FC2ブログ

Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
本格餃子パーティ♪
今日から8月夏真っ盛り!!つい先日7月になったと思ったのに・・・もう8月って、あり得ない!!時間が経つのは何て早いんでしょ~。

8月1日ってことで、今日から夏学期が始まりました私の研究科はクォーター制なので・・・でも、夏学期は集中講義。普段は、週に1回ずつの授業を4ヶ月間受けるんだよね。でも集中講義は、一日4時間みっちり講義で、それを4日間(それか、一日3時間を5日間とかね)でやっちゃうのです。短期間で単位が取れるのはいいんだけど、まるまる一日同じ内容の講義っていうのは、けっこう大変です普段は4ヶ月で消費するボリュームが、数日間に集中してるんだもんね。

でも!今日は、授業が終わってから、ひろこちゃんの家でゼミのメンバーで集まって、本格餃子パーティーをしましたなんで「本格」かっていうと、中国からの留学生ジンさんのご指導の下、皮からすべて手作りしたから♪

gyoza1

↑こんな感じで、みんなでワイワイ作業です。ジンさんの皮伸ばしの技は、さすが!!って感じでした。でも、皮が乾いてしまうのを恐れていたらしく、「か、皮が乾くんですよっ!!」と5分置きくらいに叫んでて(←しかも超流暢な日本語で)、なんだか面白かった(笑)

gyoza2

↑こんな感じで、できた餃子を並べていきました。でも、この写真は本当にほんの一部。最初の計算では、餃子180個分の分量だったからね、コレ。

gyoza3

じゃーん!!こんな感じに出来上がりました~★ちなみにこれは水餃子バージョン。焼き餃子もしました!みんな、餃子だけで満腹になるくらい、本当にたらふく食べました美味しかったー!最高だー!ジンさん、ありがと~
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。