がある、気持ちが理解できる、というだけなんだけど。

えっ、見た目?スヌーピーとかトトロとか、人間じゃないものに似てると言われたことはある・・・時にボーッとしてるところだろうか。

■自分を食べ物に例えると?

無理な質問ぶつけてくるねぇ~^^;
自分を食べ物に・・・。

パンの生地ですか!?(分かりにくっ!!!)

どんな形にも、味にも、これから変化していく可能性がたっぷりアリ。
甘いものでも、パンチの効いたものでも、いろんなものと組み合わせることができます。
ただし、置かれる環境によっては、うまく膨らまないこともある。
とっても繊細なのよん。


■自分を飲み物で例えると?

自分が好きだからってのもあるけど、キャラメルティがいいなー。
香りと飲んだときの味が微妙に違う!?
飲んでみなきゃ分かんないわよ~(笑)という意味を込めて!


■自分を花に例えると?
これも、単に自分が好きだからだけどさー。ストロベリーフィールド?
いちご草という別名もありますが。

12strawberry

↑これ、前に買ってきて飾ったときの写真。

あんまりメインで活躍することはないかもしれないけど、何かのアクセントに、ちょっと存在感あったりしない!?(笑)


■次に回す5人を色で例えると?

5人ですかー。でも、もうけっこう回ってる気がするからなぁ。バトンは受け取ってくれなくても、どちらでもいいので、とりあえず思いつく5人を書いてみまーす。

Yukiちゃん:オレンジ!しかも、濃い目の!!こないだのカーディガンのせいだろうか(笑)でも、暖かくて華やかなイメージがあるかな。緑とか赤とか、いろんな原色とマッチしそうな感じ。

Sachan:(もう回ってたよね~。)でも、黄色!っていうイメージがある。パッと明るい、元気なイメージ。存在感大きい。それこそ、ひまわりがピッタリだね。

かずみん:黄緑。いやぁ、前は何色って話をしてたんだった?(笑)野菜だとアスパラって話が印象的すぎるんだろうか・・・。でも、他の色に影響されない、芯の通ったイメージ。(それもアスパラか?)

ちゃかげ:青。ジーパンが似合うからだろうか(笑)でも、空とか、海とか、そういうイメージがある。自然=うちらの高校だからさ!!果てなく広がる、ちゃかげの世界観も、この色のイメージ。

金ちゃん:深い緑色。カーキ?こないだ着てた服のイメージかな(笑)何かしら、深みのある感じ。あと、全く同じ色が他には存在しない感じがする。
バトン3連発:その③ 「好きなもの一番バトン」
Yuriさんのところから拾ってきましたー。
「一番」って難しいよね・・・


①好きな食べ物

う~ん・・・第一問目からつまづいてしまった。
「一番」好きな食べ物でしょ??一つに絞るのは難しいけど・・・
ベトナム料理の「バインセオ」かな。お好み焼きみたいなやつ。
これ、南部の料理らしくってさー。
こないだベトナムに行った時はフエ(中部)とハノイ(北部)だけだったから、
どんなに探しても食べられなかった。
そこらへんが、ますます「好きな食べ物」だと思わせる原因かも!?

   
②好きな飲み物

キャラメルティー。ストレートで飲むのが好き。
基本的に、お茶は何でも好き。ハーブティならジャスミンティかな。
もちろん緑茶も大好き。ベトナムの蓮花茶もめっちゃ好き。

   
③好きな仕事

バイトでは接客(TSUTAYA)とか、家庭教師とかしたことあるんだけど、
そういうのよりも事務的な仕事の方が好きみたい。
書いたり、描いたり。
写真が大好きなので、画像も扱える仕事なら尚スキ。


④好きな血液型

今まで、仲のいい友達にはA型が圧倒的に多かった(ちなみに私もA型)。
でも、O型の友達も相性いい。そんで最近、B型の友達がなぜか急に増えた。
結局の所、何型でもいいんだと思う。


⑤好きなテレビ

最近、テレビってあんまり見ないんだけど・・・
あっ、何を言ってるんだ私は。「あいのり」の大ファンだった(笑)


⑥好きな芸能人(♂と♀)

どういう「好き」かにもよるけどさ。これ、めっちゃ難しい質問なんですけど・・・。あまりテレビ見ないこともあり・・・。

♂:単純に好みのタイプは、ココリコの遠藤くんです(笑)

♀:芸能人ってのとは違うけど、フィギュアスケートの安藤美姫ちゃんが好き。

              
⑦好きな色

赤かな~。雑貨とかは赤やピンクのものが多い。あと、(聞かれてないけど)一番好きな花も、ストロベリーフィールドっていう、小さな赤い花です。


⑧好きな香水

あんまりつけないんだけどね。
THE BODY SHOPの「moonflower」がけっこう好き。
アロマオイルとかもそうだけど、フローラル系が好きです。

⑨好きな数字

数字かぁ。別にない!


⑩好きなスポーツ

柔道かな?昔やってたから。
でも、見るのは断然フィギュアスケート♪華やかだよねぇ。
スポーツというのか分からないけど、山登ったりするのも好きです。
   
⑪好きな映画

「魔女の宅急便」

ちょうど、Mixiのコミュニティで、この映画の解釈について話題になってて面白かった。どうして魔法が使えなくなったのか、ラストでジジが「ニャー」って鳴くのは(話し声じゃなくて)なぜなのか、などなど。

私はこのお話、もともと大好きだったけど、二十歳を越えたあたりからは自分と重ねて考えることが多くなってもっと好きになった。特に留学してた頃は、本当に元気になれる映画でした。ひとりで知らない街に飛び込んで行くこと、そこでいろんな人に出会っていくこと・・・スランプも経験したり、落ち込んだり、でもまたそこから立ち上がっていくことも。

こんなにも、自分が年を重ねるたびに、自分にとっての意味合いが変わっていく映画はないなって思います。多分、これからも。


⑫好きなお酒

カクテルが好きだねぇ。フルーティなのが好き。
でもこないだ、友達に日本酒をすすめられて、
思ったより呑めることを初めて知った(笑)


⑬好きな曲

たくさんありすぎて選べません。
でも、今一番好きなのは・・・アンダーグラフの「ツバサ」だろうか。
BoAの「Everlasting」とかCrystal Kayの「hard to say」も大好き。
他にもいっぱいある。


⑭好きなお笑い芸人

あっ、さっきココリコの遠藤くんって書きましたが!?
でも、芸人として彼を好きなわけではない。

お笑い芸人・・・ダウンタウンは、やっぱり面白いなぁって思うかな。


⑮好きなお菓子

こないだ、さつまいものプリッツを食べて感動した。
めっちゃ美味しかったよー。


⑯好きなカップメン

どん兵衛の「あとのせサクサク」のやつが好き(笑)
修論を書いてた時、そーとーサクサクやってました。


⑰好きな動物

犬!犬!犬!
動物っていうか、もう人間のカテゴリーです。家族だもん。


⑱好きなブランド

雑貨とかカフェとか全部ひっくるめて、Afternoon Teaが大好き。
これって、ブランドっていうんかなぁ??

⑲好きな漫画

私は本当にマンガを読まずに育った子なのよね。
「現実の世界じゃない」と冷めた目で見るお子様でした。
唯一大好きだった&全巻持ってるのは、「ちびまるこちゃん」(笑)。


⑳好きな季節

冬。イルミネーションがキレイだから。
空も澄んで、星がきれいに見える気がする。

   
最後に好きな異性のタイプ

言葉で説明するのは難しいよねぇ。「一番」バトンだもんね。
一番・・・って言われたら、私をありのままに受け入れてくれる人だろうか。


次にバトンをまわす人
Yukiちゃん、もう回ってきた??
飛び回る日々。
お久しぶりです


ここに書きたいことが山ほどあるのに、そして載せたい写真とかもいっぱい撮ってるのに、どうしても日記を書く時間がない><パソコン開いて、日記の画面にすると、眠くなってしまうのはなぜだろう・・・。


あっ、ご報告が遅れましたが、


16日に、どーにか修論を提出しました!!!!



最後まで波乱万丈ではありましたが



・・・もうあれから、一週間なのね。しみじみ。



しかし、その後も私はあり得ないくらい多忙な日々を送ってます。学校も会社も遊びも、フル回転で飛び回ってます修論に追われてた時の反動からか!?遊びにも気合が入ってます(笑)今までの人生史上、記録に残るヘビースケジュール。でも、楽しくやってます^^


明日こそ!明日こそは!!!ゆっくりと日記が書けますように。とりあえず、私は元気ですのご報告まで(笑)
嵐の前の・・・
静けさ!?って全然静かじゃないんだけど><修論の提出まで、ついにあと1週間。本気で一週間しかない。何度も言うけど、


一週間だよ(T0T)


同じゼミで、一緒に修論と戦っているYukiちゃんのブログから、今の私の心境を拝借。



0108fukui

そう、本当に八方塞なの・・・




更に、こんな動画でも表現しちゃう。


0108mario

ね、ゴール見えてるんだけどね・・・イタタタタ。




そういうわけなので、トップページにも書きましたが、無事に修論を提出するまで開店休業しますm(__)m かろうじて、相変わらずクリスマスだったトップを普通バージョンに戻してみました。そしてここ数日を振り返るべく、息抜きも兼ねた日記です。



元旦以来、すっかり更新を怠っていましたが、実家ではゆっくりと年末年始を過ごしてきました。久しぶりにお母さんの手料理を満喫したり、弟と2人カラオケなんか楽しんじゃったり(それも2回)、親戚で集まったり、地元の友達と会ったり、新年早々のバーゲンに繰り出したり


私、ONとOFFは徹底的に切り替える人なので、


完全にOFF!!


・・・というか、むしろこっちがON。


0108honeybed

ハニーちゃんに、新しい座布団のプレゼントこの上に丸くなって温かそうに寝てました★


0108jiji

地元のデパートでジブリフェア?をやってたんだけど、連れて帰ってしまった。籠入りのジジ。なんてカワイイんだろう・・・。今は、私のアパートの玄関に座ってます


0108french2

東京に帰って来る前日、家族で外食しました。みんなが揃うって、年に数回しかないもんね(私がいないからなんだけど)。美味しかった~


0108french3

こちらは、デザート♪


0108sekihan

最終便で帰ってきたので、晩ご飯は家で。おばあちゃんが作ってくれたお赤飯です。みんな大好きな味!栗も入って、美味しいのよん。



そんなこんなで・・・・



0108honey

いやーん、帰りたくなーい!ってな心境でしたが・・・



0108kuko

帰ってきました。こちら、とっても素朴な松山空港。


でも、帰ってきたら帰ってきたで、そうだ!私にはここに生活があるんだったって気持ちになる。これ、どこにいる時も、毎回思う気持ち。今回は厳しい現実が待ってたのだけど・・。



修論も八方塞ながら、2月のインド研修の準備にも時間を取られてる。あっちこっちへ連絡する係な私、要領が悪いので、微妙にてんてこまいです。今日なんて、いつも使ってるメールのサーバーが調子悪くて、メールが届いてるんだか届いてないんだか分からない



頼むからちゃんと機能してくれーーーー!!!!



でも何か手違いとかがあったら、いろんな人に迷惑かかってしまうので、こればっかりはちゃんとやらなきゃ。



あー。終わるのかな、修論。(急に本題に戻る)



どこもそうなのかな?うちの研究科は、9月と3月の年に2回入学・卒業があるのだけど、私が入学して以来、何人か「あと半期、修論の提出を延ばします」っていう先輩がいたんだよね。最近、友達との会話の中にも「半期・・・」「延ば・・・・」が聞こえるようになりました。



が、しかし頑張る!



3月に卒業するぞー(T-T)ノ



そうそうHPのキリ番ですが、残念ながら30000番目を踏んでくれた方からの報告がなく・・・(もちろん、今からでも「実は!」って方、ご連絡くださいね♪)


30001番目を踏んでくれたYuriさん!!!


どうもありがとう~♪ってことで、今回のキリ番は30001!修論が終わったら連絡するので、待っててねそれから、先日管理人のみ閲覧できるコメントでメッセージをくださったMさん。連絡先が分からなくてお返事ができずにいます。。。もしこれを読んでくださったら、ご一報くださいね。(ただ、お返事は遅くなっちゃうかもですが><)


それでは、無事に修論提出したよ!の報告ができるよう、頑張ります。もしかしたら、途中でまた日記書いちゃうかもしれないけど(笑)とりあえず、開店休業宣言。


みなさんも、風邪など引かず、良い日々を!!!
謹賀新年★2006
☆★あけましておめでとうございます★☆


新しい一年の始まり。なんだか気分も清々しくて、嬉しい気持ちになるねぇ2005年を振り返ってみると、本当に充実した一年だったと思う。思えば激動の年だったんだけど・・・就活と修論に支配された一年間(笑)いろんな決断をして、いろんな挑戦をして、たくさんの出会いがあって。もちろん、出会いの影には別れもあり、得たものの裏には涙もあり。どーしようもなく凹んだこともあり、デコボコ道ではあったんだけど(笑)それでも、全部が今の私につながってると思う。全部、かけがえのない財産になったと思います。



私ひとりの力では、絶対にここまで来れなかったと思う。私の日常を支えてくれて、笑顔にさせてくれたのは、他でもない周りの人々のおかげ。毎日のように顔を合わせる学校の友達も、時を同じくして東京に住んでる昔からの友達も、内定先の会社を通じて出合った新しい友達も。今は離れて生活してるけど、時々連絡を取り合っては分かり合える地元の友達、大学時代の大阪の友達、そしてアメリカの友達。HPを通して知り合った、大切なお友達。もちろん、家族の存在も。



みんなみんな、本当にお世話になりました。どうもありがとう




これでも、去年の初詣では「」を引いたんだけどね、私



でもきっと、あのおみくじを引いた瞬間だけが「凶」だったんだと思う。そしたら、あとは上がっていくだけじゃんね~(根拠のないポジティブ思考



今年はいろんな意味で、新しい一歩を踏み出す年になりそう。どんな時でも前向きな気持ちを忘れないで、ピンチもチャンスに変えて、ハッピーな毎日を送れたらいいなって思います。ひとつ一つの出会いを大切に。感謝の気持ちを忘れずに。そして何より、元気で健康であることを大切に。



そうそう、自分のPCを東京に置いたままで帰省したので、HPのトップページが、まだクリスマス仕様のままなのです季節はずれで・・・本当に、至らない管理人で・・・。


でも!


さっき気づいた!もうすぐ、カウンターが30,000ヒットです久しぶりのキリ番!30,000番目を踏んでくださった方、ぜひご一報くださいね自爆してしまわないように、しばらくHP開けないでいようと思います(笑)




それでは・・・


今年も、よろしくお願い致します。
Designed by aykm.
