Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あと2週間。
あらまぁ。またちょこっとご無沙汰してしまいました。


日記に書きたいことは、いつもたくさんあるのに。
そのために写真もバッチリ撮るのに。


というか、だからダメなのかも!?


日記に書こうと、ケータイで写真を撮る。
それをパソコンメールに転送して、PCに落として、
さらにブログにアップロードして、そこから記事を書く。
・・・というプロセスをきっちりやるには、やっぱそれなりの気合が必要で(笑)。
そのどれかが面倒になってしまったら、書かないまま時間が過ぎてしまうんだよねぇ。
とりあえず記事だけ書いておけばいいのに、
「こうしよう!」と思うもののどれかひとつでも欠けたら、
なぜかall or nothing になってしまうという、中途半端な完璧主義。
これ、仕事でもよくやってしまう失敗です。


でも、実際ここ最近はいろんなことがバタバタしてました。


なんといっても、引越し。
すぅとのルームシェア生活も、気が付けばあと2週間をきりました!
早いなぁ。楽しかった時間は、もうちょっとでとりあえず終了。


・・・ということで、最近は家探しをがんばってました。
いろんなこと考えて、それはまぁいろんな駅を見て回ったよ。
今までは、駅はわりと定まってて、そこから物件探しというのが多かったんだけど、
今回は駅が決まるまでにけっこう時間がかかった。
けど、駅が決まってからは早かった(笑)。
いろいろ妥協もしたけど、気に入った街に住めることになったから楽しみです☆


あ、あと、こないだサッカーの日韓戦を見に行った!
試合には負けちゃったけど、なかなか楽しかったよ。
これも国民性なのか、日本選手と韓国選手の攻め方(?)みたいなものが違ってて、
興味深いなぁ~と思いながら見てました。


そんなこんなで、近況でした。
これからちょっとずつ引越し準備をしながらの毎日だけど、
この街で暮らすのもあと少しだから、楽しんでいこうと思います^^
雪景色
窓の外が銀世界!
夜から降り始めた雪がこんこんと積もって、いい感じです♪


・・・明日、この上を歩いて通勤するなんて、
今は考えたくないけどね(笑)



2月だねぇ。
帰ってきました
松山に帰ってきました!


自分の中の予定では、
今日は早起きしてゆっくりお風呂に入り、ちゃんと荷造りをして、
軽く部屋の掃除もしてから羽田空港に向かうはずでした。


なのに!!


起きてみたら、家を出るはずだった時間の20分前!!!!
本気で焦りました・・・。


まぁ、もともとかなり余裕を持って家を出るつもりだったので、
そこから猛ダッシュで準備して電車に飛び乗り、
どうにか飛行機には間に合ったんだけど。
最後までなんて慌しい・・・。ほんとにほんとに。


けど、久々の松山、実家はやっぱりいいものです。
帰省した初日は、いつものお決まりコース。
家でお昼ご飯を食べて、近所のユニクロに部屋着を買いに行って、
お母さんが作る揚げ餃子を食べるという♪


で、テレビでフィギュアスケートを観るのに熱中しました。
大好きなんです。
オリンピックの代表が決まったねぇ。
鈴木選手の演技と涙に、観てる私までジーンときました。


明日から年明けまで、しばしゆっくり過ごします♪


1226marunouchi



昨日、丸ビルあたりの風景。
キラキラとイルミネーションがきれいでした。
友達とごはん食べて、今年の東京ライフのいい締めくくりでした。


都会に流れる時間も、田舎に流れる時間も、
どっちもそれぞれ好きです^^
2009年のクリスマス日記
もう日付は変わってしまったけど、2009年のクリスマス(らへん)日記。

1223ebisu


恵比寿西口のクリスマスツリー。
ピンク×シルバーの飾り付けで、なんだか新鮮な感じでした♪

1224hanabi


こちらは立川、昭和記念公園のクリスマス・イブ花火。
写真ちっちゃ!これじゃ分からんし!(笑)
約500発、時間にして5分ちょっとの短時間だったけど、冬空の花火はとてもステキでした。

1224cake


今日、仕事が終わった帰り際、思いがけず上司からもらったフルーツクグロフ。
おいしそう~♪
というか、そんなことしてくれるとは夢にも思わず、嬉しかった^^

その後は、仲のいい同期&去年まで同じ職場だった子とクリスマスディナーしてきました。
一人1000円でプレゼントを用意して、プレゼント交換^^
かわいい手提げ袋&タンブラーもらったよ☆ メリークリスマス♪


*****


28日は振休を取ったので、私にとっては今日が2009年の仕事納めでした。
事務作業をしたり、課のロッカーを整理したりの一日。
またゆっくり、この一年を振り返りたいなって思ってるけど、
今日はとにかく終わったー!!の開放感です★

最後、上司と一時間ほどミーティングをしました。
お互いちょっと肩の荷が降りた状態だったからでもあるだろうし、
上司にしてみれば、一年の区切りにしっかり考えてもらいたいこともあったんだろうけど、
スッと頭に入ることがたくさんありました。
やっぱりこの人にはかなわない、と思った時間でもありました。

いやぁ、ケーキもらったからって褒めてるわけじゃないよ(笑)


*****

何はともあれ。
終わったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

今日は寝るよ!
もうこんな時間だけど、スイッチOFF!!
9日間のお正月休み♪

明日は東京で友達と遊ぶ予定で、
日曜には飛行機に乗って、みかんの国に帰ります★

1224orange


↑こないだ実家から送られてきたいよかん。
近況。
ちょっとお久しぶりの日記です。
私は相変わらず元気にやっております。
・・・が、ここ最近はバタバタ忙しかった
ただでさえ忙しくなるはずの12月でしたが、スタートをきった瞬間、


上司がインフルエンザにかかりました。


まさかの展開だよ、ほんとに。
残された私たち二人は、今月半ばのイベントに向けててんてこまいでした。
でも、怒涛の営業〆切も、それに合わせてやってきた事務処理ラッシュも、
その他もろもろ、こんな時に限って同じタイミングで訪れた資料作りやら企画やらも、
どーにか乗り切りました


でもでも。
そんな一週間を走りきったかと思いきや、
今日は事業部のイベントスタッフで一日借り出されてました。


日曜なのに5時半起き!!


へろへろです。
でも、思った以上に楽しかったです♪


朝、電車に乗り遅れて、飯田橋からビッグサイトまでタクシー使ったこと以外は。


20091206185841.jpg



帰りは、大好きなゆりかもめに乗って。
携帯で撮ったのでビミョーですが、このきれいな東京の夜景は、
ちょっと頑張ったごほうびかと
眠たい・・・Zzz・・・。
・・・だったら、さっさと寝ればいいんだけど(笑)。


今かけてる歌が終わったら寝ようと思います。
ちなみに、B'zの「YOU&I」を聴いてます♪


1109nihinbashi



今日は仕事帰りに友達と待ち合わせて、ごはんを食べに行ってきました。
もうイルミネーションの季節だね。
地下鉄の駅から地上に出たら、こんな光景で嬉しかった^^


でもね、会社に持っていくの忘れたと思ってた定期が、
家に帰っても見当たらず><
昨日の夜、電車に乗って帰ってきたんだから、その時まではあったはずなんだよ~。


はぁぁぁ・・・↓↓↓ どこ行っちゃったんだろう。


明日、駅員さんに聞いてみようと思います。
出てきますように><
girls' weekend
今日は本当に寒かった~
秋から冬にかけてって、一年の中で一番好きな季節だから嬉しいんだけど、
朝起きるのはツライねぇ・・・。


さて。
先週末は、大学時代の友達の家に泊まりに行って、
3人でgirls' weekendを満喫してきました


まずは明治神宮にお参り
古いお守りをお返しして、おみくじ引いて。七五三の子どもたちでにぎやかでした。


1102meijijingu



友達の家が両国にあるので、夜はちゃんこ鍋を食べに行ってきた!
寺尾(の兄さん)がやってるお店に行ってきたよ~。すっごい美味しかった!!


1102chankonabe



夜中までgirls talkをして、朝はゆっくりパンを食べて、
みんな中華の気分だったので中華ランチを食べて、さらには映画まで見に行きました。
「私の中のあなた(原題:My sister's keeper)」という映画だったんだけど、
めっちゃ泣きました・・・。考えさせられた。
前にお友達に勧められてたんだけど、見てよかったです。 公式サイトはこちらです。


学生の時にはみんな大阪だったのに、今はたまたま東京にいて、
話す話題は変わってもみんな良い意味で当時のままで。本当に楽しい時間でした


*****


先週から、仕事で毎日のように外出続きです。
勢いに任せてアポをとりまくったり、たまたま他部署から同行の話が舞い込んできたり、
今日は都内で関連イベントがあったので顔を出してきたりしました。


やっぱり外出はいい気分転換になるねぇ。
気持ちもスッキリするけど、人と話すことで得られるものもたくさんあって、
そこから新しい仕事が生まれたりして、
インプットとアウトプットのバランスが取れているように思います。


今日は全然話が冴えなくて、凹むことも多々あったけどね・・・


1102kanda



先週行ってきた、千葉のとある大学です。
きれいなキャンパスでした。すごくドラマの撮影とかにも使われてるらしいよ~。
便利になったけど・・・
会社で使ってる社内イントラをちょっと設定することで、
会社のメールアドレスに届くメールを、携帯電話からチェックできるようになります。
普段外出が多い営業さんを中心に、この設定をしておいて、
不在時にも常に仕事の動きをチェックしてたりします。


が、私はそんなに外出が多いわけじゃないし、
お客さんを担当してるわけでもないから、そこまでの必要もなく。
そんなに緊急の用事なら、最初から携帯に電話なりメールなり飛んでくるしね。


・・・ってことで、携帯の設定なんてしてなかったんですが。


ついに設定しちゃいました。
きっかけは、今年度に入ってからちょこちょこ有給を使うようになったこと。
(↑そっちかい!)
部署の仕事の中で、私ひとりで担当していることもけっこう増えたので、
私が休むことで仕事がぱったり止まってしまうのでは、やっぱり問題だから。


というか、そこはフォローするから休ませて!という気持ちもチラホラ(笑)。


便利になったよー。携帯で会社メールがチェックできるなんて。
しかも、社内イントラごとつながってるから、自分のスケジュールもチェックできます。
手帳を開くより確実なんじゃ・・・と思ってしまう。


けど。
やっぱりチェックできるとなると、チェックしてしまうのも事実。


良くない!!


今までは、帰宅後やお休みの日なんて完全OFFだったのになぁ。
寝る前とかに、一番リラックスしてるはずの時に、
つい見てしまうことも増えました。
メールなんかチェックしたら、ちょっと仕事のこと考えちゃうじゃんね。


この週末は絶対見ません!!!


・・・気持ちのメリハリは、自分次第だねぇ。


*****


091023nabe



今日は仕事が終わってから、同期と飲みに行ってきた♪
お鍋の季節だねぇ。



さぁ~、もうこんな時間になってしまったけど、
今夜は目覚ましかけないで、たっぷり寝ま~す!!!!
晩餐。
金曜日が終わった~
週末がやってきました


・・・とは言っても、先週末は3連休だったから、実質4日しか働いてません。
しかも!!今度の月曜日もお休みを取ったので、また3連休


幸せすぎ!!


金曜の夜はいつだってハッピーです。
今週は、連休明けの火曜日からいきなりネットワーク系のトラブルに見舞われて、
その対応を考えたりしなきゃいけなかったけど、それ以外はいたって平和な日々でした。
夜も職場の飲み会だったり、友達と会って食事をしたり。


で。今夜もすぅと晩餐@homeでした☆
誕生日にお友達からもらったワインと、
途中で近所のスーパーまで買出しに行ったチーズ&クラッカーをいただきました。
(↑そこまでしても飲みたかったんです、二人とも^^)


wineandsnack



↑これは今日じゃないけど。
すぅが作った・・・何ていうんかな?
こんがり焼いたフランスパンに、トマトやオリーブオイルで作ったトッピング。
最高に美味しかった~


すぅとのルームシェア生活も、あと数ヶ月。
人生の中で、多分もう「友達とルームシェア」って経験はないと思うので、
時間が合うときにはこうやって、何か食べながら話しまくる晩餐nightを楽しんでます♪
雨の渋谷・・・
午後、仕事で渋谷に行ってきました。

shibuya091007


ハチ公前の交差点にて。
昼間でも、雨降ってても、やっぱり人が多いねぇ。。。
初めての訪問先だったんだけど、
普通のマンションの一室をオフィスにしている方だったので、
駅から離れた住宅街の真ん中にあって、んも~迷った迷った
雨の中、40分も歩いたよ (←迷わなければ15分の距離)。

それにしても。台風が来てるね・・・。
明日の朝、ちょうど出勤時間くらいに直撃するかもしれないと思うと><
実家の愛媛は、今頃大丈夫なんでしょうか。
何事もなく、サクッと過ぎ去ってほしいわ。

*****

余談なんだけど。
昨日、パソコンが勝手に自動更新を始めて、勝手にIE8にアップグレードされました。
まぁいっか、と思ってたんだけど、ここのブログがIE8に対応してなくて、
しばらくレイアウトが崩れてて変だったよ~><
もしかして、IE8から見てくれてる方にとっては、今までもずっとこうだったんでしょうか。

でもいろいろ調べて、私が使ってるテンプレートが古いってことが判明。
そりゃそうだよね、数年前に作ったんだもん(笑)。
で、テンプレートにとあるHTMLタグを入れれば対応可能になることが分かり、
さっそく試してみました

私のパソコンからはちゃんと見えてるんだけど、大丈夫かなぁ??

*****

hayashirice091007


今日の晩ごはん。
昨日の夜にすぅが作ったハヤシライスをいただきました
疲れてたりすると、買って帰る方が断然ラクといえばラクなんだけど、
やっぱり家で作ったごはんはいいよねぇ。
出来上がりももちろんだけど、個人的には、作ってる途中のにおいが好きです。
たまねぎのにおいとか、野菜を炒めてるにおいとか、ちょっと塩コショウ入った感じとかね♪

幸せのブーケ
早いもので、もう10月
今週に入ってからは、仕事もだーいぶ落ち着いて、ゆったり過ごすことができてます。
これまで追われてばかりだったスケジュールも、
自分のペースでプランを立てたり、久しぶりの訪問先にコンタクトを取ったりしながら、
同期とランチに行く余裕もできました。
先月までみたいに、突然仕事が降ってきてアタフタすることもなく
・・・というよりも、突然降ってきてもちゃんと受け止める心の余裕があるのかな(笑)

まぁ、こんなのがいつまで続くかも分からないので
ゆっくりできる時にはゆっくりして、多分また来るドタバタに備えたいと思います

*****

先週の土曜日。
大学時代からの、私の大好きな友達の結婚披露パーティーでした
本当に楽しい時間だった!
幸せそうな友達の花嫁姿には感動でした
仲良しグループの友達も、西は広島や大阪から駆けつけていて、
プチ同窓会のような感じで、相変わらず話は尽きなかった

flower091003


ブーケプルズで、花嫁さんの幸せのブーケをもらいました
嬉しいよ~

今回のパーティー、幹事をやらせてもらいました。
初めてのことで分からないことだらけだったけど、2ヶ月ほどかけて準備をしている間に、
私を含めて4人の幹事もすっかり団結したらしく(笑)。
パーティーそのものの楽しさに加えて、
終わった後の晴れやかな気持ちを共有することができて、
それはそれで私にとって、一生モノの宝物になったように思います。
何よりも、新郎新婦に喜んでもらえたことが一番だねぇ
週末はバタバタと・・・
週末が、あっという間に過ぎていってしまいました。。。


土曜日、前の職場で開催されたイベントに顔を出してきました。
国際協力の世界の話を聞くの、久しぶりだったなぁ。
新鮮でした。前は自分もここで仕事をしてたのね、と思うと不思議。


イベントの後、みんなで打ち上げに行きました!
私、何にもしてないのに(笑)
場所は、浜松町にある西アフリカ料理屋さん。ほんっとに美味しかった!!!


2009092618510000.jpg


スイカの種をすりつぶしたカレーみたいなもの(名前忘れた・・・)と、「フーフー」。
このフーフーを食べるのが、私の長年の夢だったの~(T-T)
アフリカのいろんな地域で食べられている主食で、
ヤムイモ(と、もしかしたら他の穀物系も)をすりつぶして、
水を混ぜて捏ねたもの・・・かな?え、蒸したりとかしてる?
夢だった割には記憶があいまいですが。
モチモチしてて、本当にあの食感は、なんとも言えず感激でした!!はまっちゃいそう♪


で、本日。
来月にある、友達の結婚披露パーティーの幹事をやっているので、
その打ち合わせに出かけました。
思わず衝動買いしちゃったよ~。こちら!!

pht_basic_02.jpg



チェキです!!


ずっと欲しいなぁ~と思いつつ、買うきっかけがないままだったんだけど、
今回買っちゃいました。
前にチェックしてた頃と比べて、かなりコンパクトになっててびっくり。
まだ試してないけど、使うの楽しみだ~♪
ポラロイドのカメラって、やっぱ楽しいよねぇ(半分妄想)。


その後、すぅから「焼肉を食べに行こう!」とメールがあったので、
行ってきました~^^ 二人で宴です☆


2009092718530000.jpg



美味しかった♪
面白かったのが、ここの店員さんのひとこと。
ちょっと焼いて焦げ目をつけるデザートを頼んだのだけど(パンみたいなやつ)、
その食べ方の説明に笑ってしまった。


店員さん:「こちら、七輪の上で焼いていただいて・・・(沈黙)・・・

       ・・・いい感じになったら取り出して食べてください


いい感じって、どんな感じ!!!


そんなこんなで、盛りだくさんな週末を過ごしました。
なんか食べた思い出ばっかりですが(笑)、楽しかった~。


明日からまた一週間、がんばろう☆

シルバーウィーク♪
連休だよ~!!しかも、5連休だよ~!!

嬉しすぎ

だれが命名したのか、「シルバーウィーク」というらしいね。
最初はしっくりこなかったけれど、すっかりフツウになってしまいました。
うちの近所は住宅街なんだけど、どうやら秋祭りをやっているらしく、
朝から「ワッショイ♪ワッショイ♪」という元気のいい声がきこえてきました。
さっき、ちょっと外出してみたら、大人と子供のおみこしが町中を歩き回ってました。

そうか、そんな季節なんだね。
秋だねぇ~

たっぷり眠って、先週1週間分の疲れは無事に吹っ飛んでいきました^^
せっかく5日もお休みがあるんだもん。
ちょっと楽しみです。
あらら。
またまた、お久しぶりです。
ちょっと(どころじゃないけど)放置している間に、
ブログのサーバーが変わった?統一された??か何かで、
パスワードを変更しないといけないし、なんだか大変でした。

まぁ、無事にほっとひといき。


たまには、更新しないとねぇ。
相変わらずの毎日です。
また近々、ちゃんと書きます!!!
Designed by aykm.
