Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
松島
仙台の秋保温泉&松島に行ってきました!


matsushima7



たくさんのウミネコが飛んでました。
「ウミネコのエサ」と書かれたカゴの中に、
堂々とかっぱえびせんが売られてました。


matsushima1


こんな感じで、観光客からえびせんを恵んでもらってました エサをもらってました。
手でポイッと投げると、それは見事にキャッチしてました。
慣れてるんだねぇ~。
こうやってエサがもらえることを知ってるウミネコたちは、


matsushima2



すごい勢いで船を追いかけてきました。
50分間、ずっと(笑)。


matsushima3



たくさんの小さな島が浮かんでました。
私には、どこか故郷の瀬戸内海の景色が恋しくなる感じでした。


matsushima4



日本三景ですから。
松尾芭蕉ですから。


松島や あぁ松島や 松島や


matsushima5



牡蠣食べたよ~!!美味しかった!


matsushima6



まだちょっと紅葉してました。


今回の旅の一番の目的は、友達に会いに行くことでした。
会うなりいつもと全然変わらない感じで、ずーーーーーーっとしゃべってました。


楽しかった♪とてもいい旅でした。


*****

何だか急に、仕事が忙しくなってきた。
ほんっと急ですが。
これから年末まで、師走だけにバタバタ走ることになりそうです。
あ、そうだった。12月は盛りだくさんなんだった。


走るけど、ゆっくり消化します(笑)。
眠らない街
久しぶりに、原宿から南青山あたりまで表参道を歩いてきました。
すっごい人が多くてびっくり!!
普通の土曜日なのに、初詣ですか!?っていうくらい、道には人がギッシリでした。


でも、表参道の雰囲気はやっぱりステキだよね。
緑もあるし。


本当に大変だったのは、むしろその後。
夜に友達と会う約束があったから、新宿東口で待ち合わせをしたんだけど、
本気で窒息するかと思った><


人、多すぎ!!!
あんなにたくさんの人たち、一体どっから出てきた?


1107shinjuku



ごはん食べたお店からは、歌舞伎町近くの風景を見下ろすことができました。
夜なのに(夜だから??)、こんなにギラギラな街。
繰り返すようだけど、ほんっと人多すぎ!!(笑)。


・・・眠らない街だなぁ。
小さな秋
待ちに待った週末♪
久しぶりに、吉祥寺の井の頭公園に行ってきました

1024park1


あいにくの曇り空だったけど、公園でのんびりするには良いお天気。
だいぶ秋らしくなってきたね
薄手のコートとストールでちょうどいい感じでした。
もうちょっとしたら、紅葉かな??

1024park2


休日の井の頭公園らしく、けっこう人がいました。
ボートに乗っている人も多かったなぁ。

1024park3


今日の狙いは「井の頭公園でランチしよう!」だったので、
近くのインターナショナルマーケットで買ったお弁当を持参。
3つ好きなメニューを選んで、500円でおつりがくるお手ごろな値段
しかも美味しかったよ~!
私が買ったのは、インドカレー&ゴーヤチャンプル&キムチマヨ。
・・・キムチマヨって、まさかキムチにマヨネーズが乗ってるとは思わなかったけど(笑)。

景色を楽しむというよりは、ごはん&おしゃべりに夢中


また紅葉した頃にでも、ゆっくり楽しみに行きたいと思います。
秋だねぇ。
湘南日記
3連休、めっちゃ嬉しい~

お休みの日の何が嬉しいって、目覚まし時計をかけなくてもいいってこと!
好きなだけ、自然と目が覚めるまで寝ていいんだもんねぇ。

連休と言えば、先月末の5連休最終日に行った湘南プチ旅行
ずっと日記に書こうと思いつつまだだったことを思い出しました。
せっかくなので、ちょこっと写真を・・・


天気予報では雨になるかもって言ってたけど、こんな爽やかな秋晴れ。
shonanthesea



最初の目的地はこちら、稲村ケ崎食堂。雑誌で見つけました。
shonaninamuragasaki



食べたかったのは、このしらす丼!
shonanshirasudon



海が見えるカフェでひと休み。
shonancafe1



このカフェも、雑誌で見つけて行きました。
shonancafe3



散歩して疲れたので、コーラ♪
shonancafe2



湘南は、何度でもまた行きたいなって心から思う場所のひとつです。
季節ごとに違った雰囲気なのも、またいいよね。


*****

もう1年くらい前になるのかな?
弟に「写真に撮ってきて~」と言われていた場所に、ついに行ってきました(笑)。


ジャカジャン
gandam



西武新宿線の上井草駅に、なぜかガンダム。
この場所が、ガンダムと何か縁があるのか私には分かりませんが・・・。
ちょうど後ろから光が射していて、なんだか雰囲気アップ
ちょっと体育会系な過ごし方。
今の会社に転職して良かったなーと思うことのひとつに、
「同期」という存在ができたことがあります。
新卒で入社した前の職場では、欠員補充でポストが空くような環境だったので、
誰かと同時期に入社して、同じようなことをシェアして・・・ということが全くなかったもんね。

で、私はラッキーなことに、「同期」のグループが二つあります
ひとつは、同じ2008年4月1日付け中途入社組。
一緒に入社式をして、研修をして・・・という期間に一緒に過ごした仲間です。

もうひとつは、「2008年度入社」というくくりでの中途入社組。
私が入社した4月1日付けというのが、人数的には一番多かったのだけど、
(まだ景気が良かった当時は)その後も秋頃まで、コンスタントに中途入社がありました。

同じ中途入社の仲間同士、どちらも時々飲みに行ったりランチに行ったりする仲だけれど、
微妙に雰囲気とかメンバーのキャラが違うんだよね。
今日は、↑でいう後者のメンバーの何人かで、
なんとも 体育会系な 健康的な遊びをしてきました


namikimichi.jpg


有楽町線の辰巳駅を降りたところにある、とっても広い公園。
並木道がとてもきれい。これ、きっと桜だと思うんだよね

肝心の風景写真を撮るの忘れましたが(笑)、代々木公園みたいな、だだっ広い公園です。
家族連れやペット連れがたくさんいて、思い思いにスポーツを楽しんでいます。
ドッグランとかもあるんだよ。
もちろん、テニスラケットとかボールとか、レンタルできるものもたくさんあります。

flyingdisk.jpg


フリスビーでウォーミングアップをした後、この「フライングディスク ゴルフ」をしました!
フリスビーを使ってゴルフをするようなもんです。
最後は、がんばってこのカゴの中にディスクを投げ入れてゴールです!
チーム対抗戦にしたんだけど、これが意外とおもしろかった(笑)。
私たちのチーム、勝ちました
夜の焼肉で負けたチームに接待してもらう、という権利を得ました

他にも、ペタンクとかテニスとか、いろいろ遊びました。
知っての通り(!?)、普段こういうスポーツをほとんどしない私にとっては、
かなり斬新な休日の過ごし方でした。


yakiniku1.jpg


夜のホルモン焼@「丸ちゃん」、武蔵小山のお店です。
都内でも千葉よりの公園で遊んだ後、神奈川寄りのこのお店まで、
1時間近くかけて頑張って移動したよ~。

yakiniku2.jpg


みんな相当おなかペコペコだったので、とにかくガッついて食べまくりました。
運動→焼肉っていう流れが、かなり体育会系な感じが(笑)。
彩りという概念がない写真ですみません。

こういう休日の過ごし方も、いいね^^
ちょっとした旅
気が付けば、かなり久しぶりの日記。
相変わらず忙しい毎日を送ってますが、私は元気です^^

さて。
この一週間ほど、次号に向けた取材ラッシュでした。
都内や近郊での取材も多々ありましたが、
先週末に北海道、週半ばに富山にも行ってきました♪

北海道は、けっこう前に札幌での取材が決まってたんだけど、
私にはどーーーーしても決行したい、長年の夢があった。
それは、



富良野のラベンダー畑に行くこと!!!



北海道そのものも初めてだったんだけどさ、
タイミングのいいことに、今がラベンダーの一番いい季節!
しかも取材が月曜だったので、土曜日から飛んできました。


飛んで~飛んで~♪


hokkaido1

本当にね、夢のような空間だったよ。


hokkaido2

数あるラベンダー畑のなかでも、
一番有名なのが「富田ファーム」というところらしく、
しっかり堪能してきました。ラベンダー&ポピーのお花畑。
ここは、日本では唯一、
ラベンダーの精油を抽出してるところでもあるんだって。
バスオイルとかも買っちゃったよー。
ポピーの赤い花も、本当にキレイだった。
お天気も良く、気温も暑すぎず、言うことなしだったよ。



ただ、富良野って、札幌からけっこう遠いのね(笑)



直前に仕事が忙しかったこともあり、
また行き当たりバッタリな性格もありで(←多分こっちが原因)、
ほとんどプランを練ることなく行ったんだけどさ~。
出発前日に「富良野のホテルを取ってない」って言った時には、
上司が普通に絶句してました(謝)。
「仕事でバックパッカーしないでよぉ~」と苦笑いされながら・・・
北海道は今が観光シーズンだからさ、前日にホテル取るとか無理でした。
結局、当日空港についてから、どーにか見つかったんだけどね。
いやぁ、さすがに、取材前日の札幌はちゃんと取ってたんだよ。


なにはともあれ。


初めての、一人出張。
取材も、ちゃんと自分でやらないと、フォローしてくれる人はいないわけで。
3ページ、3000字分の記事がかかってますから><
緊張したけど、どうにか乗りきりました。
取材相手も、とってもいい人だったよ。
もちろん振り返ってみれば、
もっと「こうすればよかったな」って思うこともあるんだけどね。
でも、次につなげていこうと思う。


ただ富山は、前日に突然決まった上に、
取材時間は2時間なのに、移動に往復8時間かかって、
体力的にはけっこうキツかった。
でも札幌の取材の直後だったこともあり、
準備とか、実際に一人で行って取材することも、
だいぶ感覚がつかめていたというか。



そして取材ラッシュということは、原稿ラッシュということでもあり、
この土日は会社で、自宅で、カフェで・・・と頑張りました。



仕事とはいえ、
新しい土地に行って、新しい人に会って、
新しいものを見て、美味しいものを食べるというのは、
いろんな意味でリフレッシュになり、
いい刺激にもなりました。



だけど、大好きな旅だとは言っても、
やっぱり仕事であることには変わりないので(笑)
友達と会う時間であったり、
好きな本を読んだり、音楽を聴いたり、
日常の中でリフレッシュすることは、やっぱり大切だと思う。



週末の原稿がひと区切りついたので、
明日は休日らしいことができたらいいなー。
神戸から帰ってきました^^
ただいま~☆
昨日の話ですが、神戸から帰ってきました。
初出張、無事に終わったよー。
一泊二日とはいえ、濃い時間を過ごしてきました。

日曜の早朝に出発。
新横浜から新神戸まで、新幹線に乗って約2時間半。
地下鉄で三ノ宮へ移動して、
仕事を越える、私の旅の第一目的。


→去年の秋以来、約8ヶ月ぶりに、大学からの友達と再会(^^)☆★


とってもかわいいカフェ?レストラン?に連れて行ってもらって、
会えなかった間の、お互いの話なんかで盛り上がりました。
どんなに久しぶりでも、会うと全然そんな感じがしなくって。
3時間ちょっとの間だったけど、本当に楽しかった!!!

kobelunch
↑これ、ランチに食べたしょうが焼きだよー。美味しかった!!


それから場所を移動して、上司と合流して、夜まで取材。
いろんな人に会い、いろんな話を聞き、充実してました。
21時頃に解散したのに、
私はカメラマンのおっちゃんにつかまってしまい、
もう一軒お付き合いすることに(T0T)


こういう人付き合い、慣れてないんです、私><


なんだか分かんないけど、気を遣いすぎて、
ホテルに戻った時には、けっこうヘトヘトで(笑)
おかげさまで、月曜は早起きしようと思ってたのに、
昼前までぐっすりと眠りました。。。


翌日。
せっかくだからさ、泊まってた元町から新神戸まで、
電車を使う代わりに、ひとりでブラブラと散策。
異人館あたりをぐるぐる回って、
いくつかは中にも入ってみて、
かわいいカフェでランチを食べたりね。

kobeijinkan

↑こんな感じの風景。本当にキレイなところやねぇ~。


・・・スーツだったから、めっちゃ暑かったけど^^;
そのまま新神戸までたどり着き、新幹線に乗り、
また東京に戻ってきました。



神戸に出張したはずなのに、
「私の大好物だから」という理由で京都の八つ橋をお土産に買ったところ、
今日、職場でさんざんネタにされました^^;



そんな感じで、初出張を終えました★
ゴールデンウィークも終わり・・・
久しぶりに、HPをいじってみました。こんなにも長い間、放置していたなんて・・・(また反省)。多忙なので、しばらくは、縮小運営にする予定です。

その代わり、少しずつでもいいから、もっと日記を書こうかなって思ってます。私自身も、書きたいことはたくさんあるし^^


さて。



長いように思えたゴールデンウィークも、終わってしまうとあっという間だった!!でも、いくつかのプチ旅行を満喫したり、のんびりしたり、充実したお休みでした。


<5月3日>
友達と井の頭公園でまったり。お天気も良かったし、ランチタイムだったので、ベンチを獲得するのにひと苦労。まるでイス取りゲームみたいで、ちょっと笑えた。

吉祥寺っていいよね。最近、けっこう頻繁に行ってる気がする。何度行っても、いいなーって思う♪


<5月4日>
Miyagase

神奈川の宮ケ瀬&相模湖へ。写真は、夕方の相模湖。本当にキレイだった!片道、車で2時間くらいだったかな?思ったより混雑してました。(と言っても、運転してくれたのは友達なんだけど^^;)。すごく自然の豊かなところ。家族連れで賑わってたよ。


<5月5日>
Saitamalunch

ずっと「行こうね!」と言いつつ実現してなかった、埼玉の「生活の木 ハーブガーデン」に行ってきました。ハーブを使った、美味しいランチを堪能^^自然志向のパンがすっごく美味しかったー!もちろん、爆裂トークにも花が咲きました♪ベランダで栽培するべく、ゼラニウム・アップルの苗も買ってきたよー。そのまま、新宿で飲みに行って、一日満喫!


<5月6日>
KamakuraSEa

友達と3人で、鎌倉にプチ旅行。この写真(右)で見ると、曇ってるように見えるけど、心地よいお天気だったのよ~。やっぱり、海って最高!心の中のBGMはサザン♪♪

電車でブラブラ。徒歩でブラブラ。食べ歩き(魚料理のランチ→コロッケ立ち食い→みたらし団子立ち食い→カフェでチャイとケーキ)、しゃべり歩きetc...。途中、文学館にも立ち寄って、まったり。ハッピーな時間だったよ。


<5月7日>
自分でも信じられないくらいに、一日爆睡(笑)昼ごろに起きたんだけど、また夕方まで昼寝してしまって・・・今に至る。もう、朝方なんですけど。明日から、また仕事なんですけど・・・。


さて、充電完了!また新しい一週間。頑張るぞ~。
こんなに天気のいい日には★
最近、気温の変化が激しくて、何を着ればいいのか分かりませんが・・・。


今日は、本当にいいお天気だったねぇ (人´∀`).☆.。.:*・°


平日の昼間に、こんなお天気のいい日に、まったり遊べるなんて幸せすぎる。
今日は友達と、ずーっと行きたかった三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
あの空間は、本当に癒されるねぇ。


残念ながら、館内は撮影しちゃだめなの(心のカメラで撮るためらしい)。


でも・・・

gibri1

屋上には、カレがいました(笑) 館内マップによると、「守り神」らしい。
けっこうリアルで笑えた。手が長すぎる。


gibri2

帰り道、ぶらぶらと散歩した井の頭公園。
ピンクの花が咲いてました。桃?別物?

もうすぐ、春だねぇ~。

gibri3

吉祥寺、めっちゃいい所だねぇ。
好きな街のひとつだったけど、こんなにも見所があるとは知らなかった。
また、ぜひゆっくりと見て回りたいと思います★


ゆったり、まったり、のんびりした一日でした~。


さらに、ご報告。


この度、無事に卒業できることになりました\(≧▽≦)丿


結果が出るまで、長かった・・・
修論出してから、ちょうど2ヶ月。口述試験から1ヶ月半。
なぜ、こんなに長く沈黙を守ったのか。拷問かと思いましたが・・・


でも、ホッとひと息★☆


Mixiの日記を見てると、お友達のみんなも卒業が確定したみたいで!
同じ試練を乗り越えたみなさーん。
本当に、お疲れさまでした!!!


卒業するにあたっての気持ちは、当日、またゆっくりと述べるコトにしたいと思いますm(__)m



25日の修了式で、いっぱい写真を撮ろうね~☆



・・・・さて。


Yoneちゃんのところで、「見たらすぐやるバトン」を見てしまいました(笑)
見たら、やらなきゃダメだよっ!!
さぁ、見たい人は、続きをどうぞ(笑) ↓↓↓
[こんなに天気のいい日には★]の続きを読む
インドから帰ってきました!
2週間のタイ&インド旅行から、無事に帰国しました!!
本当に、本当に、内容の濃い2週間でした。
こんなにハードなスケジュールをこなしたのは、初めて。
でも、こんなに笑ったことも、ハッピーだったことも、
すべてが充実してると思えたことも、初めてなんじゃないかと思う。


それくらい、一生忘れることのできない旅になりました。


詳しい日記は、絶対に近々アップしたいと思います。
記憶が鮮明なうちに、書き留めておきたいことが、たくさん。



とりあえず、ちょっとだけ写真を。



India1

やっぱり、インドと言えばカレーでしょ!?
冗談抜きで、毎日カレー。
この写真ではライスだけど、割合で言うとナンやチャパティが圧倒的に多かった。
美味しかったよ~。


India2

ガンジス川で見た夕陽。
この日は、2週間の旅行の中でも、最も思い出深い日々のひとつでした。
夕陽って、きれいに見える時間がすごく限られてるんだよね。
ちょうどこの瞬間に、この場所にいられたことは、本当に良かったと思う!!


まだまだ、書きたいことは尽きないのですが。
今日はとりあえず、寝ようと思います(笑)
忘年会の予行!?あ~マシッソヨ!
こないだ紅葉を見に御岳山に登ったメンバーで、忘年会の予行をしてきました場所は、Innyのイチオシの韓国料理店「モンシリ」。こないだ山を登ってた時も、いかにここの料理が美味しいかについて熱弁してただけあって・・・本当に美味しかった!!!


1211korea1

まず、お店に入ったら出てくる小皿たち。キムチやナムルなどなど。めーっちゃ美味しいしかも、おかわり自由個人的にはナムルがめっちゃ美味しかった。


続いて・・・
1211korea2

私がどーしても食べたかったチヂミを注文。海鮮チヂミだよー。


そして・・・
1211korea3

ジャン私は初体験だった「タンジャッタ(多分)」。こちらはInnyのリクエスト。何だか分からないけど、骨の付いた肉が入ってて、「これは手で持って食べるんだよ」と教えてもらった。ジャガイモも入ってた。辛すぎず、美味しかったー。


あっ、鍋がメインだったのね!?ってな雰囲気ですが、もう少し引きで見てみると・・・


1211korea4


鍋の隣で、お肉も焼いてますから!!
(ほんとにいいんですか?とお店の人にも突っ込まれた


ちなみにこれ、4人で食べてますこのお肉ね、正式名称なのか、Innyがそう呼んでるのか知らないけど「三段バラ」って言うんだってー。なんか、三段腹みたいって思ってしまうわ、ついすっごく美味しかったよ~。ミンさん曰く、このお肉を焼きながら出てくる脂で、キムチを一緒に焼くのがいいらしい。で、試してみた。


(T0T)  ←言葉にならない


1211korea5

ゴマの葉とレタスで巻き巻き。いろいろ乗せて一緒に食べた。あ~、最高だ



結局、食べる&話すことに夢中で、あっという間に4時間。たっぷりスタミナをチャージしましたっお腹もハートも大満足です。あまりに盛り上がった&来れなかった人もいたので、当初は忘年会だったはずが、その予行ってことになりました(^m^)


ただ・・・


昨日の徹夜で頭が回ってなかったのか、家を出る直前の悲劇(せっかく書いた修論が、手元狂って2ページ分消えてしまった)があまりにショックだったのか(はい、言い訳です



財布を持っていくの忘れました、私・・・


サザエさんの気持ちが、ちょっと分かった


何はともあれ、いい気分転換でした~
紅葉を見に♪
学校の友達と、そのまた友達と・・・の計6人で、御岳山に行ってきました紅葉を見るのが今回の目的うちから、電車で1時間半くらいの距離だったんだけど、すごく自然が豊かでいい感じだったー。御嶽駅に着いたら、ケーブルカーで上まで行って、辺りの神社なんかをしばし散策。



11231

すっごくキレイだったよ~



それから、1時間程度のハイキングコースに挑戦。けっこうキツイ山道もあったけど・・・でも、何よりも空気がすごく新鮮で美味しい。紅葉も、ピークは過ぎちゃったかな?って感じだったけど、でもめっちゃキレイだった!!



「日の出山」の頂上に着いて、ランチタイム。祝日だったこともあって、頂上にはけっこうたくさんの人がいたんだよね。で、みんなレジャー用の小さなバナーを持参して、あったかいお鍋をつついたりね^^秋冬の山登りは、こういう楽しみ方もあるのね♪って思った!




・・・という私たちも、実は、山頂にてラーメンを堪能(笑)




11232

↑↑しかも、レジャー用とかじゃない、 普通の家庭用コンロ 持参!!



↑けっこう注目の的だった。「おおおーっ」とかって近くの人にも言われ、少なからず笑われ、みかんもらったりした(笑)でも、山頂はやっぱり気温が低いし、汗が引くと寒かったので、ラーメンは最高だった!山登ってラーメンなんて、最初に企画を聞いた時はビックリしたけど(笑)




そんなこんなで、楽しい一日でした★今夜はゆっくり休もうっと^^
内定者の飲み会
今日は、春から働く会社の内定者で飲みに行ってきました。関西と関東が半分ずつくらいいるんだけど、今回は関東飲みってことで♪今日の参加者は11名。楽しかったよー!まだ、顔と名前が一致しない人もいる中、こうやって小人数で集まると、いろんな人のことを知れるいい機会になっていいなーって思う。


みんな本当に個性が豊かなんだけど、すごく根底の所では、確かに共通するもの?雰囲気っての?もある気がする。私以外は学部卒の子たちなので、私はちょっと若さには欠けるんですが^^; 春からは毎日顔を合わせるメンバーなんだし、徐々に、いろんな人のいろんな部分を知っていけたらいいなって思う。何年働くのかは分からないにしても、社会人としての最初の一歩を、一緒に踏み出す仲間なわけだもんね♪


春から楽しみです★☆
楽しかった週末♪
なんだか、何の工夫もないタイトルですが・・・(笑)


この週末、Tuanが日本に来てました。一時帰国中のベトナムから、アメリカに戻る途中のトランジットの関係で。ってことで、いろいろと友達に会ったり、日本に留学してた頃のホストファミリーを訪ねに行ったり、私のお気に入りのバオバブカフェに連れて行ったり、話題の秋葉原に行ったり(笑)、美味しいごはんを食べに行ったり・・・と、楽しい時間を過ごしました。


11camera


↑これ、秋葉原で買った新しいデジカメ。CanonのIXY700です★ベトナムを旅行中に壊れた私のデジカメ・・・。幸い、旅行中にいちかばちかで撮った写真たちはちゃんと写ってたんだけど、モニターが壊れてしまったので、見えないだけじゃなくていろんな機能も使えなくなってしまった。あと何枚撮れるのかも、電池がどのくらいなのかも分からないし、撮影モードを切り替えることもできないし。最初はモニターを修理に出そうかと思ったけど、結局の所、それだと新しいのを買っても値段が変わらないことが判明。私と一緒にいろんな所を旅したこのデジカメ。残念だけど、引退してもらうことにしました・・・。どうもありがとうよぉ(T-T)



今回買ったのは、今までも愛用してたシリーズの最新版。でもね、中古のお店で買った未使用品なので、普通に買うより断然安かったの!中古屋さんを見てたのに「未使用」って、どういうことよ!?と思ってお店の人に聞いたりもしたんだけど、とにかく、箱は開けられてたけど電池も含めて使われた形跡がないらしい。それだけで1万円以上も安くなってたから、なんか、得した気分♪その中古屋さん、けっこう品揃えが多くコンディションも良かったので、Tuanも自分のデジカメを買ってました(数ヶ月前に、それまで使ってたのを紛失したため^^;)



Tuanが日本にいたのは短い間だったけど、いろいろと遊びに行ったりできて、すごく楽しかったです。空港に見送りに行ってから、家に帰るまでの道のりがすごく長く感じたけど・・・(まぁ、実際2時間かかるんだけど)。なんだかんだ言っても、アメリカでの生活の大半を一緒に過ごした相手だし、たくさんの人生の岐路を乗り越えて、支えあってきた人でもあるので、今でもお互いにいい理解者。これからもそれは、変わらないと思う。



アメリカで過ごした2年半は、私の人生にとって本当にかけがえのないものだったので、あの国に対する想いは、今でもとても強いものがあると思う。もっと長い時間、アメリカでいたかった気持ちも事実。今後もまたチャンスがあれば、行ってみたい、働きたい、暮らしてみたいという思いも、まだ心の奥に残ってる。Tuanといろいろ話をしてて、久しぶりにそういう気持ちにリアルに触れたけど、気持ちの根っこはちゃんと地に足を付けて、前を向いてる自分に気づいて、ホッとした面もあり。



日本に帰ってから約1年半、なかなか抜け出せなかった逆カルチャーショックだったけど、気が付いたらすっかり前を向いてるみたい。私ももうすぐ卒業して新しい生活が始まるし、彼もまた次の目標に向けて、一歩踏み出したところ。別々の道を歩いて行くけれど、これからもいろんな場面でお互いを支えあっていけるような、かけがえのない友達同士でいられたらなって思います★
Designed by aykm.
