FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
手書きの温かさ
ここ数日、たて続けに4通のハガキ&お手紙が届いた。どれも外大時代のお友達からだったんだけど、懐かしい見覚えある手書きの文字を見て、ただそれだけで胸がジーンと熱くなりました。

これだけネットが普及してて、パソコンや携帯から簡単にメールが送れてしまう時代私もメールは大好きだし、よく使うんだけど、だからこそ手書きの文字の温かさっていいな~って思った。みんなそれぞれの場所で、忙しい毎日を送っているのに、その合間に書いてくれたんだなって思うと本当に嬉しかった。手紙の内容も、文字そのものの温かさも、すごく心に響きました。どうもありがとう

どんなに忙しい毎日に追われていても、ふと誰かのことを思い出す瞬間ってあるもんね。そんな時に、ペンを執って文字を綴れる余裕を、私も持っていたいなって思ったのでした。

letter
スポンサーサイト
『絶対泣かない』
山本文緒さんの本、『絶対泣かない』。春に外大時代のお友達に会った時、この本を読んだら元気が出るよ!って教えてもらったんだよね。で、その後別の外大時代のお友達の家に泊まりに行った時も、本棚にこの本を発見。そんなにいいのか!!と思いつつ、手に取る機会がなかったんだけど、なんとこの本をきのっちも持っていることが発覚したので借りてみました。そしたら・・・

本当にめちゃくちゃ良かった(T-T)

短編集なので、あっという間に読みきってしまった。ブックカバーの裏に書かれているこの本の説明を引用すると・・・

”あなたの夢はなんですか?仕事に満足してますか?仕事に誇り、もってますか?・・・中略・・・15の職業のなかで、自立と夢を追い求める女たちの人知れぬ心のたたかいを描いた、元気の出る小説集”

本当に、まさにこんな感じです。一歩一歩、堅実に歩いていく人生もあり。今までの道からポンと飛び出して、新しい世界に飛び込む人生もあり。恋愛、失恋、結婚、そしてキャリアとの板ばさみで格闘してみたり。今の仕事が、どうすればもっと上手くいくようになるのか、いろんな角度から体当たりしている日々もあり。だいたい私と同じくらいの世代の人たちが主人公っていうこともあるのかな。そして、今私が今後のキャリアについて、いろいろ考えてる時期だからっていうのもあると思うんだけど、いろんなところで共感できるし、考えさせられる本ですそして何より、本当に前向きで、元気になれるんだよね。機会があれば、ぜひ読んでみてください!!

キャリアの話が出たので、今日の私の一日について触れると、久しぶりにとある会社の説明会に行ってきました。人材業界の会社のメディア総合職なんだけど、すごく雰囲気のいい会社だったし、仕事内容も面白そうだったよただ、乗る電車を間違えてしまって、遅刻寸前だったんだけど四ツ谷で降りたかったのに、気付いたら「中野~中野~どうやら反対方向に向かって走っていたようで・・・

7月末から8月にかけて、いろんな会社の夏採用・秋採用のエントリーがピークです。今週いっぱいで学校が終わるので、その後はしばらく就活と修論の生活になりそうです
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。