Happy Days...

マイペースに歩いていく日々。一度きりの人生だから♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
階段上る一歩前。
朝っぱらから上司に呼び出されて、
たま~にされる「お手製・ビジネス講座」を受けました。


今回の経緯は、こんな感じ。


昨日、あるプランについて「こうやってみたらどうかな?」と私が思いつく。

上司に相談

そうしよう!ということに決定。

一応、Aさんにも確認を取っておこう、という合意。

(とは言っても、このプランをこの方向性で進めることは、私と上司の中では大前提。)

私がAさんにメールで相談

今朝、Aさんから「検討するので一旦保留」との返事

私、上司に呼び出される


私が今回送ったメールは、
どっかのビジネス本にでも載ってそうな本当に丁寧な文章で、
内容も直球で、「こうしようと思うけど、どう思いますか?」という趣旨のものでした。

上司が教えてくれたのは、「交渉すること」のテクニック。
正攻法でメールをするのもひとつかもしれないけど、
たまには砕けてみたり、ぶっちゃけトークを織り込んでみたり、
ある意味こちらのペースに巻き込むことも大切だよってことでした。

世の中にはいろんな考え方の人がいて、
学生時代までは似たような考え方の人たちだけで良かったかもしれないけど、
社会ではいつもそうとはいかない。
自分と違う考え方の人を相手に、それでも自分の思いを押し通したいときに、
正面からぶつかるだけじゃなくて、
いろんなコミュニケーションのテクニックを持ってた方がいいよってことでした。

すごく正しいし、すごく納得したんだけど、
ビジネスってそんなに複雑なことしなきゃいけないのかな・・・と、
そこまでして押し通したい何かを、私は果たして持ってるかな・・・と、
今日は一日もんもんと考えさせられていました。


家に帰って、すぅとそんな話をしていたら、
営業にもいろんなタイプがあって、押す営業もあれば引き営業もあって、
だから仕事のスタンスにしても、いろんなのがあっていいんじゃない?と。

そんな話をしながら考えたのは、
上司はバリバリの営業さんなので、押したり引いたりいろんな引き出しを持ってるけど、
多分私は放っておいたら、真っ直ぐにしかぶつかって行けないタイプだと思う。
私が必ずしも上司の色に染まらなくても、
お互いにそういうタイプ同士、
いいチームワークでやっていけばいいんじゃないかな?とか思ってみたり。

でもよくよく考えたら、
そんなことをひとつひとつ、丁寧に私に教えてくれようとしている上司には、
本当に感謝しないといけないんじゃないかと思えてきました。

すぅに言われて気付いたけど、
この上司と一緒に仕事をするようになってからの一年ちょっと、
私は仕事をする上で、だいぶ柔軟になってきたようです。
ちょっとずつ背中を見ながら、何かが変わってきたみたい。
確かに最近は、パソコンに向かう以外の仕事の面白さを、
ちょっとずつ感じることができるようになった気がしてます。

これも、すぅの受け売りだけど、
成長するときって坂道ではなくて、階段みたいなものなんだろうね。
平坦な道が続いて、目の前には高い壁があってぶつかってしまうんだけど、
ある時ふわっと、それを越える時が来る。
最近また仕事がスランプだけど、それで苦しかったりもしてるけど、
そういうのも上司にはお見通しで、また背中を押してくれたのかも。


さっき、お友達が日記にこんなこと書いてました。
人生で出会う人や、起こることにはすべて意味があって、
すべて絶妙のタイミングで起こっているんだと。

最近の私は、それを実感することが続いていて、
そのひとつひとつが本当に温かくて、
今日のできごとも、そのひとつのような気がしてます。
2010年の初日記
2010年の初日記です☆


年末年始、書きたいことがいっぱいあったのに、
「まだ2009年を振り返ってないし、2010年の目標も立ててない・・・」と
後回しにし続けてしまいました。
気が付いたら、もう1月も中旬!早いなぁ~。


↑これ、仕事でもよくやってしまいます。
何か大きいことがあって、しかもちゃんとやりたくって、
それが気になるがために、他の小さなことが全部後回しになるっていう・・・。
これじゃいかん!と思って小さなことをやり始めたら、
小さなことをこなし続けることで、大きなことから逃げ始めてしまうという・・・。


いかんいかん!!


いや、でも文字にこそしてなかったけど、ちゃんと考えてたんだよ。
以下、mixi日記のコピペですが。


*****

ここ最近、お正月ごとに立ててきた目標を振り返ってみると・・・

2007年「ゆったり、まったり」

2008年「自己管理」

2009年「自分に正直にいること」&「海外に行く」

・・・だったようです。
年初にこんな目標を立ててみても、
いつの間にかそれが「今年の目標だ!」ということは忘れていますが、
不思議なことに、自然と意識する習慣にはなっているみたいです。


2009年の私が自分に正直だったというと、80%くらい?(笑)
いろんなものへの慣れもあり、
少なくとも等身大ではいられたのかなと思います。
いつも支えてくれる昔からの友達が周りにいたこと、
新しい友達もできたこと、
日常の大部分を占める職場での生活に、仕事以上につながりを持てる人が増えたこと。
そんな人間関係に恵まれて、ハッピーな1年だったように思います。


もがいたことも、苦しかったこともいろいろあったけど、
今となっては結果オーライ。


海外も行けたし♪・・・仕事だったけどね^^


で、2010年の目標。
昨年の延長上にあるかと思うけど、「信じること」かなぁ。
人を信じることも、自分を信じることも。


ちょっと前に、レミオロメンが歌っておりました・・・。
「疑うのは楽だろう、信じる方が難しいだろう」と。
「疑えばキリがなくて、信じる道は険しいだろう」とも。


でも、だからこそ思う。
信じることって多分、強いことだなって。


そんな一年になりますように。


みなさんのもとにも、たくさんのハッピーがありますように☆
人生は回る。
もうちょっと頻繁に書きたかったはずの日記ですが、
最近はちょっと疲れるとコテッと寝てしまいます。
というか、寝ないと翌日に響くことを、身をもって実感するような年なのかと。


やっとイベントが終わりました。
先週は連日の5時起き、一日スーツ&ヒールで立ち仕事、
シーバーをつけて常に気を張ってなきゃいけない状態が続いて、
なんかもうハイテンションで乗り切るしかない感じでした。


しかも、よりによって風邪引くし><


週末は、大学時代の友達の結婚式で大阪に行ってきました。
途中、名古屋~京都あたりが大雪でびっくり!あんな雪景色とは。
結婚式は本当にすてきで、友達のウエディングドレス姿もすごくきれいで、
感動しきりの一日でした。


夜は、出張とかでけっこう利用してるビジネスホテルに宿泊。
格安なビジネスホテルだけどすごく快適で、シモンズの寝心地良いベッドで、
しかも天然温泉&露天風呂付き!
ということで、ハードな12月の締めくくりに、
ここでゆっくりすることも密かに楽しみにしてました。


案の定、爆睡。


イベントの時は、絶対に遅刻が許されないプレッシャーに負けて、
くたくたに疲れてるのに頭が冴えて全然眠れず、
結果2時間睡眠とかでどーにかやってました。
意外と小心者なわたくし。


今日は大阪支社の仲いい同僚とランチに行ってきました。
プライベートで会うのは初めて。
大阪に行くたびに会っていたような大学時代からの友達も、
気付けば多くが東京に引っ越してきていて、
今の拠点が東京な私にとっては嬉しい限り。
・・・と同時に、たまに大阪に訪れるたびに思っていた「HOME」な感じが、
最近はちょっとずつ薄れていましたが、
こうやって新しい友達も入れ替わりでできたりして、
人生やっぱりイイもんだ、なんて思うのでした。


あ、今回の結婚式の友達も、新居は東京♪
大学時代はバイト先も同じモールの中で、
一人暮らし同士だったので毎週のようにお泊りをしていた仲なので、
そんな大好きな友達が東京に来てくれるのは本当に嬉しいです。
同じ仲良しグループの友達も、
また東京に遊びに来てくれるきっかけになればなお嬉しい^^


大好きなお友達が、東京を去っていくことも続いた今年でしたが、
いつも思うlife goes on、
これも前向きな変化なんだと自然に受け入れることができました。
場所が離れても気持ちの絆は変わらない。
久しぶりに会う楽しみも増えます。
そしてこうやって、また時間を置いて同じ場所に暮らすことになる場合もあるしね。


気付けば東京に6年。
いつも動き回ってばかりいた自分が、次第にここに根を張り始めたのだと気付きます。
いや、都内では動いてばっかりですが。
新幹線でどこかに行く度、戻ってくるときの東京駅の「東京」の文字が
私をなんだか複雑な気持ちにさせます。


さて。
明日は今年最後の山場になりそうです。
明日が終われば、私の中で今年は仕事収め(笑)。
でも、28日はお休みを取るので、今年もほんとにあと4日。
あと4日がんばればホリデーだー!!


風邪が悪化してしまったので、
体力温存のためにもう寝ます。
だって、明日から連日職場の忘年会です。
ハードだなぁとも思うけど、職場にもいろんなつながりができてきた証かと。


まとまりのない日記をだらだら書いてしまった(笑)。
もっと書きたい話の続きは、また体力が回復したころに。
後悔しないこと。
夜テレビを見てたら、何かの番組で「死ぬ前に後悔すること25」って特集をしてました。
テーマは何だか重そうだけど、タモリとか中村玉緒とか出てて、
番組そのものは前向きな雰囲気で。

主旨としては、多くの患者の最後を見届けてきたお医者さんが、
患者さんたちが末期の病に侵されながら話してきた
「~しておけば良かった」や「~しなければ良かった」について語る・・・という感じ。

一人で見るには切なすぎる内容だったけど、すぅと一緒だったので(笑)。
いろいろ考えさせられるねーと話しながら見てました。

元気な時はつい忘れてしまうけれど、
人生って結局は、普段の一日一日の積み重ね。
常に100%というのは難しくても、後悔のないように、
やりたいことをやったり、思っていることを誰かに伝えたり、
美味しいものを食べるでもいいし、
最後に満足して終われるような人生でありたいものです。

*****

11151


お昼に散歩したご近所の秋。
早稲田の大隈講堂です。

11152


いちょうがキレイ。
黄色い秋もいいね。

11153


新宿はこんな感じです。
もう年末だね。
ここから師走にかけては、きっとあっという間に過ぎ去るんだと思います。
マイペース
夜型なので、だいたい1時~2時くらいに寝てますが、
たまには早寝しよう!ということで、今日は12時就寝目標です
もうゆっくりお風呂に入ったし、
アロマを焚いて部屋の照明も落としたので、あとはベッドに飛び込むだけです


仕事が忙しくて帰りが遅かった頃は、
家に帰って寝るだけ・・・というのがイヤで、
どーにか自分の時間を楽しむために遅くまで起きてたりしてたけど・・・。
時間に余裕がある時でも、結局生活リズムは同じような感じです。
だから、こういうペースがちょうどいいんだと思う


絶対、もうちょっと早く寝たほうが健康的だと思うけどね


もう一つ思うのは、人との距離感みたいなものも、マイペースがいいのかも。
職場で、周りのテンションに合わせて「作った自分」でいるのが得意じゃなくて、
どうしても作り笑いになってしまったり、
周りを無理に持ち上げたり、お世辞を言ったりするばかりの飲み会に
疲れたりしてましたが。


今も、それをしなきゃいけない時はするけど、
周りと同じようにばかり振舞おうとするんじゃなくて、
周りと違っても、それはそれで私のキャラだろうと思って肩の力を抜くうちに、
私はそういう人として、それなりに立ち位置ができてきたように思います


やっぱり、ずっと頑張ってテンション維持してなきゃいけないのって、
誰だって疲れることだと思う。
そういうことにあまり無理しなくなってから、
自然と周りからも、のんびりペースでいたい時に、
ランチなり飲みなりに声をかけられるようになりました。


なんだ、みんなだっていろいろなんじゃん


というか、テンション上げていかなきゃいけないことに、
力が入りすぎてたのは私の方で、
原因は環境じゃなくて、
自分で自分にしんどい思いをさせてただけなのかもね。今思えば。


もうちょっと社交的でいる術は、がんばって身に付けようと思います。
それを自然にできる人は本当にすごいと尊敬するけど、
ある意味スキルでもあるような(笑)。


でも、マイペースな自分はこれでいいよね、多分
笑いのツボ
仙台に引越した友達が、久しぶりに東京に遊びに来ました。
なので、今日は仕事を早々に切り上げて、丸の内でごはんを食べてきました~

楽しかった!めっちゃ笑いました。
話の内容は仕事の話だったり、プライベートの話だったり、
最近考えてることだったり、ショッピングに行った話しだったり・・・。
ジャンルはいろいろあるけど、何を話してても笑える、とってもハッピーな時間でした。

笑いのツボが同じっていいよね。
本当に気持ちまで共有できているような気がして。

家に帰ってお風呂から上がったら、テレビで「アメトーク」をやってました。
徹子の部屋芸人・・・。
最初、何だそれ!?って思ったんだけど、見てるとけっこう面白かった。
シリアスな映画やテレビもたまにはいいんだけど、
何も考えずにただ笑えるものが大好きです

いっぱい笑ったから、よく寝れそう
ふわふわ。
怒涛の9月が過ぎていきました。
つい昨日くらいまで、仕事で全然余裕がなくて気持ちもカリカリしてたけど、
ひとつ大きな山を越えて、もうひとつ越えて、
なんか今日はふわふわとしてました。

忙しいと、いつもつい忘れてしまうんだけど・・・。
そういう時ほど本当は、周りに対して気遣うこととか、笑顔でいることとか、
いつも以上に心がけないといけないんだろうね。
余裕を失ってることは絶対に周りにも伝わっちゃうから。

ま、これもひと段落ついたから言えるんだけど(笑)。

2009100100380000.jpg


同じ会社の仲良くなったお友達にもらった、お花のポプリです。
最初は真っ白だったお花が、液体をどんどん吸って、こんな鮮やかなピンクになったよ!
部屋にも、なんとも言えずいい香りが漂ってます。

背景のガネーシャ柄のカーテンはさて置き


そんな小さなことを幸せと思える余裕を、忘れないでいたいなと思います。
10月も、ゆっくりがんばろう☆

走っても、走っても。
多分、仕事ってそういうものなんだろうけれど。
走っても、走っても、どんどん次のシゴトが追いかけてくる感じがします。

あとは、シゴトって突然降ってくるものなんだなぁ、とも思う。
自分なりに計画を立てて、優先順位を決めながらやっているつもりでも、
思いがけないものが突然降ってくることが多い。
そういうものほど、緊急度って高いんだもんね。
気が付いたら、当初終えるはずだったものが全然進んでなくて、
結局遅くまで残業して・・・の繰り返し。

本当は、そういうのもひっくるめて、
常に余裕を残しておくくらいの速度で走るべきなんだろうね。

まだまだ要領も悪かったり、突っ込みどころも改善の余地もたっぷりあるけれど、
私は私なりに120%の力で走ってるつもりで。

でも、いつも120%は無理だよ~><

もう寝よう。

思い立ったが吉日★
随分と久しぶりに、ここのブログを更新しよう!と決めました
最後に書いたときは、2008年の幕開けだったようです。
・・・ということは、もう1年半も前なんだねぇ。
2007年もほとんど書いてないので、実質はかなり久しぶり

この空白の時間の間も、mixiの方でちらほら日記を書いてました。
でもmixiでは(なぜか)、出来事というよりは、思ったことをツラツラと書くことが中心でした。

今回、なぜこのブログに帰ってきたかといいますと!!
今の私に足りないもの。前はあったけど、気付いたら失ってしまってたもの。
それに気付いたからでした。

・・・それは、

ネタ探しの精神!!です(笑)

何のことやら意味分からないと思いますが、これについては追々詳しく書こうと思います。


あれから月日が流れて、最後にここに日記を書いたときでは考えられなかったくらい、
私の生活も少しずつ変化していきました。
いや、けっこう劇的な変化だったかもしれない・・・

転職しました。引越ししました。
環境がガラリと変わって、もちろんそれを決めるにはいろいろ悩んで、考えて、
ちょっとずつ進んできてここにきた、って感じです。

でもね、久しぶりに過去の日記をさかのぼってみると、
そこにはしばらく忘れていた、以前の私の足跡がくっきりと残っていました。

最初にHPという形で日々の記録を書き始めた時、私はまだアメリカにいました。
このブログを始めたときも、まだ大学院に通ってたんだよね。
日記読んでて、すごく新鮮だった(笑)。そっか、そうやって課題やってたんだねーって

これからもまたここで、新鮮な気持ちで、足跡を残して行こうと思ってます。
後に「ネタ探しの精神」の説明をしようと思ってますが、
今のわたしが思うことは、
「幸せ」って、日常の中にたくさんあるんだなっていうこと。
そんなあたりまえの小さなことを大切にするために、
私はまたここに日記を書いていこうと思ってます。


ま、毎日というわけにはいかないと思いますが(笑)


そんな今日の私の、小さな幸せ。

lunch


今日のお昼休み、隣の課の仲良しの子と一緒に、
会社近くの串カツ屋さんに行きましたすんごく美味しかったよー!!
ここ最近はバタバタと、デスクランチで片付けることが多かったけれど、
ちゃんと1時間、外の空気を吸ってこなきゃだね。
もう2008年だ♪
またしても、このブログを完全放置してしまいました。
たまーに更新するたびに「お久しぶりです」って言ってるような。


気づけば、2008年ですね。
2008年どころか、もう2月!!早いよー!!


先日、お正月に実家に帰ったときに、フロントページのソフトを持ち帰りました。
なので、一向に更新されないこのホームページを、
もうちょっとシンプルにどうにかするとか、ブログだけにするとか、
なんせ整理しようとは思ってるんです。
が、「仕事が忙しい」だの「休日は遊びたい」だの、いろいろ理由をつけてサボってます。



けど、リンク先のお友達のホームページは、ちょくちょく覗いてるんだけどね。
それでもかなりリンク切れのページが増えちゃったね。
だんだんブログが主流になったりして、
こういう形のホームページっていうのをあまり見かけなくなっちゃったもんねぇ。



いや、私はブログさえもさぼってるんだけど・・・。



ここ最近の私。



気が付けば、社会人になってもうすぐ2年。
2年目は早かったな~。
ひとつひとつを思い返せば、もちろんいろんなことがあったのだけど、
とにかくあっという間だった。このひとことに尽きる。
やっとできるようになったことも、たくさんある。
やっと分かるようになったことも。
人間関係にしても、やっといろんな人とざっくばらんに話せるようになったところもある。



休日は、家でのんびりすることもあるけど、
何かしらどっかに出かけてるような。
最近の出没場所は、もっぱら東横線沿いエリア。
自由が丘、中目黒、代官山・・・。あと、恵比寿とか、こっちらへん。
けど相変わらず、新宿とか吉祥寺とかも大好きです。
大学院時代を過ごした馬場周辺は、すっかりご無沙汰で。
今でも、大学院つながりの飲み会でもあれば、たまーに顔を出しますが。



過ぎてみれば、こんなにもなつかしき大学院生活。
いや、1度きりでいいけどね(笑)
けど、あの2年間があるから、今があるんだなーと思う。



dora




こないだ大雪が降ったとき、自由が丘を散歩していて発見した雪ドラ。
器用な人がいるもんだねぇ~。



そんなこんなで、何の統一性もない日記になってしまった。
けど、ちゃんと更新する気はありますので(笑)
せっかくの3連休、昨日も今日も仕事に振り回されたけど、
明日こそは家でまったり。
やることもあるけれど、ホームページも作り直そうかな。
そのためにも、今から早寝早起きだー!!
2007年の抱負は・・・
遅ればせながら・・・


明けましておめでとうございます!!


2007年が始まったよ~。年明けの瞬間、私は地元のお寺で、生まれて初めて除夜の鐘をつきました。でも、どれくらいのチカラ加減でつけばいいのか分からず、



・・・ゴン。



と、鈍い不発音に終わりました^^;一応カウントされてたけど。松山のみなさん、締まりのない鐘を鳴らしてすみません。



帰りに、さっそく初詣に行ってきました。めっちゃ並んでた~。でもね、おみくじを引いたら、なんと「大吉」!!おだやかな春っていうような内容のことが書いてあった。油断はしてはいけないけれど、気を長くして待っていれば心の願うようになると、人に流されないようにと。



よく、良いおみくじは持ち帰って、あまり良くないと結んで帰るっていうけど、散々迷ったあげく結んできた。いろんな考え方があるらしいけど、おみくじを結ぶのは神様との縁を結ぶという意味があるんだって。今年もいろんな縁が実りますように。



3日まで実家でのんびり。過ぎてみればあっという間だったよー。友達と会ったり、買い物に出かけたり、家でくつろいだり。充実してました。やっぱり、お母さんの手料理はいいねぇ。



でもね、毎回思うけれど、東京に戻ってくると「私の生活は、ここにあるんだった」っていう気持ちになった。地元も大好きだけど、ここにある生活のひとつひとつが私の居場所なんだなって思う。都会は疲れるなって思うこともあるけど・・・「住めば都」とはよく言ったものだなぁ。



4日に仕事始め。職場全体では人が少ないなぁって印象だったけど、編集室はみんな来てたのでいつもの雰囲気。みんな揃って、近くの韓国料理屋さんでちょっと豪華な(?)ランチを食べて、その足で神社にお参りに行ってきました。みんな何をお願いしたんでしょーか。



新しい年の幕開け。今年の抱負は、



「ゆったり、まったり」


・・・ってところかな。今までずっと、いろんな夢なり目標なりを追いかけてはバタバタと飛び回ってたので、今年はじっくりと腰を据えて、目の前にあるものや身の回りのことを大切にしていきたいなと思う。東京に来て3年。社会人になって、もうちょっとで1年。「今」のことも、「先」のことも、気持ちにゆとりを持ちながら考えていきたいなって思います。



あとは、けっこう喜怒哀楽が激しいトコがあるので、もっと大人にならなきゃって意味でも「ゆったり」とね(笑)



今年も、どうぞよろしくお願いします♪
けっこう人見知り。
10:45am。
世の中、とっくに動き始めてる時間ですが。。。
紅茶を飲みながら、好きな音楽を聴きながら、日記を書いてる私。

いやね、今日は午後から取材なんですよ。
群馬まで、プチ出張。出張扱いですが、距離的に微妙に近いよね。
会社に寄らずに直行なので、朝はちょっとのんびり☆
その代わり、取材が終わったら群馬から会社に直行ですが(T-T)

取材って、ちょっとドキドキしてしまう。
新しい人に出会うのも、いろんな話を聞くのも、本当に楽しみなんだけど。

思うに、私はけっこう「人見知り」。
そういうと、仲のいい友達は「絶対に違うやろ!」って言うんだけど、
なんというのかね、「社交的だけど人見知り」の部類。


えっ、そんな人って、ほかにもいるんかな。


人と話すの大好きだし、遊びに行くのも大好きですが、
その人との「居心地のいい距離感」が掴めるまでは、
つい相手の出方を伺ってしまうところがある。

でも、ふとしたきっかけで打ち解け始めると、自分全開!
一度心を開くと、際限なくしゃべります。
相手の話も、もっともっと聞きたくなるしね。


↑とまぁ、これはプライベートでの傾向であり、
仕事はね。またちょっと違うんだろうけど。


そうこうするうちに、そろそろ行かなきゃだわ~。


余談だけど、日曜の夜、海&羽田空港が見える公園に行ってきた。
初めて、夜に滑走路から飛び立つ飛行機を眺めました。
なーんてキレイなんだ、と思った。
自分も飛びたくなっちゃうね♪
一握りのために
院生だった頃、ゼミの先生がよく言ってたこと。


「資料っていうのは、たくさん集めて、読み込んで、
でも論文の中で本当に使えるのは、ほんの少ししかない」


仕事の中で感じること。
ひとつの企画のために、どれだけの資料が必要で、
どれだけ考えて、どれだけ話し合って、
どれだけの時間を費やすことか。
私だけの時間でも、ひとり分の労力でもなく、
どれだけたくさんの人の時間であったり、力であったり、
気持ちであったり・・・が動いていることか。


記事を書きながら、その全部を盛り込むことができたら、
どんなにいいことだろう、と思う。
2時間とか3時間とかかけて話し合った内容を、
数ページの中に押し込まなきゃいけない、もどかしさね。。。


でもね~、形に残るのは「一握り」かもしれないけど、
その裏にあったたくさんの出来事も、
きっと何ひとつ無駄なものはないんだろうなって思う。


誰かが何かをしてくれる時、
その裏で、そのために費やしてくれたであろう気持ちのことを、
ちゃんと見逃さずにいられるようにしようって思う。
消えない光
9月号が完成しましたー。

今日は、最後の追い込みの日だったので、
みんなの緊張感も集中力もMAX。

私がここで働くようになってから、
これで4回目の校了。4冊目のできあがり。
えっ、もう4ヶ月も経ったのね!?
そう考えたら、めっちゃ早い。
まぁ、思うことはたくさんあるんですが、
今日はとにかく寝ることにします。


おとといくらいから、頭の中をグルグル回ってるBGMは、
ミスチルの「箒星」。


♪目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
 今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で♪


朝の電車の中で聴くのが、定番になってきました。
最近の、元気の源のひとつ。
それが何であれ、毎日変わるものであれ、
確かにある気がします。目を瞑っても消えない光。


梅雨もあけたし、気付けばもう8月だし・・・
夏だねぇ^^


***
最近、全然コメントにお返事ができてなくて、ごめんなさい。
でも、いつもとても嬉しく読んでいます。
近いうちに、かならずお返事書くので、もうちょっとお待ちくださいね。
Designed by aykm.
