Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
内定式
今日は、春から働く会社の内定式に行ってきました久しぶりにスーツを着て・・・。私も含めて、同期入社は34人。初対面で緊張したよ~まだまだ顔と名前が一致しないけど、そしてまだ全員と話ができたわけではないんだけど、すっごい元気で明るい雰囲気のメンバーたちです

同期メンバーの顔合わせの後、(出版系の会社なので)この会社の出版物を印刷している印刷会社に見学に行きました印刷の工程ってすごいのね~。で、それから内定式→会社のミーティング→会社全体での懇親会→同期&入社1年目の先輩との懇親会。すごく暖かい雰囲気の会社だなーって思いました。あと、とにかく元気この一言に尽きるかも。非常に盛りだくさんの一日でした!!

ゆっくりお風呂にも入ったから・・・よし、寝るぞっ
会社にて
内定決定書(っていうんだろうか?)に署名して、諸手続きをしてきましたそれから面接してくださった社員の方々や社長と少しお話しすることもできました。さらに、私と入れ違いで手続きに来た、今回の夏採用で決まった他の内定者の人にも会うことができました会社にいたのは1時間くらいだったけど、すごく有意義な時間でした

春から働くのが楽しみだ~!
就職が決まりました~!!
春から続けてきた就職活動。今日、ついに就職先が決まりましためっちゃ嬉しいよ~昨日最終面接に行ってきて、今朝連絡もらって、なんだか信じられない気持ちでいっぱい。長い道のりだったけど、そしてクネクネ曲がり道で苦しい時もあったけど、今まで頑張ってきて良かった!大好きな会社で、やりたかった職種で決まって本当に嬉しいです

BBSやメールで暖かい言葉をかけてくださったり、励ましてくださったりして、本当にありがとうございました。いろんな方の言葉の力があったからこそ、ここまで頑張れたんだなって思いますこれからは、卒業に向けて修論を頑張らなきゃ!そして社会人になってからも、今の気持ちを忘れないで、一歩ずつ、日々前を向いていこうと思います

0907sky

↑台風一過!?とは言っても、強い風が一日中吹き荒れてた今日の東京。夕暮れ時には、こんな神秘的な空が広がってました
Gaspard et Lisa
今日は昼から就活してきました1時間ちょっとの個人面接だったんだけど、本当に時間が過ぎるのがあっという間だった!面接に対してこういう表現っておかしいのかもしれないけど、すごく楽しかった。いろいろ考えさせられたし、充実した時間でしたしかもね、面接が終わってから、オフィスを見学させてもらったんだよいろいろ説明してもらったり、何人か社員の方ともお話できて、現場の雰囲気が分かって本当に良かったです この会社で働けたらいいな~。

就活が終わってから、青山で友達と待ち合わせして少しだけお茶してきました。すごくかわいいカフェで、Gaspard et Lisaの絵本がたくさん置いてあったんだよ~。今までも、雑貨屋さんとかで見たことあったんだけど、じっくり見てるとつくづくカワイイ!

GaspardEtLisa

なんてピースフルなんだろう♪急激にファンになって、帰りにポストカードを買ってしまいました絵本もじっくり見て見たいな

全然関係ないんだけど、今ふとネット上のニュースを開けてみたら、「今すぐクールビズを着てほしい熱すぎる男性」ランキングというアンケート調査結果が出てて、笑ってしまった1位は、元プロテニス選手の松岡修造で、続いてみのもんた、小泉首相、ダウンタウンの松ちゃん、歌手の松崎しげる・・・面白いアンケートやってるんだねぇ(笑)
『絶対泣かない』
山本文緒さんの本、『絶対泣かない』。春に外大時代のお友達に会った時、この本を読んだら元気が出るよ!って教えてもらったんだよね。で、その後別の外大時代のお友達の家に泊まりに行った時も、本棚にこの本を発見。そんなにいいのか!!と思いつつ、手に取る機会がなかったんだけど、なんとこの本をきのっちも持っていることが発覚したので借りてみました。そしたら・・・

本当にめちゃくちゃ良かった(T-T)

短編集なので、あっという間に読みきってしまった。ブックカバーの裏に書かれているこの本の説明を引用すると・・・

”あなたの夢はなんですか?仕事に満足してますか?仕事に誇り、もってますか?・・・中略・・・15の職業のなかで、自立と夢を追い求める女たちの人知れぬ心のたたかいを描いた、元気の出る小説集”

本当に、まさにこんな感じです。一歩一歩、堅実に歩いていく人生もあり。今までの道からポンと飛び出して、新しい世界に飛び込む人生もあり。恋愛、失恋、結婚、そしてキャリアとの板ばさみで格闘してみたり。今の仕事が、どうすればもっと上手くいくようになるのか、いろんな角度から体当たりしている日々もあり。だいたい私と同じくらいの世代の人たちが主人公っていうこともあるのかな。そして、今私が今後のキャリアについて、いろいろ考えてる時期だからっていうのもあると思うんだけど、いろんなところで共感できるし、考えさせられる本ですそして何より、本当に前向きで、元気になれるんだよね。機会があれば、ぜひ読んでみてください!!

キャリアの話が出たので、今日の私の一日について触れると、久しぶりにとある会社の説明会に行ってきました。人材業界の会社のメディア総合職なんだけど、すごく雰囲気のいい会社だったし、仕事内容も面白そうだったよただ、乗る電車を間違えてしまって、遅刻寸前だったんだけど四ツ谷で降りたかったのに、気付いたら「中野~中野~どうやら反対方向に向かって走っていたようで・・・

7月末から8月にかけて、いろんな会社の夏採用・秋採用のエントリーがピークです。今週いっぱいで学校が終わるので、その後はしばらく就活と修論の生活になりそうです
Designed by aykm.
